今日の一言コメント

CUFFSの公式ページでGardenの追加ルート配布日程が発表されました。これでやっと先生やアホの子のくぁwせdrftgyふ

『Garden』の愛・瑠璃シナリオの配布スケジュールが発表されましたね。コメント被り確実でしょうが言わずにはいられません。この時を待っていた!!興奮しすぎてお漏らししそうですw ゴールデンウィークもとい、黄金水週間が待ち遠しいw

Gardenの配布決定が素直に嬉しいっす!!!これで押入れに封印してあったのが開封できるっ!!!

 ここはアンモニア臭いインターネッツですね。発売日は8月だったと思えばなんてことはない。愛ちゃんルートはあまり重く考えずに展開してくれると思うのですが、どうなるでしょう。個別ルートで愛ちゃんが漏らす回数を当てようぜ! 負けたらかき氷奢りな?

『Garden』配布スケジュールキタコレ! 愛ちゃんの聖水まであと30日! (テキストで「ま、愛ちゃん」と書かれている箇所があるのにボイスでは“あい”ちゃんなのはやっぱりミスなんでしょうね…) 一応配布スケジュールは出たわけですが、でもまぁぶっちゃけ愛ちゃんはともかくアホの子の方はまた延期されると思われます。 一年ぐらいかかるかと思ってた私としては多少延期されてもなんてことはないんですが、夏コミ等で本を出す予定の人なんかは大変そうかも。

 アホの子の方は、夏コミまでにシナリオリリースだと思っておけばOKって感じですかね。本は冬コミ合わせで作った方が無難っぽい。

お姉ちゃん……。流石に5位以内は固いだろうと思って、あの方と雪丸に投票してしまった初日の自分に風紀シールを貼り付けてしまいたい。
幸い2日目で少し持ち直したけど、今後は油断せずに支援を続けていかねば。ホント、もっと人気あっていいと思うんですけどねー。

>『Garden』
ようやくアイの庭がおぼろげながらも見えてきましたね。嬉ションで噎せ返る庭スレでは「めーめーデー」なる変態的な造語が。おめでとう! 庭師の本当のメーデーはココにあったんです!
しかしほんの数ヶ月ちょいでリリースできるということは、やっぱり発売前の時点である程度は形になっていたってことなんだろうなぁ。一度延期しても出来上がらなかったものが、さらに数ヶ月延ばしたぐらいで納得のいくクオリティに仕上がるのか、という一抹の不安はありますが、そこはもうトノイケ氏を信じて待つしかないですね。今度こそ彼は『Garden』を完成させてくれるはず。
とりあえず土日は水月さくらむすびとワンコで復習ですね!(尿的な意味で) 崩したい新作がたくさんあるのになあ、困ったなあ!

 庭スレの連中は訓練されすぎてて困るw クオリティに関しては、この状況では時間で計るのは難しいと思います。追い詰められた状態で書くことがマイナスになる人、プラスになる人がいますし。

>〜目の前にUFJがあるのは孔明の罠だ。
地元のパチンコ屋の近くに金融会社の無人ATMがやたらあるのとおなじですな。 人は快楽に抗えません、まったくもって愚かしい!(特に俺

 中央通りを通り抜けるだけで80k無くなっていた時には、流石に危機感を覚えましたが。

なかよしぬこめっさかわいいなぁ

 オランダ坂の石碑の前にいました。この2匹を傍の保育所の幼女がガン見してました。両方美味しい?

ところがぎっちょん!
「あの方」はFAで非常に希少な完全ロリであり、攻略ルートの存在を熱望する声が多すぎたのであった!
でもシスターは無いな!

 ひろし乙。皆焦ったのか、順位は復活してますね……しかしヒナがホントにTOPになってしまうとはなぁ。

ちょ、本当に負けたよ!
もう一つの壁であるシスターはまず圧勝だろうけれど!
>庭
やっと発売日が決まりましたね!
我が家の膜を纏ったままのパッケージもこれで救われるというものです。

お姉ちゃんの何が悪いって、メインストーリーに全く絡まない所では。陽菜すら微妙に関われているというのに華麗にスルーされる○○○○○。

 そうですねぇ。伊織の過去補完くらいですから……自分は割と好きなんですけどね、あの中では。

>『FORTUNE ARTERIAL』人気投票
お姉ちゃんはキャラとしては魅力的なんだれけど、ヒロインとしては属性が弱いのがなぁ。
正統派ヒロイン、妹系ロリ、王道幼馴染、ツンデレ美人……と並ぶような記号をアピールできれば変わってくるか?

ピョンは世界。

 人生とか文学と似てるw でも実際そうですね。ピョンもかなでも美綺も……記号を押し出したらその大切な役目が負えなくなるか。

あーなたのーかげをぉーーーいかけてぇーーーーいくぅーーー

 なんか異常に"激しい"感じでしたね、ミズキムービー。

児ポ法、首の皮一枚つながったようで何よりですな。いやマジで

 全体の流れとしては良くない状況は変わってないのかもしれませんけどね……Webの規制の方に矛先が向いたような?

ai sp@ceに関してですが、コレが3DCGエロゲに誘導して爆発しないかなぁ…と考えてます。
今やっとこさらぶデス2を快適に動かせる環境を手に入れたので言えるのですが、コレ以降のパソコンのスペックに見合う何かを出すのならば、絵が動くぐらいはやって見せて欲しいのです。それこそフルアニメーションでもok。
もっとも、3DCGが2次元の絵を上回る”何か”を手に入れたらの話ですが…それを見つけたメーカーはこれから5年はトップに立ち続けられるんじゃないかと。
あとは制作費との折り合いの問題もありますが…どこかで3DCGのモーションソフトが開発されればイケるんじゃないかな、とか。
変ですかね?

 しかしこのような大規模サービスとエロゲが噛み合うか、と言われるとどうにも。スペック上の凄さを誇れるレベルになるには基盤が弱すぎる。何らかのブレイクスルーが美少女ゲーム的市場の中で起きれば、それがエロゲにまで浸透する可能性はあると思いますけど。

見たことも無い萌えキャラならともかく、愛着のある脳内嫁をディスプレイ上で好き勝手できるなら良いんじゃね?
ってことでリンク先の意見に同意しておく。同意できない部分として、3Dの出来がイマイチ感あふれること。メイド服を着せた杏がカメコに囲まれてリモコンローターで絶頂する瞬間を写真で取られる姿を見てニヤニヤするには遠く及ばない出来。

 ヒント:全年齢 ともかく見た目で終わってる感はありますね。

とらドラ大河の脳内声優はくぎゅになってしまうのはしかたないとしても、やっちゃんの脳内声優はなぜかまきいづみ。結構合うんじゃね?とか思ってしまったり。

 皆さん脳内キャストのお仕事で忙しいようで。双子の生き別れの本人が採用されるといいですね。

ここに書かれている感想は、恐らくは男性サイドとして成立している。ある意味、私も共感するところは多い。 しかし、重要なのは、「生き続けていれば、望み続けるならば、Storyは終わらない」のである。 たしかに、女性は先を進み、男性は取り残される。しかし、何かのきっかけで女性にも過去の記憶や感情が鮮烈に甦る瞬間がある。 大切なのは、望むものがあるかもしれない未来へと続くはずの今を生き続けることだと、そう思って生きています。

 創作の先の終わりなき物語、ですか。明示がないので何とも言いかねますが……性差と精神性については、そこまで大きなモノとは考えていません。同じ性でも充分に差異があるから、とか。

Firefox+Sageなんですが、先日からXMLパースエラーになってしまいます。 ライブブックマークすると各個ページには入れますが、トップページはリンクできませんでした。 ウチだけかもしれませんが、一応報告まで。

 うーん、自分の環境では確認できませんでした。特に何もしていないんですが。


>小夜シナリオの話
 見直してみるとそんな感じですね。しかし作品のカラーには合致してたと思うし、打ち切りエンドだとは思わないんだよなぁ。あの話は涼ちゃんの話だったんじゃないか、とか。トノイケ的ではない部分に魅力を感じてるのかもしれない。