今日の一言コメント

>エロゲの選択肢
となると。
とりあえず全ての選択を総当たりで試したくなる、
ひまわりのチャペルできみと」は希有な作品だった、
ってことなんですかねー。

 希有というか異常というかw アレだけはっちゃけてる選択肢もないよな−。笑いには最高に貢献してた。

自分はFC開始日に入会してから、イベントの度にFC先行予約を利用して一通り買ってきてたので、今回の通販はスルーしてたんですが、そんなに凄かったんですか。 毎回のグッズ先行予約でも瞬殺ってなかったので、それなりに行き渡ってると思ってましたが、それだけ新規ファンが増えたんでしょうか? 今回の件で嫌な印象を持たないでくれるといいのですが…。 抽選形式だと何品目も注文してその内の何割か当選する人と、1品目だけ頼んで外れた人が居たら文句が出るでしょうし、かといって一人1品目しか注文できないとすると、一極集中して余った限定品が出た時にどうするのかってなりますしねぇ、難しいところです。 とりあえず、「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」は21世紀のオタク文化でも健在ですね。

 自分は今回入会しましたから、動向が読めなかった部分もあるのですが……とりあえずドリパの様子からある程度は人が集まると踏んで待機してました。『ピリオド』の効果は大きい? 中の人がBBSに通販ページのアドレスを出したのはどうかなぁ。あの時点では後日仕切り直しにすべきだろーと思っていたので。とりあえずノリで色々買いすぎた。今も反省していない。

18禁ゲームのデモムービーなのに、えちぃカットが一つも無いのはどういうことなのだろうか・・・?

 ソフトハウスキャラじゃあしょうがねえな。予定通り。

>「主人公と関係を持たなければ幸せになれないヒロイン」
ほっとけばいいのに主人公が近づいたから不幸に巻き込まれる展開より気分的にはマシ
朋也とか

 ネガティブとかポジティブ以前に、トラブル体質だったり負の影響力が強い主人公ですね。朋也に関わるとロクなことが……渚はある意味それを上回った?

石丸電気のアイワイカードはマックでフライドポテトが貰えたなぁ。駅前ビル作る際に、マック共々なくなったけどね。地味にありがたかった。

 特典としては積み上げ型よりもありがたいかもしれませんね。ともかくとらは希望の特典に引き換えるのも手間だし、メロンでもアニメイトでもそれほど買い物しないしなぁ。祖父は金額的に滅茶苦茶使うので、還元率悪くても一応使う。

毎回200部ぐらいしか刷ってませんが、印刷費払ってくれるならなんぼでも増刷します。 というか今回に限らず同人誌買えずに怒る人とかは食堂で食べたいメニューが切れてたら店員に文句言うんだろうか。

 あの話はもう少し大手、1000部単位で刷るようなところのケースかなぁ。物理的な量が半端ないので過搬入の問題も。後半にちては笑い話にしたいところですが、多分怒るんじゃないかなと思ったり。いやでも商売で飯出してるところと比べちゃうとなぁ。

あかべぇそふとつぅ、スタッフ日記のちょっと変わった販促というのが気になります。 メディアミックス、ネットラジオをやる、特典を付ける、イベントを開く、以外のエロゲの販促……想像付かないです。

 声優による手売りとか考えた俺は間違いなく声ヲタ。

>エロゲメーカーはコミケを重視している
>で、理由に関しては定かではないものの、主な閑散期がコミケ後に重なっているという事実は、
>そこに何らかの意図が隠されていると思っても、あながち間違いではなさそうです。
この方は8月と12月〜1月と聞いて、「お盆休み」とか「年末年始」とか思い浮かべる前に
コミケ」を思い浮かべる我々の仲間なのでしょうが……
世の中の製造業・流通業がその期間止まるって事完全に頭からすっぽ抜けてますね(^_^;

流通・製造・小売系に関わっていないと、その時期での生産調整が非常に難しいって
ごく単純な事実も予想がつかないのかな? このへんは職業感覚の差なのか。

 どうなんでしょうね。自分は製造業でしかも現場なので、連休に仕事するなら外注資材を早めに取り込んでおくかなーとか、その位の意識しかないんですが……小売業だと影響は大きいんだろうなぁ。コミケとエロゲヲタの関連性ってあまり濃くないんじゃないの? と違う意味でも気になるところはあります。

ゆかり、美味しいですよねぇ(*´ー`)
家で真似してみたんですが、どうしてもあんな風にならない、、、。

 いいですねー。自分は粉モノっつーか炭水化物が大好きなので、お好み焼きは定期的に摂取したい。

駅長に会いに行きたい!でも石川県からは遠いなあ〜・・

 身近な駅にも意外と居るかも知れませんよ。廃線とか車両基地があるところだと可能性が高い? こんな駅長だったら素敵。

>そしてさりげなく名言が飛び出してる件。
名言なのかよ。
ちなみに意識したのはすごいよ!マサルさん7巻における「いじめ、かっこ悪い」「留年、格好良い」だったりするのは秘密だ。
ただ何度でも言うが常用漢字も読めない様な奴に欲情し得ない!
読めてつるぺたなら言う事は無いがッ!とりあえず今はリリーちゃんが欲しい、あとハサハが欲しい(移植的な意味で)。
そういや「あやかし草子〜逢魔が時の夢〜」ってエロゲを割りと昔から探しているのですが、未だ見つからず。
中古で探しても通販量販共にどこも売ってないようで。
いや、確かにメーカー消滅・発売日が種と種運命の間と条件的に滅茶苦茶不利だけれども。
探せるのが大阪限定って言うのもあるのかなぁ・・・。

 サモンナイトが18禁移植したら……よしちょっとバンプレスト買収してくる。『あやかし草子〜逢魔が時の夢〜』かー。今度秋葉原行ったら探してみます。

匿名のコメント投稿でも違いとかわかるもんなんですか?

 コメントフォームのことですかね。IPは見えますけど、それ以外は特に。

庭のパッチですが、どうも見通しすらたってないようで。 困った会社ですねぇ

 05/15の日記って、ホントに"シナリオが出来た"だけだったんですかねw まぁ、それでも告知は出せるだろって話ですが。

>愛すべきファミコンコントローラーたち
愛すべき→愛パッチと読んだ。
あれ、俺、末期?

 尿を点眼して真実を見据えるんだ。

>……出ませんでしたね。告知も無いし。
16日23時台の庭スレの必死さはもはや笑いに昇華しているレベルでしたねwww(自虐)
まぁ、今まで待ったんだから一日や二日、一週間くらい誤差ですよ……と自分に言い聞かせる。

 まぁ土曜日にはゆかりで愚痴ってたわけですが! お好み焼きでも食わんとやっとれんわ。