今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 サンプルSD絵、サンプルBGM公開
[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 キャラ紹介更新


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 Web4コマ更新
[エロゲ] Marron 「MarronVocalCollection」 7月下旬に発売延期
[エロゲ] F&C 『かみてん −死神と天使が俺を狙ってる−』 公式サイト公開
   『あいかわらずなぼく』ですね、わかります。


[ゲーム] それは現実か妄想か? カオスの音楽世界を体験せよ! 『CHAOS;HEAD』サントラ 07/04発売
[ゲーム] Falcom 『ZWEI II』 発売日は09/25! ストーリー&キャラを大紹介


[アニメ] TVA 『あかね色に染まる坂』 公式サイト公開 2008年秋アニメ化決定  (MOON PHASE 雑記より)
[アニメ] OVA新シリーズ制作決定! 『ToHeart2ad plus』(仮) 2009年展開スタート!  (かーずSPより)


[アニメ] 2008年7月開始のアニメ番組表・神奈川編  (楽画喜堂)


[音楽]  marble sky records 「パンダ祭り〜お持ち帰り〜iyunaline LIVE」 08/29発売  (かてきょにっきより)
[音楽] iyunaline 「特急イユナライナー」 08/29発売


[立体] 新ブランド 4-Leaves 「かのこん 源ちずる」フィギュア  (EARL.BOXより)


[同人] 上海アリス幻樂団 『東方地霊殿』 体験版ver0.02a 公開
   2キャラ6パターンで一通りプレイ。魔理沙&パチェでボム発動→パチュリンピック開催の予感! には吹かざるを得ない。それはともかくパチェの五行ショットは面白いなぁ。切り替え順が一方向なのは危ないですけど、3ボスまでは回れそうなスペカが多くて側面ショット・背面ショットも使えそう。霊夢&紫は相変わらず強い。


[同人] コミックマーケットのコスプレ広場が1Fレストラン街外庭園に変更  (A@より)
   これはやっぱり企業ブースの混雑対策なんでしょうか。外から見えちゃうんじゃね?という話も。


[創作] Galge.com、描き下ろし壁紙シリーズ:ニリツ先生 第1回  (今賀堂より)


[鉄道] 動き出す渋谷駅周辺改造、埼京線ホーム移設など  (side=2より)
   渋谷の埼京線ホームが山手線側に近付いてくれると大変ありがたいところ。


[ネタ:アニメ] エロゲ、ライトノベルのアニメ化本数の推移について  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:エロゲ] エロゲメーカーの表記揺れについて  (August Dojin Data Base)
[ネタ:エロゲ] エロゲが5本あれば、1本は延期   (てきとうなものより)
   納期遅れ! マスプロダクションに関わる機械屋にとっては聞くだけでもおぞましい単語ですね。創作商売とは正反対の業界にいるので。


[ネタ:エロゲ] 【まとめスレ】 エロゲの理不尽な点を強引に解釈してみた  (ニトロ有線式より)
[ネタ:エロゲ] 「丸谷秀人のささやき千里」第5回 (PIL-staffroom)
   エロゲ三昧丸ちゃん。つぶやき千里なのかささやき千里なのかどっちなんだ。


[ネタ:エロゲ] 僕はエロゲのキャラに好かれたい! 恋愛したいです!  (Half Moon Diary)
   "エロゲのキャラ" の部分を各自で任意のキャラクタに差し替えるとイイ感じですね。御子柴玲亜とか野々原結とか沢渡琴とかロコナとかルゥリィとか和久津智とか。


[ネタ:エロゲ] 最近のエロゲムービーはつまらなくなっていないか?  (てきとうなものより)
   店舗で目を引かなきゃいけないとか、キャラ紹介を入れなきゃいけないとか、創作的な意味だけで製作するものではないから難しいのかな。デモムービー関連の記事はYouTubeやニコ動へのリンクが張ってある場合が多くて、紹介しにくいんですよね個人的に。