今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 応援バナーキャンペーン更新
[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 キャラ紹介更新
   双子を攻略となるとTVA版の『Myself;Yourself』を思い出してしまいますが、やっぱり逃避エンドに?


[エロゲ] light 『あるすまぐな!』 デモムービー公開
   わりとヘンな歌だとは思うんだけど、なんかいい感じ。


[エロゲ] アリスソフト 『闘神都市3』『AliveZ』 作品ページ公開
[エロゲ] RococoWorks 『Volume7』 発売日を09/26に設定
   しかし今年のエロゲ界隈はホント熱いな。ニッチから大手まで充実しすぎ。


[エロゲ] 戯画 『さかあがりハリケーン』 CV、トレーラームービー公開
   ゆかり教育なのにCV:風音とはこれいかに。まあここで青山ゆかり使ったら色々マズいんだろうけど。


[エロゲ] すみっこソフト 『二代目は☆魔法少女』 主題歌「さくら、ひとひら」&Angel Noteインタビュー公開
[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 ゲーム紹介Flash公開
[エロゲ] 130cm 『ふりフリ 〜ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし〜』 "星降りCA-TV" 更新


[エロゲ] Purple software 『春色桜瀬』 体験版公開
[エロゲ] TinkerBell 『はなマルっ!2』 体験版公開


[エロゲ] 千世 『イヌミミバーサク』 キャラクタ人気投票第1回を開催
[エロゲ] テックアーツ 『3Dカスタム少女』 アップデートパッチ公開
   噂の貧乳パッチ。自分の周りでは大流行してて、アレっぽいキャラやソレっぽいキャラが増殖中。


[アニメ] ホビージャパン 『クイーンズブレイド』 TVアニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)
[アニメ] TVA 『恋姫†無双』 公式サイトリニューアル&ラジオ情報公開
   ラジオは黒河奈美と西沢広香が担当。名義とかは深く考えない方が。


[音楽] GWAVE 「GWAVE2007 2nd Drivers」 ジャケット絵公開
[音楽] 榊原ゆい ニューアルバム 「JOKER」 09/10発売予定


[自然] 南極大陸で発見された巨大な「冷凍津波」
[社会] 1984年生まれの見た世界
   自分も1984年生まれなので。キレる14歳とか懐かしいな……非常に分かりやすい感じのまとめ。感受性を鈍らせないようにいたいものです。


[ネタ:エロゲ] RUNE関連スタッフの現状まとめ -野々原幹・赤丸両氏退社-  (散録イリノイア)
   そんなに売れてなかったりするイメージもないのですが、そういうトラブルでもないのでしょうか。いや結構乱発してたか。