今日のニュース

[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 CVキャスト公開
   声的には安定指向っぽい。それはともかく、ABHARというブランド名には何か意味があるんでしょうか。読みにくいのは販促的にどうなんだろう。


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 アレンジBGM公開
[エロゲ] RococoWorks 『Volume7』 おさわりCD公開


[音楽] 霜月はるか ワークスアルバム 「音のコンパス」 06/25発売


[カラオケ] DAMの2008年6月新譜一覧  (Anikara blogより)
   「此の花咲ク頃」&「Beautiful Harmony」キタコレ。後者は特に嬉しいなぁ。歌ったら楽しそう。


[携帯] おサイフケータイが紛失、盗難  万一のためのトラブル解決テク  (RinRin王国より)



[鉄道] <鉄道の旅> 120円で530キロ 安く電車に乗る方法に挑戦
[鉄道] 東京メトロ「盲腸線」の旅  (A@より)
   鶴見線オヌヌメ。海芝浦で黄昏れるもよし、扇町の駅長に会ってくるもよし。


[食] ロッテリア 「絶品Wチーズバーガー」 05/23より限定発売
[食] おサイフケータイで注文と支払い マクドナルド、外食産業で初  (カトゆー家断絶より)
   マクドナルド始まったな……と思ったら専用アプリが必要なのか。惜しい。


[ネタ:社会] 説得力が無いマズロー説  (REVの日記 @はてなより)


[ネタ:技術] 天候不良でちょっとだけ中部へ 世界最大エアバス A380 着陸  (ローブリのホームページ(仮称)より)
   こうして見るとでけえなぁ。顔がちょっとキモいのもポイント高いですよね。→関連:エアバスA380 - Wikipedia


[ネタ:声優] フリーで活動している声優。  (ふぇいばりっとでいずより)


[ネタ:イベント] 榊原の気持ち (榊原ゆい公式ブログ)  (カニキスのてきとうぶろぐより)
   場の支配者としての立場を重視してるんでしょう。ドリパスタッフ側にも不備が?という話も。まぁソロライブならともかく、こういう場はレギュレーション(的なもの)を統一しにくいか。でも彼女の自覚的なプロ意識は素晴らしいんじゃないかなぁ、と思う。


[ネタ:エロゲ] エロゲーをするのにお勧めのフォント  (basicchannelより)
   案外大事だと思うんですが、変更できる作品は多くないような。


[ネタ:エロゲ] 最近のエロゲって「着衣H」増えてませんか?  (FiRSTRoNより)
   いつも女の子ばかり描いてると差別化は大変で。最後の一節は……絵的なハッタリのことなんですよきっと。