今日のニュース

[エロゲ] OVERDRIVE、「OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008」 当日の販売予定グッズ情報を更新
   「Radio d2b」の主題歌シングル、ビジュアルファンブック(CD付)の販売があるとか。物販が売れないと社長が泣くので買っていきましょう。


[エロゲ] ALcot 『FairChild』 "Favorite Dishes" 第1回:恋鳥編 公開
[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 クリスのシステムボイスを公開
   FDではもちろん攻略対象になって……ホントにありそうで怖いなぁ。魔法で女体化された春美がクリスに(ry


[エロゲ] すたじお緑茶 『マジカライド』 キャラ紹介更新
[エロゲ] ライアーソフト 『Love&Dead』 ストーリー紹介、グラフィックサンプル公開  (かてきょにっきより)


[エロゲ] Sirius 『こいびとどうしですることぜんぶ』 オリジナルサウンドトラック 04/25発売
[エロゲ] あかべぇそふとつぅ、歌姫大募集!
   こういう企画は大きなメーカーが打つものだと思うのですが、何かバックアップがあるんだろうか。


[アニメ] 劇場版 『空の境界』 池袋テアトルダイヤ 第一章〜第三章 一挙上映決定  (てきとうなものより)


[同人] CLIC CLAC 『田舎でシよう!2』(仮) 公式サイト公開  (れ・ざむる〜ずより)
   今回は博多が舞台で、ネイティブな声優さんを募集中。ここは木村あやか一択だな! (方言的な意味で)


[PC] さらに便利になった 「ATOK 2008」
[PC] 海の上でもブロードバンド!? ―― 「さんふらわあ ふらの」 で船上インターネットを体験してきた  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   高い! 需要も謎。


[PC] 配線のつぼ - coneco.net (コネコネット)  (ローブリのホームページ(仮称)より)
   AntecのMini P180で配線技術の実演。P180では電源からのケーブルの取り回しがキツかったけど、Miniだと多少楽なのかな。


[カメラ] フォックスファイヤー、三脚を横向きに取り付けるカメラリュック  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   混雑時には迷惑になりそうなので注意。今回の旅行ではもう何本かレンズが欲しい場面もあったので、こういう装備も必要なのかなぁ。


[技術] KAWASAKI JETFOIL HOMEPAGE (川崎重工)
[技術] ボーイング929 - Wikipedia
   長崎港から五島・福江へ行く時に使ったジェットフォイルの話。飛行機とよく似た騒音を撒き散らしつつ海上を80km/hで飛んでゆく素敵な船です。


[技術] ドコモ携帯、基本ソフトの設計簡素化へ  (楽画喜堂より)


[ネタ:社会] 秋田で最も始まってる町羽後町がやりやがった!!  (Hjk/変人窟より)

ぬる8・やまうち 「いやー、マジで許可取れたらスゲーよなあw」

   こんなところから始まってしまうワケで。なんでも試してみる価値はある?


[ネタ:同人] 「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲー」
   「いつものところ」のゲームにヤンデレもクソもねーような気もしますが。


[ネタ:Web] ゆっくりしていってね!!!のAA可愛すぎだろ  (PURE GOLDより)
   ちょっとだけ同意、と思ってしまった俺はゆっくりする資格もない……


[ネタ:エロゲ] 古参で「〜〜を知らないのに○○を語るなよ」って言う奴を見返して自分も新参を煽りたい人向けに、おさえとくべき作品をまとめてみた(エロゲライター編)
   ネタの範囲ならアリ。マジでこんなことやってると友人無くすので注意。


[ネタ:エロゲ] だったらエロゲ原画家の評価はフィギュアスケート方式でやったらどうだろうか。 (Half Moon Diary)
[ネタ:エロゲ] 日本美少女ゲーム広告賞のふしぎ (Half Moon Diary)
   『さくらむすび』が受賞したのも懐かしい話。あの広告、初めて見た時はデータが反転してるのかと思った。