今日のニュース

[エロゲ] TYPE-MOON 『魔法使いの夜』 情報公開
   Fateより月姫が好きなので、この雰囲気には素直に期待してます。


[エロゲ] AXL 『PrincessFrontier』 応援バナーキャンペーンプレゼント用サイン色紙の画像を公開
   こんなに面白いと知ってたらバナーも貼ったのに! ユーザー葉書でのプレゼントに賭けます。瀬之本さんはSD絵が素敵すぎる。


[エロゲ] G.J? 『魔女道 〜あの散り際の美しさ〜』 応援バナー公開
「魔女道〜あの散り際の美しさ〜」応援中!


[エロゲ] 130cm 『ふりフリ 〜ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし〜』 "星降りCA-TV" 更新
[エロゲ] light 『さかしき人にみるこころ』 CVキャスト追加、ミニゲーム公開
   まきいづみ木村あやかの姉妹が攻略できないとかどう見てもバグなので発売前から続編希望。ミニゲーム青山ゆかりに罵られるゲームです。


[エロゲ] Littlewitch 『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』 キャラ紹介更新、サンプルボイス公開


[エロゲ] La'cryma 『空を飛ぶ、3つの方法。』 サンプルCG追加
[エロゲ] Purple software 『春色桜瀬』 主題歌「恋桜」、サンプルBGM公開
   毎度お馴染み橋本みゆき。編曲が安瀬聖でした。


[エロゲ] ALcot 『FairChild』 "Favorite Dishes" 第3回:悠姫編 更新
[エロゲ] Circus 『D.C.A.S.』 サンプルCG公開
[エロゲ] propeller 『クロノベルト』 OP主題歌 「to the edge」(Antistar) 公開


[エロゲ] ロール 『まじかるプリンス』 回収と交換のお知らせ
   デバッグツールが付いてるんだし、あえて自分で直してみるのも。


[立体] コトブキヤ 「CLANNAD 一ノ瀬ことみ」 レビュー  (常時リソース不足より)
   コマリマックスといい、最近イイ感じの鍵立体が。


[音楽] ave;new、コンセプトミニアルバム 「inscribe」 リリース決定!
   メインボーカルは新人の白沢理恵さんだそうで。BRACE;dとか放置気味なのは(ry


[ラジオ] Webラジオ「かーずラジオ 夏子乗せ」、ニコニコアニメチャンネルにてスタート!
   ヲタの妄想に終わってたようなことをカタチにする、という点で凄いと思いますけど桑谷夏子をどこに乗せるかが問題だ。


[PC] ATOK 2008を買ってでも使うべき "10の理由"  (かてきょにっきより)
[PC] ジャストシステム、ATOK 2008 for Windows体験版を公開  (Tentative Name.より)


[カメラ] デジタル一眼レフ購入をけん引するのはシニア層  (HK-DMZ PLUS.COMより)


[ネタ:軍事]さすがA-10、胴体着陸してもなんともないぜ! ◇  (ぴこていこくより)
   A-10可愛いよA-10。どんくさい動きと見た目に似合わない実績の凶悪さ。30mm弾ってのはこんな感じ


[ネタ:社会] あんたは「努力しろ」「努力しろ」って口を酸っぱくして言うけどさ、あんたの言う努力ってのは「真似をしろ」ってことじゃねえか。  (まなめはうすより)


[ネタ:声優] これだけ把握すればOK!? 〜 最近の主要女性声優の所属プロダクション、生年月日、出身、血液型、年齢一覧  (白い戯言より)
   声優の年齢なんて気にするだけ無駄(キスダム)ですよ。


[ネタ:創作] 植田佳奈と『レンタルマギカ』作者の付き合い  (かーずSPより)
   こういう話に弱い。どこで道が繋がるかは、本当に分かんないよなぁ。


[ネタ:ヲタ] 妹、メイドはもう古い? 『ベビプリ』で「家族」に萌えろ!!

公式サイトへのアクセスは好調で、去るバレンタインイベントでは閲覧者数が計測不可能な状態となり

   恐るべしトゥルー力。そのうち100Hitくらいは俺だと思います。


[ネタ:アニメ] 仲上酒造 「泪三景」 (YumehitoBlog)
[ネタ:アニメ] 「いするぎのえのつくりかた」 第四回:愛子 (YumehitoBlog)
   隠れ眼鏡を比呂美に奪われる愛子。そもそも活躍の場そのものを比呂美と乃絵に奪われまくりでした……アニメの最終回も不満はありませんが、やっぱゲーム化するべきだ。


[ネタ:エロゲ] エロゲがエロマンガ化されない理由を検証してみた  (August Dojin Data Baseより)
[ネタ:エロゲ] エロマンガとエロゲの垣根って思ったより高い? (たまごまごごはん)
   資金って足りないですかね? 自分みたいなしがないサラリーマンでも月に15万くらいは遊びに使えるワケで、全力でエロ漫画やエロゲを買ったら時間の方が足らない。社会人的には時間的制約の観点から見るべきかな。


[ネタ:エロゲ] 越境したヱロゲライター・メモ
   越境しっぱなしの元長先生はいつ頃エロゲに帰ってこられますか。


[ネタ:エロゲ] 『Rewrite』発表で見えてきた、今後のKeyのブランド戦略 (Half Moon Diary)
[ネタ:エロゲ] Key新作 『Rewrite』 都乃河氏がメインで無いのは?+Na-Ga氏が原画を担当しないのは何故? (りきおの雑記)
 企画がいたるちんなら本人が書くのが妥当では。田中ロミオは作品数がそれなりに多いですし、器用な立ち回りも出来そうですが……竜騎士の人がどんなテキストを書くのかが気懸かり。しかしまあ、作品としてパッケージングするのはKeyという集団である、ってところでしょうか。一番大変なのはディレクターであり複数ライターは統合の手腕次第ですが、『CLANNAD』『リトルバスターズ!』共にその辺は上手く機能していない感じも。