今日のニュース

[エロゲ] すみっこソフト 『二代目は☆魔法少女』 修正パッチVer.1.01 公開
[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』 修正パッチVer.1.01 公開
   503が出やすいので注意。昨日の夜は パッチ出たよ→おおっと503 のコンボにやられて原付投げた。


[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす』 Web体験版公開
[エロゲ] ALcot 『ENGAGE LINKS』 キャラ紹介更新


[エロゲ] チュアブルソフト、求人募集
   水戸まで通える方向け。チュアブルソフトの開発室が水戸にあるのは知ってたけど、ひょっとして赤塚の石丸電気のそばなのか? 水戸でエロゲ買えるところは少なかったからよく行きました。


[アニメ] TVA 『ef - a tale of melodies.』 制作決定  (MOON PHASE 雑記)
   必要ですよね。スタッフの手腕に関しては不安も無いので、優子絡みの部分をどう処理するかだけかなー。


[音楽] 「Lantis Presents twilight listening party vol.4」 詳細公開
   出演はyozuca*MOSAIC.WAVLittle Non。行きたいけど、木曜日か……


[ネタ:社会] 駄目人間カルタ  (ついったーじゃんくしょんより)
[ネタ:社会] ニンジャ出現! の情報に小学校が学校閉鎖  (EARL.BOXより)
   全裸忍者だったんじゃないですかね。


[ネタ:PC] Intel、Windows Vistaの全社的導入は見送り
[ネタ:PC] ビルゲイツ本人がマイクロソフトに苦情、Windowsの使い難さはどうにかなりませんか?
   本日のお前が言うな祭会場はこちらですか。


[ネタ:携帯] 携帯電話用の魚眼レンズ  (デイリーポータルZ)


[ネタ:創作] 「作者の思想」と「キャラクターの思想」と「作品の思想」は必ずしも一致しない
[ネタ:創作] イラストサイトを始めるのにはブログが良い(結論)  (一文字の日々つれづれより)
   創作系コーナーのリンク先はTOPにしてます。そりゃblogばっかりなら個別記事でもいいかなと思うんですが。


[ネタ:エロゲ] 「生きるって呪いみたいなものだよね」  (ForExample...より)

ショップに行ったところ、当たり前だけど木曜日だから新作平台にはこん僕麻雀とるい智しかなく、その2つが山積みになっていたんだけど、狭い売り場スペースだと月末商戦で1日早く置けるのは結構旨いんじゃね、とか思った。