今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 07/25→08/29に発売延期
[エロゲ] Littlewitch 『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』 マスターアップ
   『ピリオド sweet drops』は08/29発売に。PULLTOPの方は予定調和かなぁ。こういう理由を言い切ってしまうのは珍しい? ちょっとずつ8月の方へシフトしてる感じも。今年最大級の期待作なので、きっちり完成させて発売して欲しいところ。


[エロゲ] UNiSONSHIFT:Blossom "The third project" 公式サイトプレオープン
   『こもれびに揺れる魂のこえ』『Peace@Pieces』『ななついろ★ドロップス』『ALICEぱれーど』までは約1年半のスパンだったけど、今度は比較的早いか。何だかんだ言ってのいぢラインの作品は好きなので期待してます。今度はいちたま先生の執筆だとなお良し。


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 7月カレンダー壁紙公開


[エロゲ] RAM 『5』 CVキャスト一部公開
[エロゲ] 千世 『イヌミミバーサク』 CVキャスト公開
   あまりWillっぽくないキャストかも。


[エロゲ] ハイクオソフト・SMEE・コトノハによる合同配布会中止のお知らせ  (Getchu.com)
   某事件に関連して。


[アニメ] 『攻殻機動隊』 3DCGで全編リニューアル  (楽画喜堂より)
[アニメ] アニメ主題歌に初挑戦! TVA 『恋姫†無双』 テーマ曲を歌うfripSideにインタビュー (Getchu.com)
   なんか正反対なアニメですが。


[PC] 機能で選ぶ次世代ブラウザー
   いいかげんFireFoxあたりにしようかなぁ、と思いつつ今でもunDonut


[携帯] イー・モバイルが06/10に新製品発表会を開催
   こないだEM-ONEα買った俺涙目。まあ、そろそろだろうと諦めながら買ったのですが……


[ネタ:社会] いつからか僕の生活からは潰す暇がなくなった  (ABlog)
   サイト持ちは常々感じているかも。重いモノは消化するのが大変で。


[ネタ:宇宙] 宇宙でのセックスに希望者殺到
   ほら、今こそSFエロゲの時代だぜ。90年代中盤くらいは結構あったよね。


[ネタ:漫画] たけくまメモ : マンガ界崩壊を止めるためには (1)
[ネタ:漫画] 雷句先生の提訴に思うこと  (新條まゆ)
[ネタ:漫画] サラリーマン編集をとりまく環境について考える  (ラノ漫)
   会社の中で働く以上は、基本的に個人は存在しなくなると思うのですが……システム的に解決できない創作商売の難しいところかなぁ。新條まゆ先生の意見は静かな怒りが伝わってくるような。


[ネタ:同人] コミケの企業ブースを無くした場合の経済的損失はどのくらいなのか?  (August Dojin Data Base)
[ネタ:ヲタ] オタク界の地域格差は本当に広がったのか?  (りきおの雑記)
   アニメの放送、イベントへの直接参加が格差の中心なのかな。仲間の得やすさも精神的には大きな要素かも。ゲーム文化は地方でも格差が存在しないので、地方ヲタがゲーム好きの割合が高い気がする。エロゲも同じなんだけど、ショップが少ないのはなぁ。


[ネタ:エロゲ] エロゲの心に残るバッドエンド  (ふぇいばりっとでいずより)
   『です☆めた』の尚くんの死にっぷりは伝説。


[ネタ:エロゲ] エロゲ主題歌とアニソンについての一考察  (カトゆー家断絶より)
   単純に彼女らの地力が高いから、というのもあるとは思いますが。