今日のニュース

[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』 壁紙公開
   花鶏の壁紙、よりによって何故そのシーンなのかw るいや茜子さんは分かるのですが……智もえらく強烈な顔したシーンだなぁ。クリアしてちょっと時間を置いたら、るいがすげえ可愛く感じられるようになってきました。しかし実際使うのはもちろん眼鏡おっぱい。何故なら彼女もまた、特別な存在だからです。


[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 サンプルCG追加
[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『Flyable Heart』 壁紙、4コマ漫画公開
   ゆにぞーんも更新。そういえば早河恵って、化学部の人@『Peace@Pieces』の縁者なのかな。


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド sweet drops』 特設ページオープン、
   ストーリー紹介には『ピリオド』本編のネタバレが多いので注意。つづみさんシナリオの光樹君、1年も我慢したのか……! 俺なら30秒も保ちません。美由さんのたくし上げとか琴先生の公開プレイにもうなんか色々高まってきた。


[エロゲ] CUFFS、夏コミ販売物の通販受付を開始
[エロゲ] Sphere、C74出展情報&先行通販情報を公開
   とりあえず通販で確保したので安心。会場でも普通に買えるとは思いますが。


[エロゲ] OVERDRIVE、コミックマーケット74出展情報公開
   点数が少ないので前のように牛歩にはならない……かなぁ。『Radio d2b』&『男達の沈黙』が限定復活という話も。


[エロゲ] light 『あるすまぐな!』 サンプルCG追加
[エロゲ] RococoWorks 『Volume7』 サンプルCG追加


[エロゲ] 千世 『イヌミミバーサク』 舞台設定更新
[エロゲ] キャラメルBOX 『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』 コラム更新


[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 サンプルCG追加
[エロゲ] SkyFish 『キスよりさきに恋よりはやく』 公式ページ公開


[音楽] 安瀬聖とmaoのユニット、cocua(コキュ)の初ライブ決定! (Peak A Soul+)

cocuaオリジナル曲をはじめ、安瀬聖が今まで作ったゲーム主題歌やカバーソングを演奏予定

   こんな風に言われちゃあ、期待しないわけにはいかないところ。生で「散歩日和」や「アイの庭」が聴けるかも。


[PC] Vistaの高速化技術・ReadyBoostをXPで実現する「eBoostr」
[PC] 目にもいいEIZOをアピール:ディスプレイを“正しく”使えば疲労は減る――ナナオの疲れ目対策とは?
[PC] 値引き競争激化で24型ワイド液晶が8万円台! Core 2 Quadデスクトップは10万円割れ  (ローブリのホームページ(仮称)より)


[カメラ] デジタル一眼レフ売れてます フィルム時代超える予測も  (BRAINSTORMより)
[カメラ] E-420+パンケーキレンズを準標準レンズにする  (HK-DMZ PLUS.COMより)


[医療] コンビニで風邪薬・鎮痛剤の販売可能に 厚労省


[ネタ:社会] ズボンを降ろしていたのは、リラックスしたかったから?

男(41)が車の運転席でズボンを降ろし、性器にソックスをかぶせて座っているの発見した。



[ネタ:同人] コミケカタログは面白い!  (ふぇいばりっとでいずより)
   変更されるルールや仕様もあるので、必ず目を通すものだと思いますが。


[ネタ:創作] MADが違法な先進国って日本とイギリスくらいなんだけど  (てきとうなものより)
[ネタ:エロゲ] いぐぅなエロシナリオを書くための3つのポイント その1
   『戦乙女ヴァルキリー』を例に。サトウユキがノリノリすぎて子種吹いた。


[ネタ:エロゲ] エロゲ初心者に薦めるべきたった1つのゲーム  (Half Moon Diary)
   正論。業界ネタを取り扱う『らくえん』以外ならなんでもいいような気も。


[ネタ:エロゲ] エロゲと乙女ゲーの落差。  (ゴルゴ31より)
   メインビジュアルの話。乙女ゲーの場合はハーレム感の演出も含む? 主人公に外見的特徴があるかどうか、というのはポイントだろうなぁ。主人公として存在感があっても、特徴がなければパケの面積を割く意味もない。『るいは智を呼ぶ』の智くらいだとセンターが取れます。