今日の一言コメント

>さかしき〜
でコメント切れしてた者ですが、まぁ言いたかったオチは
「lightが良い物を出すと、次は何かやらかしそうに気がするよね!」
って事でwww

 全く同感すぎるw 『あるすまぐな!』で何も起きないことを祈る……そして低価格シリーズは大切にしてほしいなぁ。ナニカが切り開けそう。

>えろげ声優ソート
せんせー! 140人ソートの方がまだ終わりませんっ!><<
>さかここ
「○○」「○○」ですぐピンときた元○○オタクで○○県出身の俺参上。(一応ネタバレにつき自重)
プリラバの主人公も同郷って話だし、なんで唐突に始まってるんだ我が郷里は。おろし蕎麦もいいけど、無性にソースカツ丼が食いてー気分です。
それにしても作品自体の面白さもさることながら、相変わらずlightの声優力はガチすぎる。連中とは是非一度、AXLスタッフもまじえて現在の教育問題について真剣に議論してみたい。ゆかり的な意味で。
そしてあやか的に考えて真路乃をどうにかしたいんですが何とかなりませんかねー。あるすまぐなや怒りの日完全版の製作で忙しいのはわかるけどさあ。
……作ってるよな? 完全版。

 AXLの定番芸とlightの飛び道具が合わされば、とは思うけど相性は悪そうだw その辺を議論していただきたい。ここのところのlight作品で声を外したものって無いよなぁ。真路乃ファンディスクが出たら僕はもう……! 上連雀に向かって祈りを捧げる。

クロハで目覚めさせられた属性ってなんだろ・・・白スト?

 玲亜は本当にエロい子だったね……いやまぁ中学生がセックス覚えたらあんなものなのかもしれませんけど。

>エロゲの価値はプライスレスなんだぜ。
プライスレスなのはエロゲだけではないぜええええ まあ普段エロゲとかやらない人なのでちょっと疑問なんだけども、値段が高いからこそ市場規模が小さくなってるとかそういうことはないのかしら? 純粋な疑問です。別に安くしろとかそういうことではないですよ。

 というか、金は使わなきゃ価値が無いということですね。高いから市場規模が狭まっている可能性は充分あるとは思うのですが、これ以上安くしたら成り立たないブランドも多いですよね。かといって(小規模とはいえ)薄利多売が可能な大手だけ安くしたら弱小は潰されちゃうような。作品予算規模に合わせた価格設定も痛し痒しというか。

女性えろげ声優70人ソート
一位 鳥居花音、二位 日向裕羅、三位 倖月美和 五年後にやっても変わらないんだろうな・・・

女性えろげ声優70人ソート
むらこ九条信乃単独トップ、2位が9人でそのうち8人がネトラジに出てるとか、どうやら俺はラジオに相当毒されているらしい。

 ラジオって印象作りには大事だと思うんですよね。声自体が商品であり魅力になるという。自分は本人と役は切り離してるので、今回のソートでは反映されなかったなぁ。

女性えろげ声優70人ソート 俺もやってみました。当たり前のようにピカリン1位、ぺー姉さんが2位でしたが、近年買ったエロゲで、上位20人の誰も出演してないってタイトルが無い……これは鶏が先なのか卵が先なのか。

 まあ、その辺の声優さん使わないと制作的には冒険になっちゃいそう。元々狭い業界ではあるし、上位寡占には違いない。

井村屋ほのか・・・ 京成電鉄の上りホームのアナウンスでしたっけ?

 それは萩原え○こなんです>< いわゆる一つの生き別れの本人なんです。

画面上にまきいづみ青山ゆかり木村あやかのキャラが並んでる
なんつー豪華なそういや、まきいづみ一色ヒカル木村あやかってのがあったのを思い出した。
>巫女が出てくると昔を思い出してしまうところ。 (庭ショック的な意味で)すごい省エネ作品になってたらどうしよう。
個人的には鈴平女史の絵が見れるだけで満足だぜ。久しぶりに原画買いしそう。
SHUFFLE!E+の話。
桜は出すとねぶらで御大が言ってたよーな気が…はっきり覚えて無いけど。
リコリスは…ちょっとでも出番が増えてくれれば何も言うことは無いっす。それが信者としての切なる願いだ。リコリス可愛いよリコリス

 EDの種類は地味に増えてそう。ていうかエロゲ声優の話になるとこのサイト盛り上がりすぎだろw いいぞもっとやれ。

まぁ1週間耐えれば庭を忘れる程度には戦女神ZEROに没頭できるので無問題。
そして3ヶ月耐えるだけで光になれるので瑠璃を耐え忍ぶ必要は・・・、9月とか10月に延びたら流石に耐え切れないよ!
愛しい人の胸に誰もが帰ってゆくよ、懐かしく暖かい光に包まれながらいつか。
>中古エロゲ
とりあえず琴線に触れるロリペドエロゲなら多少高くても我慢できる!
それはそれとして、フルプライスの6〜7割程度が限界かなぁ。
理想を言えば3000円程度が一番良い。
ただむしろそれより、性的になかなか反応しないのが困ったところ。

 瑠璃シナリオは年内を目処に考えてます勝手に。冬コミに合わせて感想とか出せるといいな。

訃報:野田昌宏さん74歳=SF作家・翻訳家 ガチャピンのモデルになった人ですよね…ガチャピン好きなのでショックです…( ゜д゜)

 スペオペは経験が浅いのでまだ氏の訳書には当たっていないのですが、話にはよく聞きます。

「ヒロインが四人いれば、二人はアルター能力者」
 本当に今更ですねリアライズホワイトアルバムもそうですが、アニメの原作不足が原因でしょうか(アニメ化前提のメディアミックスを予想)。どちらも私のエロゲ五指に入るほど好きな作品(でも人には勧められない作品でもありますがw)なので、うれしい反面不安も大きいです。希望として、リアライズリヴァイアススクライドスタッフで、ホワイトアルバムはefかSHUFFLE!のスタッフでお願いしたいですよw

 ホントにビックリしたぜ色んな意味で。ホワルバはスクイズのスタッフでがイイかなぁ。猟奇描写云々よりもすれ違いの心理描写が上手かったからなぁ。

大槍さんが同人復活はうれしいですが、コミケでどこから並ぶべきかの選択肢が増えてしまいます・・・

 お互い頑張ろうぜ……

殻の少女サンプルCGの一番左の上から3段目のAltに吹いたw。今の若いのはわからんぞ(汗

 確認したら全部ひどいわw

「姉妹が19人いれば、一人くらいは忘れる」

 小雨のことかー! じゃあしょうがない。

カレーで思い出した。 幕張のデュワンはガチ。

 お疲れ様です。色々と荷が下りたのでしょうか。しかし千葉国は遠いぜ……幕張メッセに行く機会に。関連:幕張本郷:デュワン(インド料理)

おかいもの「だっこしてね、しー」に見えてきた俺はヤバい

「ヒロインがいなければ、一人かめはめは」

DS版のジャケを見る度思う。トリス胸あったのか......

 連投かw もう少し落ち着いてPOSTするといい。しかし最後の件はちょっとワロタ。