今日の一言コメント

>それは仕方ない。だって最初は全体の1/3が実装されてな(ry
残りの未実装分は瑠璃と彩ちゃんと鈴村三姉妹ですよね。わかります。

 アレだ、彩ちゃんと愛ちゃんの二人に尿漬けもとい蜂蜜漬けにされる3Pシナリオとか実装すれば廃人量産できるんじゃね? SAN姉妹丼はもはや正気を失う勢い。

なぜクラウディア様が攻略できないのか。人気投票の順位低すぎてむせび泣いた。

クラウディア姐さんとイタすシーンが無いことが、どうやら確定してしまったらしい『さくらんぼシュトラッセ』は、買わないことをここに誓います。一ピカリンファンの抗議活動として。 姐さんと浮気しちゃって、マリーと修羅場るとかの神展開なマリーシナリオを期待するのは……

 酒飲んだ勢いでヤっちゃって……だと一色っぽいねすごく!(それなんて椿さん?) 魔女らしく淫乱に走りつつ、小市民的に悩むクラウディア様とか見てみたい。

るい智終わりました
プレイ前はまさか○モノだとは思わなかった…

 気持ちは分からないでもないw 後半の二人と前半の三人では切り口が違って面白かった。

ぜんぜん関係ないけど、みなもの3文字を見るたびに小一時間問い詰めが発生する罠。
しかしさくらんぼッセの情報が小出し過ぎて本当に出るのか疑わしい。
でもまぁルゥリィを性的に飼う事が出来ればそれでよいと思います。

 かりんの問い詰めとかあったら支離滅裂っぽくていいな。乳首シュトラッセはかなりFDになるのかなぁ。イベント売りには間に合わせると思うんですが。

知ってる人は知っている青春SFの名作「ハローサマー、グッドバイ」が河出文庫から復刊されました。ぜひエロゲ脳で語ってくれたまえ

 エロゲ脳なめんなよw 自分は未読。知人の間でも噂になってたのでとりあえず買ってみます。

「ヒロインが六人いれば、一人は生命線が長い」

 人気薄ヒロインほど生き残る法則……は今は通用しないか。メーカーが配慮しますから。

ひょうちゅうミサイルがきました

 急に日記が来たので……っていつも言ってるような気がしますが。ヒカルさんがエロすぎてミルキーウェイした。(最悪です)

知らない間に柳瀬なつみやなせなつみになってた件
やっぱり、まきいづ いやなんでもない

 おま、消され(ry しかしやっぱりたみー以外は表名義で来るんですかね。どっちでも構いませんけど。

同じ製作会社が作ったのばかりみてると飽きてくるというのはよくわかる。 キャラとそのキャラの台詞→CGで製作された建物→サビ周辺のリズムでイベントCGだだだーん!→全員集合orタイトルor会社名でおしまい。みたいなのがギャルゲ定番で飽きやすい気が......歌も何かしら特徴が無いと駄目。おんなじ歌手ばっかりだったりしては飽きるし、電波系?とかは最初の数回は面白いかもだけどどの作品もおんなじように聴こえてくるので飽きる。 keyはワリと今まで歌が特徴があったので期待してたのに、リトバスは普通にギャルゲでつまんなかったなぁ。

 すごく……エロゲムービーっぽいです……音楽に関しては現状でも割と面白いなぁ、と思ってます。エロゲポップな歌が好きなので。(造語ですが。ほら、けんせいさんの曲とかそんな感じじゃね?) るい智のOP「絆」なんかは珍しいタイプか。最近はみるくくるみ改めRirykaがお気に入り。

確かに画一化されている感のあるエロゲむびですが、『乙女恥曝遊戯』のOPは久々に秀逸な出来でした。 管理人さんのストライクゾーンからはかけ離れた作品で申し訳ないんですけど。

 ちょっとチェックしてくる……ほどの時間もないので後日に……すいません。今回は単純に演出要素として考えているので、守備範囲外でもokですよー。

> 男子校に女子が転校してくるゲームってある? エロゲでもまるっきりない訳じゃないですよ。 つhttp://www.guilty-soft.com/gBest2/b_wana.html 当然、陵辱ゲーですが。

男子校に女子が転校してくるゲームってある? 輪罠 〜白濁まみれの放課後〜 [ Guilty ](http://www.guilty-soft.com/gg24/index.htm)なんてどう? ・・・陵辱ものだけどな

>男子校に女子が転校
速攻でグリグリ(無印)が出てきたけれど、それ以外は思いつかないなぁ。
その昔恋愛CHU!という、男女交際禁止の校則がある学校を舞台にした作品がありましたが、これも近い気がする。
どっちかと言うと男っ気の方が強かったし。
あと俺、新作とか続編とかよりロリ魔神を飼いならしたいですよ。
幼女さえいれば全てが救われる、これ真理。

>男子校に女子が転校してくるゲーム 男子校が舞台ならグリーングリーンとか?

 エロゲ紳士の社交場らしくツッコミが早いぜ。そういえばグリグリがありましたか。気が付かなかったのは、みどり-ちとせラインの話を中心だと考えているから? ともかく、かなり特殊ではあるよなぁ。シリアスなノリでは難しいというか。 

女装・男装キャラって結局何らかの理由があるのが大半だよねぇ。完全に個人の趣味の域でやってるキャラってSu氏知ってる?

>リメイク
まあ、あれだ。思い出補正も相まって地雷化しやすいからねー。システム面の改良だけならいいんだけど、内容まで変えられたら賛否両論出るよね。

個人的には、最新技術で作られたゼノギアスのギアを見て見たい。

 準は趣味でやってることになってるキャラですね。りらっくすシナリオを見るとそう楽観的なものでもないような気がしますが……気楽にやるにしろ重い動機付けがあるにしろ、極端なキャラクタにはなりやすそう。

>お薦めのエロゲ
お薦めって、あんまりしたことないしされたこともないな、
とか思ったり。

服のたとえが出てましたので、それに則ると。
この服をこういう風に着るとお似合いですよ、と言われると、
なんで人間が服に合わせなきゃならんのだ、とか思ってしまう性質なので。

それでもどうしても、
何かを薦めなきゃならないという状態に陥ったとすれば。

相手本意だろうと自分の趣味だろうと、
そこに何がしかの形で自分の判断というものが入っている以上、
つまりは主観で選択していることに変わりはないわけだから、
自分の好みに合ったものを適当にみつくろって薦めてみるのが良いのかな、と思ったりはします。

ちなみに。
前にそーゆー状態に陥った時にFateを薦めてみた結果。
すごく真面目な感想を返されて、なにげに感動したことがあったりなかったり。

元の記事、読んでないので。
見当違いのこと書いてたらすみません。

 人に薦めるような、そういう欲求が強い人と弱い人は割とハッキリ分かれてると思うんですよ。自分はかなり強いので……薦めること自体への興味もあります。創作物は精神を揺らす効果があって、作品を薦めることは一つの支配欲の満たし方でもある、と考えています。