今日の一言コメント

リトウチの曲選びのセンスには毎度のことながら本当に脱帽させられます。どんだけ耳がいいんだ連中は。
epのデモも好きだけどこっちの無印のデモも好きですねー。うっわー懐かしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2312500

で、そんなこととは全く関係無しにようやくプリフロ始めた。開始10分でロコナにやられた。
なにこのめんこい娘……これがトゥルー松田理沙の破壊力か。
俺がリュウだったらアルエ殿下がポルカ村にやってくる前にロコナを押し倒していたと思います。そして物語は始まらない。

 そして、子供が生まれた……自分も発売前はレキかアルエか悩むナーとかと思ってたんですが、蓋を開けたらロコナで爆死した。(極めて高水準な争いですけれども) 無印版だと「Pastel world」がすごく好き。まあ、ガチな意味での音楽ゲー作っちゃうところだからなぁ。

>眠り姫のビジュアルが好きすぎるので
超同意。 初恋の人に似すぎてて吹いた。

 えれえ個人的なw ビッチとちょっと被ってるけど、どんな言動をしてくれるのか楽しみ。

実はスタッフ、ルゥリィ好きじゃないんじゃね?
と今回と前回の明らかにキャラが違う4コマ見て思った。
どうも温度差が拭えない。
とりあえずさくらッセともしらばの合同FDが欲しい。

 細かい指摘なのかなーとも感じますけどね。ルゥリィの場合、名前がシナリオ上の鍵になってるんだから疎かにするのはマズいと思う。

littlewitchは既に白詰草話のOP/EDに当時インディーズだったresetを使ったりしてますよ

 う、知識不足で申し訳ない……白詰はリアルタイムでプレイしなかったので、意識が回りませんでした。

今日のKSLライブに行くまで、理多=Ritaだと全然気付かなかった! 駄目だ、俺……。

 うーんそれは……でもそういうこともあるよ! リトバスCVの一件で自分の耳に自信が持てなくなってます。

夏空カナタのカウントダウンが段々カオスに・・・AXLといい最近は、こういうのが流行ってんですかね。

 OHP関連の素材は遊べちゃいますからね。嫌いな人も一定数いるんでしょうけど、そこまで気にしないって人が多いのかな。

あれ?ペペロンチーノって、芋乗ってましたっけ? でも美味しそうだなぁ……おなかすいたorz...

 確かに珍しいかも。メニューとしては"豚バラ肉とじゃがいものペペロンチーノ"でした。秋葉原のフレスカにて。

NEC、洗車機の中でも使える業務用途向けノートPC
そういやG'zONEのようなケータイってもう出ないのかな・・ あの無駄なゴツゴツさが好きなんだけど・・・ もちろん自分が愛用してる腕時計もG-SHOCK

 うすいかるいぺったんこが時代の流れですからねぇ。自分も携帯はハードに扱うんでイイと思うんですけど、キーの感触が悪いとテキストが打ちづらいのでその辺が難しいか。

TGの値段とかマジで鬼畜だよね!
さておき、岡田氏は、人間には見限ると言う権限がある、と言う事を分かってなくないかな。
別にオタ界隈であろうとなかろうと、繋ぎとめるだけの吸引力がなければ人は勝手に離れる。
負ける球団がファン離れを引き起こすのは当たり前、そこから野球そのものへの興味をなくしても、非難されるのは弱い球団であってファンじゃないのだ。
野球は勝ち続けると言う分かりやすさを提示する限り、少なくとも暗い未来になったりはしないはずなんだけど、オタ界隈は野球と同じじゃ勝てないのかしら。
てか、根底にあるのが年を重ねたが故の上から目線なら、結局何で在ろうと言う事は同じだったんじゃないかと思う。

 人間の性質に関わるものなので、勝ち負けじゃないかなー。(比喩だとは思うのですが) 基本が"大きな子供"の視点から見ないとズレちゃうのかなと思う。

[ネタ:エロゲ]〜バベッジの階差機関〜
いやいやいやいやwww元ネタ思い出すのに時間かかった。そんな捻り方w
ネトゲのキャラ名をAdaにしてた自分にとってバベジは神。

そういえば、Su-37さんはスチームパンクとかサイバーパンクはあまり読まない方なんですか?
割と古典の話が多いなぁと思ったので。

 自分の巡回先には嘘屋好きが多すぎる。サイバーパンクとかスチームパンクに関しても嫌いではないのですが、不思議と読まないですねぇ。『ニューロマンサー』は訳文で爆死、という話は前にもしましたか。サイバーパンクとそうでないものの境界線が分からない……技術の記述そのものより、やっぱり未来社会を用いたジョークや皮肉を重視してるのかも。