今日のニュース

にゃんにゃんろっく

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 瑠璃・愛の追加シナリオは無償で対応
   さらに波風の立つ形じゃなくてホッとしました。後は待つだけ?


[エロゲ] ソフトハウスキャラ 『ウィザーズクライマー』 公式ページ公開
[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 2月のカレンダー壁紙公開


[エロゲ] 戯画 「カラフルサウンドコレクション」 02/29発売 (Getchu.com)
[エロゲ] ユニゾンシフト 「Accent VOCAL COLLECTION」 02/01一般販売開始 (RSK)


[ネタ:ヲタ] 『Baby Princess』、バレンタインのキャンペーン実施! 02/14、家族からあなたにカードが届く――  (好き好き大好きっより)
[ネタ:ヲタ] 今月のG'sマガジンの『Baby Princess』特集が早くもアクセル全開な件について (Half Moon Diary)
   雑誌複数買いも辞さないトゥルー家族続出で、また書店からG'sマガジンが消える時代が。麗と性的な意味で寝台特急に乗りたい人が多すぎる。


[カメラ] センサークリーニングを搭載したエントリー一眼レフ 「D60」 02/22発売  (楽画喜堂より)
   ゴミ落としと手ブレ補正は搭載されていますが、ライブビューが無い点でkissX2より話題性は劣るかも。


[技術] 篠田プラズマ、1mm厚/300型ディスプレイ「PTA」を説明  (フラン☆Skinより)


[ネタ:創作] 問題は創作を志している人間が生活できるか否かの話なのに、何でお金だけの問題になるのさ?  (モノーキーより)
   頑張ってほしいとは思うけど、自分達に出来ることは少ないよなぁ。


[ネタ:エロゲ] いとうのいぢ原画のエロゲーはなぜ売れないのか  (PURE GOLDより)
   確かに、売れ線になりそうな企画ではないなぁ。絵自体は一般媒体で出るのいぢのそれより洗練されていると思うのですが。


[ネタ:エロゲ] この業界のかたち  (REVの日記より)
   ボリュームで戦争をやる内に、お互いの首が絞まってしまった感じはあります。大作出したいのならそれは自由、他が追従する必要はないハズなんですが。自分はプレイ時間や素材数自体はもっと少なくても平気。


[ネタ:エロゲ] Garden騒動に見る、Cuffs…中小ソフトハウスの苦境  (FiRSTRoNより)
   『Garden』の声優陣の技は実にガチで、創作的な意味では成功でしたが……商業的な意味では首を絞めたのでしょう。