今日の一言コメント

この状況でVistaへの対応や次作についてコメントするぼとむれすに脱帽。
最近は出そうで出ないことに意義を見出しはじめたり。

 本当に底無しだよな……もはや足下見てたら進めないような状態に(ry

フォーセリア脳のままソードワールド2.0買ってみたら設定が幼年化していて緑色のヘド吹いた

カストゥールとは、また懐かしいw 某MMOで武器を作れるキャラの名前は、彼の時代のエンチャンターから取るのです。設定集を見てると、TRPGをやりたくなる罠があるんですけどね……

 古代王国の遺物扱いにすれば無茶な要素出しても(GM脳乙) ここはセッションオフとかするべきなのか。

橋姫には「見た目がよろしくない」って設定もあるんですが、そこはスルーなんですな。まあ、我流の解釈は妖怪ものには必須ですし、むしろそこが創作の魅力かと(全力自己弁護)

 そりゃまあ、ガチ不細工だと本当に殺意が沸くからなぁw 性別さえも関係ない時代ですからー。

それじゃあひだまりスケッチ365を見る暇さえないのか・・・。
ゆのっちの可愛さは異常なのに!

 第1話は見ました。相変わらず良い味を出している……今の俺に必要なアニメかもしれない。

「ぼーん・ふりーくす!」と「Dreht sich!」だけでなく、
デモや主題歌は基本的に、
そのゲームの魅力を最大限引き上げるように作られているはずだから、
互換性があったら困るような気もしなくはないです。

とは言いつつも、昨今は。
コレってアレ、取っ替えても通じるよなーとか思えてしまうモノに、
度々出会えてしまったりもするわけですが。

 創作物ってのは無限だと思うんですよ。それは解釈の違いによって生まれるもので、重なる部分を用いて新しい視点を得るのは面白い。その辺の感覚は二次創作好きだからかなー。

「ヒロインが六人いれば、一人は眼鏡」 なぜならメガネ・マイノリティ法によって、出演を義務付けられているからである。 この法律は福井県で提案・立法された。

 しかし義務眼鏡の品質に疑問を持った一部の過激派が独立、真実の眼鏡を求めて駄目眼鏡消滅パッチを(ry

特定界隈でのストライクウィッチーズの国境を越えた盛り上がりは異常
おかげで、ついつい大人気作品なんだと錯覚しそうになるから困る
「pants」では主にズボンの事を指すからって、正しくぱんつを意味する単語「pantsu」を生み出したGaijin達は立派なhentaiだな

 元ネタの偉人&名機に失礼すぎる……と怒るかと思いきやノリノリすぎてワロタ。

>どうすればいいでしょうか
中の人がものすごく可愛いので問題ありません。ええ、ええ、私達には解っているんです。

えすゆーさんは自分の脳内イメージではイケメンマッチョですよ。なんか言動的に。

 身長(176cm)はともかく肩幅とか骨格的にデカいのは確かかもしれませんが、そんなにマッチョな言動してますかね。過剰に厳しい言葉は避けているつもりなのですが……中身ががさつなだけ?