今日の一言コメント

Princess Frontier終了。ウム、実に安定して面白かったです。
しかし「チュートリアルサマー」以降の北側シナリオは「地方に飛ばされたダメな主人公が周囲の人との交流で一人前になっていく」という骨子は同じなのに、毎回楽しく仕上げてるあたり結構完成されたライターなんかもしれない。下手すると、恋愛イベントよりアホな男どもとのモラトリアムじみたドタバタが楽しいのはどうか思うがw。いや、PFではそれほどでもないが、AXLにおける前作「キミの声が聞こえる」ではそんな感じ。
ところで、レキルートにおけるCV脳内補完娘(仮)の声をすぐさま北都南で脳内アテレコしてしまったのはお前だけではないと誰か俺に言ってください。

 自分にとっては初北側の『雪桜』からそれなりに本数やってきましたが、プリフロは順当な正当進化で良く出来た作品だと思います。今回は恋愛寄りに見えますねー。AXLの過去作もボチボチ掘り返す予定。

>鉄球姫
まぁ少し待って欲しい
それだとサブキャラは当然、準レギュラーかと思われていたキャラまでもが容赦無く残酷無残に死んでいく作品になってしまうではないか

 ジンやホメロは2,3回殺しても死ななさそうだw

Lump of Sugarタユタマ』 CVキャスト追加、サンプルボイス追加
ちょっ、ゆみなってPurism×Egoist(同人ゲームなど)のキャラじゃないか。
CVは同人ゲームではない方ですか。そっちの方も好きなので全然OKですけど。
相変わらず、同じ名前を使わない人ですね。ネタつきないのかな?

 だから鳥キャラなのかー。(サンプルCG参照) ドラマCDもCVは豪華だったので、キャスティングに関してはガチなブランドかも。

Suさんは4/25戦線はどこに突撃します?
自分は「Chaos;Head」と「11eyes」に没入しつつ「さくらさくら」で息抜きができれば良いかなぁと思ってますが。他に面白そうなのありますかね?

 基本的には昨日書いた感じですかねー。絵的には『さくらさくら』が本命かな。

「ヒロインが六人いれば、一人は眼鏡」ペルソナ4のキャラ達のメガネ付けた姿がスタイリッシュでかっこいんだぜ!音楽も相変わらずよいし!でもフェスみたいに先に買った人がなんか損した様な気分になるような戦略はカンベンな!

 ペルソナ3はサントラだけ持ってます。眼鏡がクローズアップされてるという話は。

http://www.4gamer.net/games/048/G004832/20080408012/ どう見ても二次元向けセカンドライフです本当に(ry そろそろエロゲ業界も金づる確保にやっきになってまいりましたねえ・・・ 見本で出てるのも鍵はともかく曲芸と蜜柑だし。 これからはこういう会社として食っていくための商魂たくましいメーカーと、もっとコストがかからずとも運営できる同人サークルに規模縮小していくメーカーの二極化が進みそうな悪寒。

 商才と資金なしに物事が進まないのは分かります。コストが掛かる創作の、回収を行う部分をああいう商品として分離するのも、無しではないと思います。

>12下の妹
12下で4才。
12下で14才。
12下で24才。
色々と考えさせられますね(もちろん、性的な意味で

 16-4よりも36-24の方がヤバそうに見えるのが不思議。

14と4の間くらいです。
でも実際持ってみたら分かるけど確実に立たんよ。
うん、妹は欲情の対象外と言い張るエロゲ主人公の気持ちはちょっと分かるかもしれない。
その対象外が無駄にエロいので説得力が失われる訳ですが!
全然関係ないけど、ポケモンの主人公名が悉く八月ヒロイン(菜月、結先生)または幼馴染(みずか、透子さん)だったりする罠。

 いやまぁ、自分も姉貴じゃあ欲情しないですよ。血は半分しか繋がってませんけど。

>なんじゃこりゃー!なゲームコントローラー トップ15
うちにある鉄騎コントローラーが、ごくまっとうなアイテムに見えてくる素敵な記事でした。これで妻を説得してみようかと回りくどいことを考えています。

 いや、アレらと比べてもイイ勝負だと思いますけどw

今月12日にhttp://www.alchemist-net.co.jp/Event/index.htmlがあってアルケミストが開発、角川で発売なPS2版Scarlett繋がりでやなせなつみせいやんとかARIAカンパニーの方々など関係者たちが出演する無料イベントがあるみたい。そんなイベントにアルケミストとまったく縁が無いはずの小日向はやみな櫻井浩美、桜塚恋な友永朱音小牧愛佳力丸乃りこの3名も出演するみたいなのでその3名とジュドー矢尾一樹も含めて連想できる?? http://www.axl-soft.jp/products/03/index.htmlが家庭用に移植される可能性が高いみたい。それが事実ならばドラマCDのようにくぎゅが演じた主人公声も追加で入れて欲しいのだけど。

 まあ、話題性から考えても順当じゃないかなーと思います。友永朱音がイベント出るのは珍しい?

デカい広告打って延期した作品なら馴染み深いのがあるじゃないですか。Dies iraeに続いてヒロイン2名のルート削って発売されたアレとか。

 庭は発売前からちょっとヤバそうだったので……『ef』は出てる素材的にも大丈夫そうかな、と思うのですが。

>年次有休の提出期限だったので、とりあえず05/30に設定。
 前週もトーニャ(籐野らん)とヴァレリア(九条信乃)との共演、一沙とイチャイチャさせろ!な両FDやら三好双葉を攻略させろ!などあるけど、この日で万が一の事態になったとしてもるーすぼーいや丸谷秀人シナリオの新作の他にも相楽麻衣子は攻略出来るの?とか佐野俊英の絵の新作など選り取りみどりデスから有休は取っておいた方がいいでしょう。

 さすがに2週連続で休むのはちょっとw かなり本数が多いですが、まずは『ef』から取っ掛かろうかと。

まつやは観光客ホイホイ

 しかしやぶよりはマシじゃねw あの辺りで蕎麦食うにしてもその二軒くらいしか思い付かない。

うまくAA化出来ないかもしれない・・・      .._________________       「 | | |  | | |.  | | |   | | |  | | |  /// ///\      \ | | |  | | |  | | |  | | |__,-‐、|  /// /// /.| .      \,ヘ、. | | |  | | | |_l-'  :::::\/// /// .///|        /  ヽ、| | | |_l l-'       ::::\./// .///.│       /    ` ‐-‐'          :::::\ ///  | .    /l\    ヽ、 __, -‐'  ̄   __,-‐ll´\::::〉___│     ^l\ll\ ヽ、 _ , -‐'  __,-‐ll _ll-'´ ̄::/ ──‐ | .    |  \ll\      _,-‐' ll _- '   ::::/  ̄ ̄ ̄│      | _二二\ll||   ||l_ll二二二_  ::::|  /⌒i._| ..    |  ̄ ̄ ̄o >.......≡ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄  :::|:ミ|l⌒:|─|     | ` ‐--/.:::::::::   ` ‐---‐ '´    :::| |l⌒l.| ̄|     | 、_/,::::::::::::::::  、_     ,ノ   :::::|: ||⌒l.|_|     |   /,::::::::::::::::::::   ̄ ̄ ̄   、 :::::|ミ||ノノ ─|     |/./,::::::::::::::::_:::)   `‐--- 、 \ ::::|.|`‐' ̄ ̄|\     |._L__________\ ::::|| l、__|:::::\ .     |\十|┼|┼|┼|┼|┼|┼|七/  ヽ ::|: ::l、─.|:::::::::::\_      |   $
B!1!1!1!1!1!1!1!1!1!!!!!!!!?:::|::l::  ::l、ニ|::::::::::::::::|:::‐-     _/:l     ___        ::::::::;/::    :|,|::::::::::::::::::|:::::: ._ ─/:::::::l     :::::::::::::        ::::::;/::   /|:::::::::::::::::::::|:_: ::::::::::/:::::::::::::ヽ             :::;/:::   / .|:::::::::::::::::::::::|:: :::::::/:::::::::::::::::::::\_______;/:::   /   |:::::::::::::::::::::::::|: ::::/::::::::::::::::::::::::::|\::::::::::::::::   /    .|:::::::::::::::::::::::::::| 「この部活は、あなたたちを大歓迎、しますっ・・・」 昨日の「絶対幸せ宣言」のコメントで、この部活はあなたたちを大歓迎、しますっ・・・が脳内でカイジ風に変換されてちょっと吹きましたw

 化けすぎワロタ。しかし気持ちは伝わったよ! 鉄骨を渡ったり焼き土下座する部活ですか?