今日の一言コメント

シンシアと きいてわふわふ するヤツは もう抜け出せない まきいづみ時空

 都々逸から短歌に化けてやがる。季語はまきいづみなのか?

恋愛したくてエロゲするんじゃなくて、恋愛(とその後を)見たくてエロゲしてるんだといまさら気づく。

 必ずしも"自分のモノ"にする必要性は感じてないでしょうね、どの層のユーザーにしても。疑似体験的になるとしても、どこに向けたリアルかという意味が違う。

自分も製造、工場系の職場で働いている
のですが、働いて○年、段々とエロゲのプレイ時間
が減るばかりで、、、現在、月2本プレイが関の山。
エロゲプレイ時間を稼ぐ方法って無いですかね?
自分としては、
職場の近くに住む
職場で必要以上に人に関わらない
団体行動を尊ばない(浮いていますが、、、)
飲み会にはいかない
過剰に評価される様な行動は取らない
目立たない
など
ただ、↑の行動をまんま取ると危険人物にノミネ
ートされそうで、、、そこら辺は、臨機応変に、と
思いますが、、、何か心掛けている行動があれば
参考にしようと思いました。

 そうですね、基本的にはそんな感じの対策になるとは思います。浮くことは怖れないようにしながら、仕事中の相互連絡や遣り取りをちゃんとやってれば変に危険視されることもない……と信じたいですね。"事情がある人"くらいのポジションで、技能・能力が伴えば現場なら疎まれることは少ないのでは? 何にせよ上に立つ人間の性質次第ではあります。

SWAN SONGを僕はやったことないのですが、発売当時そんなに出荷されなかったことから、この作品って今は入手しづらい作品なんですよね? かなりの高価格で中古売られてましたし。少なくとも作品への評価が非常に高いということだけではここまでの高値はつかないと思うのです。 一方で、最近特に様々なサイトの中の人が「最高傑作」「名作」「やったことある」等々おっしゃっているのですが、この人数って結構な数に上ってるのです。 あまり売られなかった作品にも関わらず、サイトを持ってる方々の多くがプレイしているのです。こんなの滅多にあるようなことじゃないです。確率的にも。 更に、みなさん再販を喜んでいるのです。プレイしたことあるのにも関わらず。 だから入手経路が気になるな〜と邪推したくなるわけです。どこかにDL版でもあるのかな、と。

 そんなにオブラートに包まなくてもw P2Pじゃねえの?って話ですよね。スワソンはついこの間まで高値でしたが、もっと前はそんな法外な値段でもなかった気がします。自分が買った時もたしか中古痛みで新品と同じくらい、だったはず。そもそもエロゲのプレミア価格って、社会人からすればそんなに大した金額でもないような。自分もその立場になって分かったと感じが。地方では弾数自体が少ないか……グレーですけど、貸し借りなんかも結構あるでしょうね。
 まあ、ホントのところ、そういう手段を使ってる人もいるでしょう。しかし個別に追求できるわけでもなし、疑うまでに止めておくのがベターかな。

>声的な意味では『タユタマ』もアレですよね
 ティンクル☆くるせいだーすもアレですよね。深い意味はありませんが。
 しかし延期が痛いぜ…

ティンクル☆くるせいだーす発売日延期9月26日で
はいはい予定調和乙・・・
リトバスと被ってたからちょうどよかったよかった
いや無理なんかしてないですよハハハ

 むしろ7月にちゃんと発売したら驚き、という感じでしたからねぇ。『てとてトライオン!』と被らなくてよかった。

平野・水樹ともに好きなんですが、作品を語りたい連中より 声優に対して、粘着したいだけのアンチや それに便乗して、場を荒らしだけの輩が大量に流入しそうで まったりアニメ・PS3版を楽しみたい人間としては、今からすごく憂鬱ですね…

新生ホワルバのキャスティング、
由綺:平野綾
理奈:水樹奈々
って、これ役柄的に逆のほうが合ってる気がするんだがどうだろうか……

 そうかなー、自分は慧眼だと思います。特に平野綾は、弱気な演技の方が素敵なんじゃないかと見てます。イメージの強い役を一度やってしまうと後が大変、という話かも。

HP6桁
最近のスパロボ的にHP6桁は硬いだけの雑魚と同意義なのではwww

 そういえばそうだったw でもあいつらは徒党を組んでやってくるからな……反逆者に火を放て!

SZBH
予想を遥かに上回るカオスっぷりに噴いたw 出てくるタイトルが軒並み古いっつーのw

>[ゲーム] PLAYSTATION Networkアインハンダー』『ゼノギアス』 06/25より配信
ゼノギアスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これで後1年は余裕で戦える!

 あの二人はいつだってフリーダムだからな。特に杉田。レゲーの話を新谷に振るスタッフはソイレントシステム行き。

ねむと書くと一発で音夢に変換されてしまう俺が通りますよ、と。
別に曲芸信者になった覚えはないのだけど。
エロゲのヒロインはみんなひらがなで統一すればいいよ!と思うけれど、文章書きは変換機能の都合上やっぱり面倒くさいと思うのであった。
読みが同じで字が違い、しかもやたら面倒くさい字とか考えるライターは頬をつねるくらいしても良いと思う。
でもそれって何かエロくて悔しいな。

 漢字での差別化、というのも分からんではないのですがね。すごいDQNネームっぽくなってたりすると泣ける。

>[ネタ:エロゲ] ゲームはひとを傷つけないか?
名作に触れるということは、心に傷を刻み込むようなものだと思います。作品に触れる度に傷ついて削られて、心の形が決まるのではないでしょうか。・・・そうか、俺が姉(年上)スキーなのはあの作品のせいだったんだ!

 その通りですね……それらは選択的で、時に偶発的な要素を含む"傷"。猫の皮を被った刃物も存在するから、創作物はやめられないんですねえ。じゃあ俺がロリコンなのは(ry

裸眼で歩けば露天風呂で大転倒

 そして滑った勢いで挿入ですね、わかります。

>6/23の画像
どうみても18禁です。
ありがとうございました。

 節子、それすじ画像ちゃう、すし画像や!

>すごく学生向けのゲームだと思うが如何でしょうか。
学生のうちにやっておきたいと思います。

 よりリアルに感じられると思うんですよ、彼らの閉塞感を。抜けてしまった人には分からない、先の見えない、息詰まるあの感覚が。

日記がなんかもうエロいか鉄ちゃんかの二者択一になってきた気がする

 ちょっとワンパターンかな、とも思いますがエロは世界を救う。俺のトゥルー世界を。

>歌と声を分けてしまえばよかったのでは
同じように思っていた人がいたとは。発表を見たときまさに「うーん…」でした。もちろん誰が来てもしっくり来ない気はしていたのですが。
なんというか、二人とも声優個人として名前がたっているので(こんなこと言い出したらキリがないのは分かっているのですが)歌はきっちり、でも演技はフレッシュな感じでいってほしいというか。
喜んだ人のほうが多いのかなあ

 『マクロスF』で一部採用されてるから、思い至る人も多かったのでは。演技そのものは蓋を開けるまでは何とも言えませんが……有名所とフレッシュな人、みたいな組み合わせでも良かったかも。

Twitterかぁ……。
使ってみようかと考えたこともあったんですが、Suさんの発言にもあるように、

>ただし自分の発言が面白くないと相手にされない。それもまた素晴らしいところの一つ、だろうか。

間違いなく誰にもfollowされないだろうと思ったんでやめた。サイト持ちってわけでもないし、発言だけで他人に面白さを提供できるほどの自信は全く無いなー。って、意識過剰すぎ?
まぁ、それならそれで妄言垂れ流したり発言収集に特化するといった楽しみ方があるんでしょうけど……エロゲの感想とかなら独りでもえんえんと書き散らかしそうだなぁ、自分。歯止めが利かなさそうで怖いw

 Webというのはそういう場所だと思うんです。なにもないところから始めるには何らかのステータスが必要で、それが"面白さ"であるからWebは楽しいのだと。しかしまあ、収集ツールとして使っても問題ないと思いますよ。正直かなわんなあ、と思うような人ばっかりで俺も死にたいくらいです。

逆に考えるんだ、どんちゃんメインなら真路乃の出番も増えると考えるんだ

個人的には勾坂にこだわる必要はないと思うかな。今回のどんちゃんのだって相手は多分例の○○だろうし。

 どんちゃんのお相手はもう決定されちゃってますからねぇ。ただ、自分は勾坂一重という男を大変気に入っていて、真路乃の次くらいに好きなんですよね。自覚的で、でもわりとそそっかしくて、意外に熱いあの男が。そのせいで拘ってしまうのかも。

どんちゃんがメインヒロインのゲームが出る

light空気読MEEEE!!!ここは嘘屋を風呂場でエロ調教してでも真路乃ルート書かせるべきだろうが!
いや、実際相手は匂坂以外に考えられんけど彼による真路乃ルートは難しいのは分かるんですよ。どんちゃんの方が(ネタバレ回避)なんで作りやすいのは分かる、分かるけど・・・
くそぅ、こうなったら「どんきゅー(仮)」が人気出て更なるスピンオフ作品「真路乃とでいじーかったー(仮)」が出ることを夢見てやるぜ、ああ夢見てやるとも。いやむしろ「真路乃とデイジーデイジー(仮)」をだな(ry 

 来ると思ったぜ同志。どんきゅーを40本くらい買えばいいんですかね? そのうち『魔法軍人まじかるマジノ』とか出そうですね。必殺技はでいびー★くろけっとで放射能汚染。そしてやっぱり風呂場で調教される真路乃が見てみたい。