今日の一言コメント

6月発売予定のMarronボーカルコレクションですが
間もなく1次出荷分の注文が締め切りになりそうとのこと。
この機会を逃すと入手のチャンスはほぼ無い(予定) と10日たんが言ってたのでみんな買いましょう。
この機会を逃すと入手のチャンスはほぼ無い(予定) と10日たんが言ってたのでみんな買いましょう。
大事な宣伝だから2回言いました。

OK。さぁみんな栗屋へ行って注文ボタンをプッシュだ!
https://secure.hobibox.net/marron/index.php
ひまチャきのOPEDはもちろん大好きでオススメなのですが
おねきゅーのOPも中毒性高くて良いですよ。

 どうみても関係者です本当にありがとうございました。もちろん二枚買ったよ。一枚は姫に投げつけて虐める用。

>BGM製作側の工夫
最近は声が再生されている時は音量を下げる、
って設定があるモノをちらほら見かけるようにはなりました。
こういうのも工夫のひとつなんでしょうね。

個人的には。
どの場面のどの言葉に合わせどのタイミングで鳴らし始めるかが考え抜かれている、
つまりシーンに完全に調和させられているBGMは、
下手げな挿入歌など軽く弾き飛ばす凄まじい破壊力を持っている、と思ってます。

ただこういうモノって、
受け手がどう捉えるかということ以上に制作者のセンスにかかってるんですよね。
難しい・・・。

 BGMもそうですが、挿入歌って無茶苦茶扱いが難しいんですよね。特に声との兼ね合いと再生・終了タイミングが。完全オートの演出だとイラっとする人も多いようですし。ちゃんと合わせた挿入歌は無敵。

「イタチさんエロゲ化推進委員」の一員として『ほうかご百物語 2』を買ってきましたが、来月の刊行予定のなかに笛先生がイラスト描くヤツがあって驚く。ラノベでは初か?「ぼるしち」は開発のメドがついたんだろうか。
後、殆ど関係ないが美水かがみ版の「僕と、僕らの夏」を「らき☆すた」の巻末おまけにでも載せてくれないだろうか、とか思う今日この頃

 俺も買ってきたよ! ちまちま読んでます。ぼるしちはまあ、絵についてはもう終わってるんじゃないでしょうか。追加分くらいの仕事はあるかもしれませんけど。しかし唐突に美水かがみの僕夏とか意外すぎてキーボードが水没したわ。

>民安さんはぷらてぃあでの修行が効いてるんだろうか。
結構効いてるだろう。いづみおねえちゃんを超える無茶振りはそうそう無いだろうしw
まあ、早くおねえちゃん来ないかなと。魂の双子が来たらちょっと泣く。

 ぶっちゃっけまきいづみとラジオやるのは罰ゲームとしか(ry

天子様ヤバイ、中共サンライズに金渡して作らせてるんじゃねえか?と邪推したくなるぐらいに天子様マジヤバイ。こんな幼女になら喜んで統治してもらいたいよ! そしてグリリバロリコンを演らせると輝いてるな……なんという(21)

 キバヤシ乙。やはり支配者階級は幼女で構成されるべきだよね。

>眠り姫エロすぎだろ……
歓喜。寝てる絵に。

 (性的な意味で)悪戯するんですね、わかります。

本編云々より追加メンバー終わったらやること無いわけで、さすがにこれくらいはないと……

 いやまあ、無印買っててエクスタシー買う人はそのへん了解してるんじゃないですかね。少なくとも自分はそう。

夢幻泡影といえば流派東方不敗は王者の風エンドも忘れちゃいけないぜ!
ちなみにゴッドガンダムの翼はそれぞれ「夢」「幻」「泡」「影」「電」「露」と名付けられているんだ。
四字熟語の夢幻泡影じゃなくてこっちが由来ならアリスの熱さが分かるよね。

 マメ知識ですね、わかります。しかしここはおっさんの多いインターネッツでだなおい。

つまりあの方のエロ同人ですね!わかります!

 近くに黒猫がいないか、じっくり探した方がいいと思うぜ。

はなマルッ!の体験版から本編で裏切られた俺参上。 どこらへんも1と似てないのが気に食わん。いっそのこと男装ヒロインが3人ぐらい方が(地雷的に)面白い。

 いや、当時は色々と失礼を……贖罪のため買わせていただきます。

イベント中止 自粛というか池袋の通り魔の時のように、模倣犯が出る可能性も考慮してるんじゃないかと。 正直、注目を浴びれば浴びるほど模倣犯が出る可能性が高くなると思うので、コミケまでには世論が沈静化して欲しいです。 あの身動き取れないコミケ会場で模倣犯が出たらと思うと……。

 正直、有り得るんじゃないかなあとは思ってます。行動に起こしてしまう人間を止める術は、基本的には存在しない。それでも危うさはいつだって存在する。

ジジ、キキは何処に居るんだい?(違

 ジジにしては毛並みが綺麗すぎるかなw 大変美しい黒猫でした。

「ヒロインが六人いれば、一人はコンタクトレンズ

 そんなリアルな。いやもっと多いのか?

「眼鏡が六人いれば、一人はヒロイン」

 なんというトラップ……思わずスルーしてしまうところだった。眼鏡はヒロインの証しであってほしいぜ。

「ヒロインが六人いれば、四人はシリコン」

 オリエント工業乙。あるいはオナホールか。器具には頼らない派だよ! 今のところは。