今日の一言コメント

本人と役は切り離してるってーと、純粋に声と演技のみで判断したってことですかい? 自分もできればそうしたいんですが、どうしても演じたキャラと切り離せなくて……今だと庭のキャスト陣が若干順位高めな感じに。
そんなわけでえろげ声優ソートやってみたんですが、1位が鷹月・三咲、3位に9人が並ぶという、業の深さを実感せざるをえない結果となりました。手塚まきVS三咲里奈遠野そよぎVS柚木かなめ……字面だけでニヤケすぎて頬が痛いw
さらに人数増やしたバージョンを誰か作ってくれないかなあ。追加で観村咲子七原ことみ羽高なる五行なずな有栖川みや美と宮坂結衣と文月かなと紫華すみれと羽沢月乃と秋月まいと中家志穂と(ry

 演じたキャラと切り離すんではなくて、ラジオ等での本人のキャラクタと切り離すという意味でした。自分としても結構漏れてるなーという人がいて、ちょっと人数を強化してもらいたいところ。

ナツメブラザーズ第0回聴いた。たみーがいないと成り立たんなこの番組w

民安ともえが可哀相なことになりそうなラジオが始まってしまった
緑川の隣で弄られる民安、正直勃k

 緑川仕事しろ仕事しろ。民安さんはぷらてぃあでの修行が効いてるんだろうか。ゲストが来た時にどのような対応が出来るかが成否の鍵。

「ヒロインが六人いれば、一人は眼鏡」 ヒロイン三人でも一人は眼鏡だったわけですが、lightの眼鏡ヒロインって思ったより居ねえなと気づく今日。

 メインヒロイン一人かつ眼鏡ってのは凄いよなぁ、さかここ。lightの眼鏡ヒロインだと……『ルナそら』のサラくらいかな。奇しくも同じくAKINOKO.さんのキャラだ。過去作見ても確かに少ない気がします。

瀬之本先生のSD絵はいくたたかのん女史のそれと並んで業界の宝。
八月と暗黒絵師も忘れないであげて…。ヨダ氏もう辞めちゃってるけど。
>自分は本人と役は切り離してるので
それは同意。基本は別物だよね。たまに中身が出てることもあるがw
>今回のソートでは反映されなかったなぁ。
名前見たときにまず何が頭に浮かんだかっていうとことごとくラジオだったという話なんだよね。当然キャラも出てくるんだが…
>EDの種類は地味に増えてそう。
PS2版で増えた神魔の姉妹EDとかな!コミックの締めもこれだったが、どっちが先だったんだろ?

 べっかんこう先生も大事ですね。>SD絵 ヨダの人はなんか系統が違う気もするけどw キャラより本人が優位に立ってしまいそうなエロゲ声優は、個人的にはキンタくらいなんだよなぁ。一つ一つの質問を割と熟考したのも影響してそう。

http://blog.mayutan.com/archives/51398604.html
久米田先生がまゆたんにたすきを渡されていてワラタw まさか回ってくるとは思わなかっただろうなw

 華麗にマジレスで返したりしたらホッケーに目覚める。それでも久米田なら……

>エロゲの心に残るバッドエンド
win以前のアリスソフトに狂っていた身としては、同社のゲームは 記憶に残るようなバッドはないにしても、そこそこ後味の悪い終わりかたをする印象がありました。「学園KING」で寝ているヒロインを犯すと頭をかじられて死ぬエンドとか「夢幻抱影」の主人公の妹が婚約者の瞳を針で潰すエンドとか。あと、同ゲームにあった「オッス。オラ御空」エンドはバッドに分類していいものなのだろうか?

 古参乙。ていうか名前は知ってるけど流石に中身は分からんわ! 当時のバッドエンド≒デッドエンドっぽい感じも。

祖父のモンハンイベントも中止だそうで......

 社会イメージ的には分からんでもないけど、本来は全く関係の無いことのはず。過敏になりすぎるのは……

ドランブイは甘くておいしいと思いますが。アルコール度数が・・・ 40度ですからね。弱い人にはかなりきついと思います。 女の子に飲ませて酔わせる用とハーブが入っているので滋養強壮ですかね。

 さらっと酷いことをw アルコールは苦手なんだけど、一度は飲んでみないとなー。気分は辺境警備

なんてエロいんだろう!前と後ろの愛だって言うのも聞き逃せないよね。
tweenな少女は大好きですよ。

 何というか、このサイトの閲覧者に最適な用語だよね……これからもtween使い続けるわ。もちろん、性的な意味で

なんかウルトラの唄を歌っていたら禁書のシリーズ構成がメビウスと同じだった件。
つまりホモか、ホモなのか、むしろそっちの方が平和になるやもしれんね。
もっとも禁書は幼女で8割程度語れるから無問題だよね。 そういえばSu氏は禁書読んでいましたっけ?
迂闊に内容に踏み込む発言が出来ねぇ。
>トリスの胸
可哀相過ぎるだろ・・・、ネスティが。

 禁書は……『とある科学の超電磁砲』は読んだよ! みたいな状態。アニメが面白ければ原作も読むかも。

「ヒロインが六人いれば、一人はおっぱいと叫んで死亡」

 どんな状況だよw 巨乳文化反対ーッ!と火炙りにでもされたのか某漫画的に。