今日の一言コメント

瀬戸口氏引退ですか…ショックは隠しきれないのですが、管理人さんの仰るとおりベストな引き際なのかもしれませんね。
彼の出した三作品とも、多少差はあれど、彼の書きたいことは三つともそう違わない気はするので、やりきったのかも。
一人のライターが書きたいことまたは書けることって、あまり数は多くない気がします。
そういう意味でも、プレイヤー側の私も同じテーマに触れ続けられて、飽きを起こす前に終わったのは、幸運なのかな…とも。
結果論でしかないですが、今はそんな風に自分を慰めてみたりするしかなかったり。

 それ以上でもそれ以下でもなく、瀬戸口廉也としての終わりには完璧だったのではないでしょうか。FDのシナリオがどう出るかも楽しみ。

大関琴光喜

琴 光樹・・・
名前からして琴先生と光樹はベッドの上でがっぷり四つになる運命だったのですね?

 誰が上手いこと言えと(ry 琴先生はエロいからなぁ。FDが出ればそれはもう。

Dear My Friendはさくらッセに近い、のかも。
或いはもしらばが特異すぎた、とか。
でも主人公のまともさには大きな開きがあるかもしれない、ヘタレさに関しては大差ないと思うが。
しかしプレイ状況が分からないと新作の話をするのには神経を使うなぁ。

 今のところは『Clover Point』終了、『さくらシュトラッセ』はプレイ3時間くらいですかね。いや、最近帰りが遅くて朝も早いから全然進まなくて……

light2008BOX、収録作品が「僕夏」「DMF」「群青」「R.U.R.U.R」の4作品だったら血を売ってでも買うんだがなぁ。まあ、CD版がどこいったか分からんDMFとマトモに動くであろうVista群青だけでも金払ってやってもいいか、とか思う時点で信者乙ですが。
08と銘打ってることを考えると次も想定してるんだろうが、個人的には気にはなってたが買わなかった「ルナそら」あたりが欲しいのぅ、と 

 何そのlight渾身の名作選w 『ルナそら』はある意味興味深いかも。ロボットモノの定番としての人間の汚い側面の表現を、幼馴染みがやってるんですよね。基本的には単なる抜きゲなのですが、あのビッチ、ルナ&そら、双子の在り様は面白かった。

「ヒロインが六人いれば、一人は眼鏡、一人はツンデレ

 最近は一時期のブームも過ぎ去り、そんな感じで定番化しているんですかね。タイプを変えて二人ぐらいはいそうな気がしますが。

遥かに仰ぎ、麗しの』中文版の特典が殿子の抱き枕カバー枕な件。 なんというおとうさんホイホイ。 よーし、おとうさん台湾まで行っちゃうぞ(笑) 逆輸入マダー?

 愛が試されています。(ネタバレ)でひとっ飛び?

鏡花だったらパスポートってた

 それは危ない。いつかPULLTOP作品のFDが出ると信じるしかないですね。

このぬこ表情がよいなぁ。しっぽのしまもかわゆい。

 江ノ島の猫は縞っぽいのが多くて、写真映えはいいかも。実家の猫は真っ黒なので難しい。

蛇足だよっ!

 何がだよっ! ……日本語は主語を省略しがちですが、Webコミュニケーションにおいては物事を指し示す方向が明確である必要があって(ry

成田エクスプレスは今運行しているヤツ見るとなんか汚れてる気がするから頃合いでは?昔はあんなにピカピカだったのになぁ

 成田は羽田以上に縁がなく、一度も使ったことがないんですよねぇ。

アニメ版「狼と香辛料」正直、原作を知ってるせいか面白くはないな。テンポ悪いし。 原作も一巻物なら綺麗に終わってたと感じるのに、電撃は人気がちょっとでもでると続けさせるからなぁ。

 電撃でなくてもそんな感じでは。視聴は継続していく方向ですが、優先度は高くないかも。

私のギャルゲのきっかけ…晴れのちおおさわぎ!と初代きゃんバニですね。当時はほぼギャルゲ=エロゲの時代でありました。
(めぞんとかうる星とかのゲームはあったけどあれはギャルゲと言わんよなあ)
大昔にMZ-80の野球拳とかやったこともあるけどね……年寄り言うなw

 古参乙。自分はスワティの世代なので、亜理子には馴染みがないのです。司令とかおねいさんの時代でもあります。(当時はエロゲ系優ではなく一般声優に傾倒していたのですが)

「ヒロインが十九人いれば、一人は赤ちゃん」

 ヒロインじゃない、トゥルー家族だ。

>『星の丘学園物語−学園祭−』
マイナーギャルゲー三柱神の一角ktkr(俺認定。あとの2つは纏組とプリズムコート)
爆弾処理のアツさは同系統のゲームの中でも随一だったなあ。そして委員長萌え。

 自分の周りじゃそれなりに知名度が……なかったなぁ、やっぱり。あの手のゲームを真剣にプレイするだけの気力が、今の自分にあるかどうか。