今日のニュース

[エロゲ] Lump of Sugar 『タユタマ』 サンプルCG追加
[エロゲ] すたじお緑茶 『マジカライド』 キャラ紹介更新


[立体?] 機動戦士ガンダム:ガンプラパッケージを完全収録 イラスト134点が一堂に  (楽画喜堂より)
   いったいどれだけの人が、パケ絵に騙されて苦い思いをしたんだろう……今でもエロゲのサンプルCGに騙されたりしてますね。


[PC] Windows XP SP3 提供開始  (オレンジ色の服より)
[PC] XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意
   マイクロソフトの罠スキルが発動している。


[PC] マイクロソフト、Windows XP用 メイリオ フォントを提供開始  (Engadget Japaneseより)
[PC] XP用 「メイリオ」 フォントも公開  (Hjk/変人窟より)
   当サイトの見た目もメイリオ前提です。ディスプレイ上では大変見やすいと思うので是非に。


[カメラ] コニカミノルタ 「全国うちの3姉妹写真展」
   鈴村三姉妹写真展と聞いて。


[食] ミルクのコクとまろやかさ 「カップヌードル ミルクカレー」 05/19新発売  (FiRSTRoNより)
[食] バーガーキングで期間限定発売中の「ウエスタンワッパー」試食レビュー  (HK-DMZ PLUS.COMより)


[ネタ:創作] 普通にネタバレされるより「衝撃的な結末」とか書かれるほうがネタバレ度が高いのはなぜなんだぜ?  (ウィンドバード::Recreationより)
[ネタ:ヲタ] それはオタクとしての「劣化」だ  (Thirのはてな日記)
   物事の前後関係なんてどうでもいいと思うけどなー。両立不可能だとも思えないし。コンテンツを見つつ、コミュを楽しむということも。


[ネタ:声優] 水橋かおりは脚本家だった  (好き好き大好きっより)


[ネタ:音楽] milktub×d2b BPM200 Rock'n'Roll Show レポート - 君の歌が道になる -  (sixtysevenの日記より)
   グリグリからキラキラまで、基本的に実経験から企画を創ってるからなぁ。次に何をやるかは確かに気になる。


[ネタ:エロゲ] エロゲノベライズは本当に衰退したのか? ノベライズ530冊の年度別刊行点数をまとめてみた  (Half Moon Diary)
[ネタ:エロゲ] Meteor解散:ブランド解散後にいちユーザーがする7つのこと  (散録イリノイア)
   ホビの噂は聞き及んでますが、実際のところは分からず。とにかく残念で。


[ネタ:エロゲ]  Navel『俺たちに翼はない』スレの>>1を集めてみた  (オタサガより)
   いいよな、完成するまで開発続ける体力があるんだから……