今日のニュース

[エロゲ] light 『さかしき人にみるこころ』 デモムービー公開
   相変わらず姉妹が攻略できないのは嘘だな……まぁそれはともかく低めの青山ゆかりを楽しみたいところ。


[エロゲ] すたじお緑茶 『マジカライド』 サンプルCG追加
[エロゲ] クロスネット 『彼女×彼女×彼女』 マスターアップ


[エロゲ] TECHGIAN・PUSH7月号 早売り情報  (ニトロ有線式より)
[エロゲ] TECHGIAN・PUSH7月号 早売り情報  (Windy Avenueより)
   嘘900さんも参照のこと。戯画の新作は丸戸ではなく木緒なち。ALcotの新作は気になる。


[ゲーム] AQUAPLUS 『ティアーズ・トゥ・ティアラ −花冠の大地−』 ムービー(超高画質版)公開  (てきとうなものより)


[PC] Creative、PCIe x1接続のゲーマー向けサウンドカード「Sound Blaster X-Fi Titanium」



[カメラ] 写真で見るオリンパス「E-520」
   パンケーキ装着例が妙に可愛いなw


[食] 声を出さずにコインで注文、新スタイルの立ち寿司店が品川駅構内にオープン  (ローブリのホームページ(仮称)より)
   回転寿司すら面倒臭い人向け。食券式が好きなので割といいかなーと思う。


[技術] 産総研:水素ガスバリア性の高い粘土膜プラスチック複合材料を開発
[技術] あなたのベッドに「バーチャル・ガールフレンド」が映し出される  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   汎用エロゲシーツとして今後は予約特典がデータ化されるんですね、わかります。これなら使用時だけ点けられる……けど、布の感触含めて楽しむモノらしいからなぁ。その辺厳しそう。


[ネタ:社会] 「常識」を身につけたいならやっぱ一人暮らしか?  (てきとうなものより)
   常識は確かにある程度身に付くけど、人目が無いだけに非常識も身に付く。Webで調べられる常識なら、回線環境があれば現場でも何とかなる? 最近は常識系まとめとか多いしあんまり困らないか。


[ネタ:電車] 本物の電車「売ります」 京急が "相談会" 開催  (BRAINSTORMより)
   究極の道楽への道。


[ネタ:PC] 最大化したウィンドウが立ち入れない区域を設けるソフト  (everything is goneより)
   名前はクリックして確認して下さい。出オチか。


[ネタ:ラノベ] 本編の続きはファンブックで 『紅』を分割商売する集英社スーパーダッシュ文庫  (カトゆー家断絶より)
   書籍媒体はこういう物事とは比較的遠い、という印象だったわけですが。アニメDVDやエロゲよりは金銭的ダメージは少ないか。少なくともラノベ作家の権利なんて極(ry


[ネタ:エロゲ] アホ毛、おおきなリボン  (REVの日記 @はてなより)
   (現実と同じ意味での)ファッションに気を遣うヒロインはビッチ扱いされる確率が高いような印象はあります。不特定多数を意識するスタイル自体を嫌ってる、というのもあながち的外れではないのかも。