今日のニュース

[エロゲ] Lump of Sugar 『タユタマ』 サンプルCG追加
[エロゲ] みなとそふと 『真剣で私に恋しなさい!』 公式ページ公開
   白猫絵よりは好みなので気になるところ。発売予定としては来年なのか。


[立体] おもちゃショーで確かな実物を見つめればいい! 「魂SPECエルガイム」


[PC] Eee PCデスクトップ版 「Eee Box」 正式発表、Splashtopで7秒起動  (Engadget Japanese)
[PC] 気分はニュータイプ、脳波でパソコンを操作できるマウスが日本上陸  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   装着例画像がなんか悟り開いててワロタ。


[ネタ:鉄道] 渋谷は見てくれだけ 本当にヤバイのは新宿駅です  (Hjk/変人窟より)
   新南口で、と待ち合わせしても人は来ませんでした。新宿駅 - Wikipediaを読んでると30分くらい時間が吹っ飛びます。


[ネタ:創作] プロがタダで仕事をすることについて  (NaokiTakahashiの日記)
[ネタ:同人] 「Leaf」「Key」「TYPE-MOON」でコミケに参加するサークル数の盛衰   (August Dojin Data Base)


[ネタ:エロゲ] 2008年 タイトル別年間売り上げランキング(2008/01/16〜2008/05/15) (basicchannel)


[ネタ:エロゲ] アリスソフトの硬直化が気になる  (Half Moon Diary)
[ネタ:エロゲ] minori のバックログが優秀すぎる件  (udkの雑記帳)
   とにかくminoriは合わせとか魅せるという行為に関して敏感だ、と思う。前後関係をちゃちゃっと確認したい場合はこの限りではないかも。


[ネタ:エロゲ] エロゲーとキーボードと右手と左手
   PS2パッドをJoyToKeyで動かしてます。相性の悪いエンジンもありますが…… 究極的には触れずに動かす脳波マウス使えって話か。