今日のニュース

[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』 サンプルCG追加
   赤いバックパックを装備するとモザイクが入ります。


[エロゲ] OVERDRIVE 『キラ☆キラ カーテンコール』 キャラ紹介更新
[エロゲ] 130cm 『ふりフリ 〜ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし〜』 予約キャンペーン公開
   『ふりフリ』応援キャンペーン開催中!
   つまりこういうことか。


[エロゲ] SAGA PLANETS 『Coming×Humming!!』 サンプルCG追加
[エロゲ] Lump of Sugar 『タユタマ』 サンプルCG追加
[エロゲ] Purple software 『春色桜瀬』 CGデモムービー公開


[エロゲ] 大ヒットAVG『FORTUNE ARTERIAL』のドラマCDが、08/15より5ヶ月連続リリース決定!
   これって本編と比較して "どの辺" まで提示するんだろう。尺的に○○様絡みは盛り込めないと思うのですが。


[ゲーム] 榊原ゆいが歌う『CHAOS;HEAD』の挿入歌「罪過に契約の血を」が06/25に発売
[音楽] fripSide new album 「split tears」 2008.9 drop! (sat@fripSideの-273.15℃的blog)


[PC] Eee PCにオールインワン デスクトップ版Eee Monitor - Engadget Japanese
   Eeeブランドはどの程度展開するつもりなんだろー。そろそろEeePCの増槽を買いそう。


[技術] 「自己治癒」する飛行機:「出血」して「かさぶた」を作成  (Tentative Name.より)
[技術] 脳波でネット上キャラクター操作/慶応大が新技術
   やっぱりこの手の技術は理想というか、いつか踏み込んでみたい領域ではあります。フィードバックも欲しいなぁ。


[ネタ:宇宙] 米陸軍の主任科学者:地球温暖化の原因は「太陽」  (カトゆー家断絶より)
   現象を解析する上で、細かく考えるウチに1番大きな要因が見えなくなってくることってあるよね。いや仕事でそういうことがあったので。


[ネタ:ゲーム] GAME BAR 「A-Button」 06/10OPEN!  (Tentative Name.より)
   少し外れの、昭和通りの向こう側。神聖マルチ王国の中の人のお店だとか。


[ネタ:同人] コミケにおける徹夜は迷惑なだけじゃなくハイリスクローリターンだという話  (ゴルゴ31より)
   無茶をするのが楽しいなら独りで東京湾にでも潜ってろ、と思いますが。


[ネタ:食] 英国伝統の秘酒・ドランブイ
   ポルカ村名産・蜂蜜火酒の元ネタという話。


[ネタ:エロゲ] モブキャラを豪華にするのって流行ってる?  (冬みかんとこたつ猫より)
   AXL『ひだまり』すたじおみりすペレット『チュートリアルサマー』ぱれっと『もしも明日が晴れならば』のネタバレ有り。せのぴーサイボーグ説に蜂蜜火酒吹いた。瀬之本さんの絵の生産能力を考えても妥当な表現か。『PrincessFrontier』発売から2ヶ月強、続々と中毒患者が増えてます。


[ネタ:エロゲ] 動きを表現するためのミニキャラ。思い出を表現するための一枚絵。  (モノーキーより)
   瀬之本先生のSD絵はいくたたかのん女史のそれと並んで業界の宝。作業工程的にはどの程度楽なんだろう。(全面の)イベント絵一枚に対して(カットイン的な)SD絵何枚、とか。


[ネタ:エロゲ] 『彼女×彼女×彼女』の "八宝備仁" の変化と『メトラセ』の "JOY RIDE" の不変  (FiRSTRoNより)
   懐かしい名前が多すぎて泣いた。LIBIDOのゲームには(性的な意味で)大変お世話になりました。『放課後マニア倶楽部』で変態性癖に目覚めた人も多いよね? 『めいking』というか大野哲也の場合、同じブランドのかんなぎれいが凄い勢いで絵柄が変わってるのでコントラストが激しいのかも。