今日のニュース

[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』 発売日を06/26に設定
[炉下] 『ef -the latter tale.』 主題歌マキシシングル 「emotional flutter」 04/11発売
   天門氏の音楽はminoriの華。アニメ版のED以外、『ef』に関わる楽曲は頭文字が"ef"。意外と気付かれないらしい。


[エロゲ] 夢見奏 『ふぁみりあ』 公式ページ公開
   原画はS.eggの御敷仁さん。


[エロゲ] 03/14・03/21・03/29 の激戦区進捗状況  (FiRSTRoNより)
   『かみぱに!』『こなゆき ふるり』『Princess Frontier』『学園☆新選組!』の4本かなぁ。


[声優] 緒田マリ×理多 「らじおのじかん5」 公開 ゲスト:荻原秀樹
   三人がボケまくりツッコミまくりなのでカオスな放送に。荻さんは仕切らせるより泳がせた方が面白い、という感じも。


[PC] PCI Expressに対応したオーディオインタフェース「HDSPe MADI」


[医療] しゃっくり(吃逆)発生の生理学的メカニズム
[医療] しゃっくり - Wikipedia
   なんかずっと止まらないので。顕微鏡を見ながらの精密作業中だと手元が狂ってすげえ鬱陶しいんですよね。


[ネタ:ヲタ] オタク同士が分かり合えるのは、同じ土俵に立っているからなんだ  (青春スイーツ)
   オタクという括りだけで同じ土俵に立てるかどうか、それはまた別のお話。


[ネタ:ラノベ] 涼 宮 ハ ル ヒ の 溶 接  PURE GOLDより)
   これは機械作業経験者だけが笑えるwww溶接棒くっついてサーセンwwww ガス溶接は得意なのですがアークは苦手。長門のテクが技能オリンピックに出られるレベルで気密溶接吹いた。自転車野郎はロウ付けラグとか気になるハズだ。


[ネタ:ゲーム] ゲームをやるとき、デジタルテレビのディレイに要注意! (Ko-wa's Inn)
[ネタ:ゲーム] 音ゲーをやるにあたっての音のディレイ問題について考察続き (Ko-wa's Inn)
   女子校生のえらいひとによる解説。


[ネタ:エロゲ] DreamParty運営が出展料金長期未払い企業を晒しage
[ネタ:エロゲ] ビジュアルアーツの広告バナーに意味はあるのでしょうか? (Half Moon Diary)
   ウチでは掲載しませんが、管理人側にとっては発生するマネーが大事なんですかね。


[ネタ:エロゲ] らめぇ! エロゲからエロを取り上げないでぇ! (エロゲ制作者・妹尾拓ブログ)
 そういえば、今の世代のエロシーンはとにかく文章と音声頼りになってますね。日常シーンは絵で伝えられる部分が多いのですが、エロとなると止め絵だけでは伝えきれない激しい動きがあるので……そこでメイビーみたいにアニメシーンを使うのはアリだと思います。可能性は無限大!
 性的欲求を中心とした感情移入、というのも面白い。自分は"使う"ことでシンクロすることもあります。目と耳と使っているのですから、次世代は触覚も利用しよう。