今日のニュース

[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『G線上の魔王』 特典公開 & 『WLO世界恋愛機構』 人物相関図を公開
[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』 サンプルCG追加
   彼女らをして六面骨格《ヘキサスケルトン》、とか言いたくなるのは多分元長信者だけなので自重します。


[エロゲ] minori 『ef - the latter tale.』 "千尋&ミズキのご予約促進ボイス" 公開
[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす』 サンプルBGM公開
   プリっちもそうだったけど、BGMがバトルに乗ると熱いんだよなぁ。


[エロゲ] チュアブルソフト 『Sugar+Spice Party☆Party』 サンプルCG追加
   姉はいい、もっと一沙を映せ、一沙を!


[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 イメージソング 「水平線まで何マイル?」 公開
   売りになってるオケが弱い気もしますが、雰囲気は良さそうな曲。


[エロゲ] Whirlpool 『MagusTale Infinity』 デモムービー、体験版公開  (てきとうなものより)
[エロゲ] Sugar Pot 『WiZARD GiRL AMBiTiOUS』 キャラ紹介更新
   原画家も一人増えたー。ここのかさんの絵はエロゲ標準とはちょっと離れてる故に、複数原画には向かないと思うのですが。


[エロゲ] OVERDRIVE、「OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008」 5/3東京FINALでの注意事項を公開
   最前列は人圧で色々終わってるので勇者専用ですね。わかります。


[エロゲ] 『リトルバスターズ! エクスタシー』 新キャラ・沙耶の声優は風音に  (Primula)
   変更無しおめでとうございます全入れ替え乙。色々反省せざるを得ないところも。一色に若干近い声なので、ぜひ来ヶ谷とバトルして頂きたく。クラウディア様vs優佳?


[同人] 『うみねこのなく頃に』のメディア展開化が決定  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[同人] 上海アリス幻樂団 東方Project第11弾 『東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.』 体験版を例大祭で頒布
   新作ペース早いなぁ。『東方緋想天』例大祭で製品版。


[技術] 特殊レーザーで光回路開発 京大、高性能パソコン、携帯電話に応用も


[カメラ] ニコンD3の新機能「ヴィネットコントロール」を試す
[カメラ] キヤノンEOS Kiss X2 〜完成度の高い最強エントリーモデル
   「もっとも中級機に近いエントリーモデル」という表現が端的に示してるよなぁ。


[ネタ:カレー] 「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る「ゴーゴーカレーNY店」その2

サンフランシスコ店がオープンすれば、私はきっと、店の稼働率を格段に上げるほどに通いつめるだろう。

   なんというカレー愛溢れる記事。ゴーゴーカレーはそんなに好きじゃないんだけど、この気持ちは見習わなければならない。


[ネタ:食] マックってなんで白いご飯を売り出さないの?バカなの?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ナゲット丼とかメガテリヤキ定食なら食いたいなマジで。KFCでご飯と味噌汁出したら10倍流行る。


[ネタ:声優] 浅野真澄がアーツビジョンを離れ、青二プロダクションに所属することになったらしい  (Tentative Name.より)


[ネタ:エロゲ] ユーザーはオーガストに対して何をそんなに期待しているの?  (August Dojin Data Base)
[ネタ:エロゲ] 「Navel Live in TOKYO かぶら2008」 レポート
   資本主義ですよね。わかります。


[ネタ:エロゲ] 新入社員及び新1年生におくるGWに楽しむ入門用エロゲ5選  (れ・ざむる〜ずより)
   なかなかマニアックな選出というか。逆に深社会人(30超えのサラリーマン)は『Sugar+Spice!』とか『Clover Point』とか『キラ☆キラ』とか、学生度の高い作品をプレイすると死にたくなっていいかもしれません。