今日のニュース

[エロゲ] ファイアージュ 『ぴこぴこ』 キャラ紹介更新


[ゲーム] 『鉄騎』がスタッフが再集結して送るSF大河RPG『無限航路』(仮題)  (EARL.BOXより)
   専用コントローラは艦橋サイズか?


[アニメ] 『マクロスF』のOST「娘フロ。」は12曲のボーカル曲を収録して 06/04 IN STORES!!  (より)
[立体] 『マクロスF』 VF-25に巨大ヴァジュラのサンプル展示!  (楽画喜堂より)
   この写真他で確認したところでは正式表記はヴァジュラではなくバジュラっぽい。ヴァジュラとか言うとZENKIを思い出してしまうからな。


[立体] FORTUNE ARTERIAL 東儀白 サンプルレビュー「白タイツの脚が素敵過ぎ」
   白は立体運に恵まれているのか。しかしこのポーズは色々想像してしまう……


[ラノベ] ガガガ文庫7月の刊行予定に田中ロミオ新シリーズ 「流行の学園ラブコメを目指してみる」(仮)


[音楽] ave;new コンセプトミニアルバム 「inscribe」 特設サイト公開


[同人] 【ヘルメットが直せません】が送る東方Project総集編が登場 『幻想郷綺史抜萃』
   個人的に大好きなサークルさんなので。「八月の風露草のようにありふれた、古道具店主と普通の魔法使いの日常譚(あるいは連理の枝)」は名作だと思うんだぜ。本家サイトでは表紙の没案(05/08)も公開されてます。


[PC] 名刺作成ソフト 「名刺を作ろう!」  (REVの日記 @はてなより)
   趣味での名刺向け。印刷屋に出してもそんなに高くはならないのですが、どうしてもテンプレ的なモノに頼ってしまうし、1ロットが大きいので小回りが利かない。自前なら"今回のオフ専用"みたいな時事ネタも組み込めるか。


[カメラ] 携帯カメラが光学8倍になったら?――グリーンハウス「GH-ML8」  (HK-DMZ PLUS.COMより)


[カレー] GWに新たに2店が出店 増え続けるアキバのカレー専門店特集  (オレンジ色の服より)
   二軒目はのりピー語。ルーをトッピングに合わせるやり方はココイチ辺りと似てるかも。


[ネタ:ゲーム] スロット将棋  (ふぇいばりっとでいずより)
[ネタ:ゲーム] コントローラー地獄 愛すべきファミコンコントローラーたち  (EARL.BOXより)


[ネタ:アニメ] いするぎのえのつくりかた 第五回  (かーずSPより)
[ネタ:同人] 「同人誌が欲しい人に行き渡らない現状をどうにかするべきでは」の問題提起について  (A@より)
   部数増やせと言われてもこれ以上は……というのは多いだろうなぁ。印刷リスクとか収入的な意味で。


[ネタ:エロゲ] ドリームパーティーでいとうのいぢの抜け殻が落ちてた 脱皮後?本体は見つからず  (カトゆー家断絶より)
   のいぢは成長すると脱皮して雑音先生に(ry


[ネタ:エロゲ] CUFFSと儲の放置プレイ -竜胆愛追加パッチはまだこない  (てきとうなものより)
[ネタ:エロゲ] エロゲ・ギャルゲの延期などの謝罪文を集めてみた  (ふぇいばりっとでいずより)
   謝罪とか告知があるだけマシかもしれませんよ。CUFFS開発室は光速の99.99%以上の速度で移動していて、体感時間ではまだ05/16が来てないんじゃね?という説も。CUFFS宇宙へ。


[ネタ:エロゲ] コミケ開催期間中に販売されたエロゲリスト  (August Dojin Data Baseより)
[ネタ:エロゲ] 企画屋、サイト移転  (れ・ざむる〜ずより)
   メンバー紹介には七烏未奏も。さっさと『絶対幸せ宣言っ!』をやれという啓示か。


[ネタ:ヲタ] アニメ系ショップや家電ショップのポイント制度に思うこと  (オタサガより)
   クレジットカードとくっついてるソフマップのルピーだけ使ってます。他はなぁ……財布からカードを出す手間>メリット、という感じ。