今日のニュース

[エロゲ] すたじお緑茶 『マジカライド』 サンプルCG公開


[エロゲ] La'cryma 『空を飛ぶ、3つの方法。』 イメージムービー公開
[エロゲ] SAGA PLANETS 『Coming×Humming!!』 壁紙公開


[アニメ] 林原めぐみ×スレイヤーズの最強タッグ再び 「スレイヤーズ MEGUMIX」  (さざなみ壊変より)
   新曲を前に、旧作の主題歌を集めたCDが。この収録曲数&内容で3,000円は確かに凄い。


[PC] 瞬間起動OS Splashtop、Asus製マザーボードに標準搭載へ  (Engadget Japaneseより)
[PC] Eee PC 901はAtomプロセッサ搭載、ASUSロゴなし
   悔しくなんか(ry


[カメラ] キヤノンEOS Kiss X2 IS付きダブルズームで写真日記  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   コンパクトなデジタル一眼レフ+縦グリップ、という運用はどうなんだろう。やったことないなぁ……縦グリップ自体あんまり使わないからか。


[食] フレッシュネスバーガー、高級生ハム+クリームチーズの「ハモンセラーノサンド」を05/20から販売  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   伊藤静ファンはフレッシュネス使用率が高いので。ネギミソと一緒に。


[医療] カフェイン中毒 - Wikipedia


[ネタ:社会] お金を使わない3日間  (A@より)
   会社に行ってると5日間財布を開かないことも。nanaco+iD(朝飯とか)とEdy(社食)とPASMO(定期)があればそれで足りてしまうので。エロゲ買う時はクレジットカード。


[ネタ:社会] 乗組員が調査捕鯨のクジラ肉を横流し?水産庁が調査へ  (ぴこていこくより)

メンバーが先月15日に都内の宅配便の配送所に立ち入り、伝票を目撃したため、翌16日に青森市内の宅配便の施設から無断で1箱を持ち出し、中から23・5キロのクジラ肉を見つけたことを明らかにした。

   そしてその肉はスタッフが美味しくいただきました……新手のジョークかなぁ……


[ネタ:軍事] スリル満点の「旧ソ連」テーマ・パーク、KGBの尋問もリアルに体験  (A@より)
   拷問されたり自白剤打たれたりするんですかね。超楽しそう。


[ネタ:立体] 「ねんどろいど ぷらす 秋姫すもも」の為に制服を作ってみた  (Temporary Feelingより)
[ネタ:立体] 村上隆氏のフィギュアに16億円  (楽画喜堂より)
   16億あったら自分専用のエロゲが10本くらいは作れるよね。


[ネタ:ゲーム] 『聖剣伝説2』 曲名元ネタ補完計画  (モノーキーより)
   つい昨日、行方不明になった聖剣2と聖剣3のサントラを買い直したところだったので。2では「妖精族のこども」とか「危機」が好きかなー。「儀式」なんかは当時怖かった記憶が。音楽聴くと再プレイしたくなるからちょっと困る。