今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 壁紙追加
   小夜、スタッフに愛されてるなぁ。俺も愛してますが。にこにこー。


[エロゲ] 130cm 『ふりフリ 〜ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし〜』 TOP絵をバレンタイン仕様に
[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 TOP絵更新 & 全キャラ人気投票開始
   うう、プレイ後だと悩ましい……"ぴょーん"の美由にするか、○○化した幸奈先輩にするか、時空の琴先生にするか……鈴とか"天使の女の子"も捨てがたいから困る。


[エロゲ] ブルームハンドル 『こなゆき ふるり』 サンプルCG追加
[エロゲ] AXL 『キミの声がきこえる』 DL販売開始
   TOP絵が押し売り仕様に。


[エロゲ] Leaf 『ToHeart2 AnotherDays』 10万本突破記念壁紙公開  (今賀堂より)


[PC] 定番ダウンローダー「Irvine」が3年半ぶりに更新、2GB以上のファイルに対応  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   我が青春のPCソフト?


[鉄道] 03/28、大井町線の急行運転を開始、田園都市線の混雑緩和を目指します  (side=2より)
   ハード東急ユーザーとしては嬉しい話。大井町周りで都内に出ることは少ないですが、沿線に支社があるので。


[食] 「カレーライス」が日本の国民食から外れつつある現実  (everything is goneより)
   何という由々しき事態。昨日の晩の焼肉の締めもカレーでした。昼もカレー。週末に近付くほど疲れが溜まって、カレー率が上がります。


[技術] 世界初「レーザーテレビ」、三菱が北米で発売へ  (楽画喜堂より)


[宇宙] 土星の衛星「タイタン」は地球の石油埋蔵量を上回るエネルギー資源の宝庫
[宇宙] 米、偵察衛星をミサイルで破壊へ 人体に有害な燃料搭載  (ローブリのホームページ(仮称)より)


[ネタ:漫画] おちんちんマイスター上連雀先生の最新おちんちん漫画 『わたしを有明へつれてって!』  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   上連雀先生が「俺がおちんちんだ」と言い出したとして、誰が反論できるでしょうか。


[ネタ:声優] ギャルゲーに、声は「絶対に」必要か?! (りきおの雑記ブログ)
   世代的に声無しも経験してきているので、無くても平気。声が無くても『ひまわりのチャペルできみと』は楽しめたし、テキストが声入れと相性の悪いライターもそれなりに居る。『Garden』に関して言えば……彼のテキストに負けない演技を出来ていた声優さんは多くないかも。(双子にまきいづみをキャスティングしたことは慧眼だと思いますが)


[ネタ:エロゲ] エロゲ制作者はあまりエロゲをやらない? (Half Moon Diary)
   他のジャンルを趣味にしている方が、面白いアイデアが組み込まれることは多いですね。視界は広く。


[ネタ:エロゲ] 名作と良作を分けるもの (Half Moon Diary)
   自分の中での名作と良作の境界線は、あまり明確ではないかも。期待通りの方向性を持っていて、かつ品質が高いものは良作(ex.『もしも明日が晴れならば』『遥かに仰ぎ、麗しの』『パルフェ』)、作品の着想自体が自分の想像力を超えていて、ただそれを受け取るしかない作品が名作(ex.『R.U.R.U.R』『ネコっかわいがり!』『未来にキスを』etc)……かなぁ。