今日のニュース

[エロゲ] ALcot 『ENGAGE LINKS』 公式ページ公開
   いやしかしALcotは絵柄の変化激しいな……ちょっと振り回され気味ですが、今回は割と好みかも。前例からして蓋を全開にしないと分からないところもありますが。fripSideの参加は地味に嬉しい。


[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 発売日を08/29に設定
   5/6/7月が既に飽和状態なので割と助かる感じ。Getchu.comの方ではサンプルCGも。設定でロボコンを想像する人もいるようですが、アレはどんなに間違ってもエロゲにならないぜ……


[エロゲ] 戯画 『さかあがりハリケーン』 公式ページ公開
[エロゲ] Purple software 『春色桜瀬』 07/25発売予定 (Getchu.com)
   07/25は極まってんなー。06/2705/30も大変なことになってますが、延期で飛び込むのも居るだろうし。


[エロゲ] PIL 『仏蘭西少女』 特設サイトリニューアル
[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす』 キャラ紹介更新
   デモムービーにもちらりと登場していた冬華が。『パティシエなにゃんこ』の頃と絵を比べると色々感じるものが……昔のアクが強めな絵も好きなんです。ちょっと肉が増えてるのはケーキの食い過ぎか翔一に揉まれたか。


[エロゲ] すみっこソフト 『二代目は☆魔法少女』 予約特典「隅人王ぉ」体験版(ドリパ大阪ver.) 公開
   もはや本編より有名なアレ。元ネタは『達人王』


[エロゲ] Sound Drama 『Fate/Zero』 ドラマCD デモムービー公開
[エロゲ] light 『Dies irae』 オリジナルサウンドトラック販促用デモムービー公開
   CUFFSでさえ何とかパッチをリリース出来る状態になったのにlightときたら(ry


[エロゲ] 今週は17本! 5月第4週発売のソフトをチェック! (Galge.com)
   色々あるぜー今週も来週も。


[エロゲ] PC美少女ゲーム 歌の祭典! 2007年下半期盤 「GWAVE 2nd Drivers!!」
   いつもながら基本は押さえてる感じ。「Sweets♪Parade」はネタっぽくても貴重な行進曲で名曲なんだぜ?


[アニメ] 大人気『マクロスF』のランカ・リーが遂にデビュー! 「星間飛行」 06/25発売決定


[ゲーム] ケイブ 『怒首領蜂大復活』 公式ページ公開


[ゲーム] PCエンジン ベストコレクション 『天外魔境コレクション』 名作シリーズで遊ぼう  (てきとうなものより)
[ゲーム] PCエンジン ベストコレクション 『銀河お嬢様伝説コレクション』 名作美少女ゲームがひとつに
   画面のセンスがとっても90年代前半。


[立体] ゼントラーディ軍主力のワンマン戦闘ポッド「リボルテック リガード」レビュー  (Temporary Feelingより)
   その昔マクロスを見た時には超だせえと思ったリガードも、今見るとなかなか格好良く感じるから不思議。7話の影響でケーニッヒ・モンスター知名度と株が急上昇中?


[音楽] Elements Garden初のコンピレーションアルバム発売決定! 「Elements Garden」
   エレガ好きは収録曲の予想を立てるが吉。


[同人] 同人誌の部数、それはサークルが責任の持てる量  (MOON CHRONICLEより)
   元々グレーで、個人では企業のように弱いところを見せない立ち回りは出来ないから、お互いが1つの役割を演じるワケにはいかないのでは。


[PC] Eee PCデスクトップ版の仕様判明 & 新製品 Eee Station - Engadget Japanese
[PC] MSIのAtom搭載ミニPC「WIND PC」速報レビュー


[PC] プリンストン、実売6,980円のUSBディスプレイアダプタ
[PC] 常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト 「イーセット スマート セキュリティ」
[PC] なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ
   PCを昔から触っている人ほど文節毎に変換してるような。操作の互換についてはATOK側の設定で摺り合わせることもできるし、調教のしやすさもあって賢くなるのが早いかも。


[技術] ペンで手書きできる電子ペーパー、ワコムとE Inkが開発  (フラン☆Skinより)
[技術] 携帯電話は水に弱すぎ? 苦情増加で業界に「防水」要請
   G'zOneの時代が来たと聞いて。局地戦用とか全天候型じゃないんだからもうちょっといたわってあげてください。


[ネタ:技術] ジェットエンジン付き自転車、販売中  (楽画喜堂より)
   日本にはファイヤートリックボブという素敵な自転車があってだな……


[ネタ:漫画] マンガ雑誌の対象年齢の概念というものが薄くなってきているのではないか  (かーずSPより)
[ネタ:アニメ] アニメ『かのこん』、過激すぎてGyaOでの配信が中止に
   どうなんだ商業的な意味で。ついでに「恋の炎」は名曲だと思うんだぜー。ストレートなセックスソングも大好きです。


[ネタ:エロゲ] 選択肢という小道具  (ForExample...より)
[ネタ:エロゲ] 積みゲを崩すために参考になるかもしれない3つのエントリ  (ふぇいばりっとでいずより)
   島本理論はまさに我々に必要な気概であることよ。全身全霊を捧げてエロゲする。