今日のニュース

[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』 体験版音声パッチ公開
[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』 作品ページ公開 (Getchu.com)
   収録終わったのかな。Getchu.comのページはサンプルCG多め。そういえばこの作品、眼鏡1/6の法則が適用できますね。


[エロゲ] Lump of Sugar 『タユタマ』 CVキャスト追加、サンプルボイス追加
   ええー、こんな人まで用意してくるとは……移植前提の感もありますが、好きな声優さんには違いない。


[エロゲ] 自転車創業 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。』 公式ページ仮公開
   どこまでが正式タイトルか分からんので全部乗せ。


[エロゲ] クロシェット 『かみぱに!』 修正パッチ Ver.2.0 公開
[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 "ルゥリィグッズ化への道" 第一回公開
   出たー、ルゥリィさんの1秒間に10回草食ってろ発言。ルゥリィさんがマリーを搾乳するヴィネットとかどうでしょうか早希さん。あと名前間違えんな怒られるぞスタッフ。(×ルウリィ→○ルゥリィ)


[エロゲ] Lass 『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』 体験版公開 & 特典情報更新  (てきとうなものより)
[エロゲ] すたじお緑茶 『マジカライド』 キャラ紹介更新
   クラウディア様的な。見た目は大人、頭脳は子供な辺りも。


[ゲーム] 【斑鳩】いよいよXboxLiveアーケードで04/09配信  (カトゆー家断絶より)


[ラノベ] 筒井康隆 『ビアンカ・オーバースタディ』 詳細発表 挿絵はいとうのいぢ
   いとうのいぢの小説挿絵は微(ry


[音楽] 片霧烈火、ニューアルバム制作告知  (FiRSTRoNより)
[音楽] 夢見秦の最新作『ふぁみりあ』で片霧烈火さんが唄う「夕日の中でみた君」のマキシシングルが発売中!


[立体] 「雪は、ここにいますよ……」 クレイズから、『水月』の雪さんフィギュア登場! 「水月 1/6 琴乃宮雪」  (FiRSTRoNより)
[立体] このフィギュアはたまたまロリなだけだ! 入浴中の "猫宮のの" はなんと泡が……?
   そ、そうなんだよ。俺が好きになるヒロインのことごとくが身長140cm以下なのは偶然なんだよ。雪さんみたいな長身も好きだし。身長差30cm以上……


[PC] Eee PCにMugen Power大容量バッテリー - Engadget Japanese
[PC] Vistaに見切りをつけたMicrosoft  (楽画喜堂より)
[PC] フラッシュメモリー減産の噂で価格はついに下げ止まり、人気商品は品薄傾向に


[鉄道] JR中央線のオレンジ電車、もうすぐ見納め……  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[映画] 『ショート・サーキット』 最新技術で22年ぶりリメイク  (HK-DMZ PLUS.COMより)


[ネタ:社会] あそこにトイレットペーパーがついている女性は○%  (かてきょにっきより)
   そんな世知辛いエロシーンがあってもいいよね。


[ネタ:カメラ] カシオEX-F1が超高速撮影ですごい件 ‐ (ニコニコ動画)  (由梨事より)
   こ、これは……カタログスペックで想像する以上にすげえカメラだわ。映像素子関連の技術は疎いだけに、どんな努力があったのかは分かりませんが。ゆっくり撮っていってね!


[ネタ:創作] 涙の強盗、萌えの強盗  (ゴルゴ31より)
   泣きは生理現象に近すぎて信用ならない、という気持ちは。萌えは性欲に近いと考えれば合理的に処理できるのですが。


[ネタ:ゲーム] なんじゃこりゃー!なゲームコントローラー トップ15  (白い戯言より)


[ネタ:エロゲ] 逆に考えるんだ! エロマンガがエロゲ化すればいい。そう考えるんだ!  (オレンジ色の服より)
[ネタ:エロゲ] エロゲのコミカライズ話 - 崩壊日記(出張所)


[ネタ:エロゲ] エロゲの年間発売タイトル数はいかほどー  (August Dojin Data Baseより)
   消費側の数が増えれば全体数も変わるかもしれない。これ以上増えなくてもいいと思いますけどね−。


[ネタ:エロゲ] エロゲを技術論的に共有する 続の三:「プロット作成」  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:エロゲ] モザイク忘れで回収された『lightBOX2008』発売 3月は4コの回収
   先月はひどかったからなぁ。まあ本音では、Chienのアレはソフ倫規定とはいえ回収するほどではない気もしますが。


[ネタ:エロゲ] ロール 『まじかるプリンス』 非公式スタッフロール、完成。 (尾崎貞夫のあやめいろ日記)
[ネタ:エロゲ] ロール 『まじかる☆プリンス』 非公式ED(スタッフロール) ‐ ニコニコ動画(SP1)
   テライースw 姫ノ木あくさんも書いてるのかー。これはもうプレイするしかないかもわからんね。


[ネタ:エロゲ] ☆画野朗先生記念館  (三水舎より)
   ☆画野朗先生は割と神出鬼没。『こころナビ』のアイノを描いた絵(抱えおしっこ)で、毛が生えてるのを嘆いていたのが印象的です。『Garden』小冊子のトノのコメントは泣けるというか、悔しいというか……