今日のニュース

[エロゲ] 今週は41本! 3月第4週発売のソフトをチェック! (Galge.com)
   『Princess Frontier』『こなゆき ふるり』『かみぱに!』に加えて『暁の護衛』を買うかどうか。


[エロゲ] light 『lightBOX2008』 新発売日を04/04に設定
   やっぱりモザ抜けかー……ありがちだけど一番怖いミス。手書きで局部を塗り潰してるらいとちゃんを想像したらちょっと平和な気分になった。


[エロゲ] La'cryma 『空を飛ぶ、3つの方法。』 プロモムービー公開
[エロゲ] Ricotta 『プリンセスラバー!』 主題歌情報公開、CVキャスト追加
   主題歌は橋本みゆき。この雰囲気ならみゆきっちだろう、と予想は立つ感じでしたが。曲名で同じく橋本みゆきの名曲「貴方に届け」を思い出した。


[ゲーム] 『よつのは 〜a journey of sincerity〜』プレイステーション2で幼なじみが再会する
   え、OVA版のグラフィック準拠なのか。新規では書いてもらえなかったとか?


[アニメ] 『魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』 今夏TVアニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)
[アニメ] 『瀬戸の花嫁』、OVA制作決定?


[立体] レジーニャ 「リトルバスターズ! 能美クドリャフカ」 7月上旬発売  (今賀堂より)


[音楽] Rita&SHAFT 「Seirios Zero」 08/23〜24開催  (かてきょにっきより)
   Ritaのプラネタリウムライブの公式サイト。視覚的演出や声優ならではの語りも入れられるのでしょう。かなり興味深い。


[PC] アイ・オー、W-SIMを利用してインターネット接続できるUSBアダプタ  (Hjk/変人窟より)
[PC] Asus Eee PC 8.9インチ版にタッチスクリーンモデル、GPSサポート


[カメラ] 動画でみる、タッチパネル搭載デジカメ 「DMC-FX500」
   UIとしてはどうなんだろうなぁ。一眼レフのように構えながら頻繁にボタン類を操作しないという前提があれば……しかしマニュアル撮影を意識してる部分もあるようだし、最終的には背面全てが液晶になるモデル向けのUIか。


[食] バーガーキング、アキバに出店−マクドナルド近くに6店舗目  (オレンジ色の服より)
   日曜日に秋葉原で食った飯(03/25)は酷くて……ジャンク大好き。


[技術] 新幹線のカオを金づちでつくり出す 職人の技を見た  (Tentative Name.より)


[ネタ:ゲーム] サターン探偵倶楽部  (GF団より)
[ネタ:ゲーム] 「リメイクものは作るの楽で美味しい」とかいう誤解が未だにどっかに残留してるんじゃないか?  (まなめはうすより)
   動作的な部門から見た労力は普通のゲームと変わらなくても、創作的な部門から見た労力はとても少ない。ユーザーが受け取るのは後者ですから、まあ、仕方ないのかな。


[ネタ:創作] ヤンデレが主人公を殺してしまう、やむにやまれぬ事情  (ForExample...より)
   『雨に謳う譚詩曲』は早すぎたんだ。別に病んでる人達が全て壁を突き抜けてて、至上主義的な愛情を向ける必要はないと思うんだけど。病気が壁になることもあるだろうし、過剰な行動・状態を引き起こす主な要因は執着だとしても、それにある種の保身や計算を加えてもいい。それは広義での捉え方になってしまうのかな。