今日の前置き

明太子、そして明太子

  • 「私誰ラジオ」最終回。 エロゲメーカーの中の人が出てくるラジオは総じて微妙になりがちですが、割と好きでした。内野ぽちのラジオ力は確かに悪くない。最近増えてるエロゲメーカーラジオはピンキリ感が非常に強いので、もうちょっと頑張ってほしいなぁ。
  • 画像は出来心で食ったじゃんがら。前に入ったのは5年くらい前? 最近胃腸が弱ってるせいか強烈に胸焼けが。
  • エロゲの発売延期について一つ興味深いコメントが。自分の意見は前から出しているとおりなので、ここは皆様エロゲ紳士のお言葉を訊いてみたいかな、と思います。エロゲと聞いちゃあ黙っちゃいられねえ、という人は上のコメントフォームからご意見を。

ダブルブリッドが4年半ぶりの新刊、十二国記が6年半ぶりの新作掲載。 児童文学→古典文学→ラノベという経緯でオタクになった自分の感覚からすると、5年や10年くらい待っても新作が出るだけで嬉しいのですが、エロゲユーザーの方は何であんなに延期に対して厳しいのでしょうか? そりゃ楽しみにしてたのは分かりますし、企業としてどうかと思いますけど、別に代金を踏み倒されたり、そのゲームをプレイするまでパソコンで他のゲームが出来なくなったりする訳でもないのに憤ってるのをみると、いつも不思議でならないです。