今日のニュース

[エロゲ] BasiL、公式サイト更新
   きっと予想通りのアレ。諸々の問題は解決済みなのか?


[エロゲ] Key 『リトルバスターズ!エクスタシー』 続報  (MOON PHASE 雑記より)
   このタイトルセンス、やっぱり麻枝だったのかw ボーカル曲が増えるのは嬉しい。


[ゲーム] 予約特典って重要?  (オタサガより)
   最近は一応予約するようにしています。しかしどうも、部屋に布が増えて困る。ポスターはその場で要りませんと言ってしまうのだけど、布は何となく貰ってきてしまう。プレゼントするとたまに喜ばれたり、EXPACK500の緩衝材に丁度良かったりするので無駄ではないか。


[音楽] 3rdアルバム『旋律のフレア』が完成! 03/08には横浜BLITZでジョイントライブも開催するCooRieのRinoさんにインタビュー!
[音楽] "決意" と "進化" をテーマにした意欲作! 3rdアルバム『Ageha』を01/23にリリースしたyozuca*さんにインタビュー!
   「Daybreak for me」と「Ageha」が素敵。後者の作編曲を担当してる安瀬聖氏は、『Garden』でもまた最高のBGMを用意してくれたよなぁ。これからもっとyozuca*と絡んでくれると両者のファンとしては嬉しい。


[ラジオ] 緒田まり×Rita 「らぢおのじかん」 が帰ってくる!  (かてきょにっきより)
   お便り募集中だそうで。やっぱりRitaは受けのポジションで表記すべき?


[創作] 背景の背景を訪ねて―美しい背景画を描くために大切なこと《前編》 絵師ゆうろインタビュー  (ニトロ有線式より)
   ゆうきまさみのアシやってたのかー。ここまで背景絵師として有名になると、「背景の仕事がいっぱい来る」というのも仕方ない気が。


[携帯] 3.5型液晶やフルキーボード搭載の横開き端末「922SH」
[携帯] ソフトバンク922SH 「インターネットマシン」 詳細  (Tentative Name.より)
   汎用OS搭載ではありませんが、この流れは悪くない。


[携帯] 背面に電子ペーパーディスプレイを搭載する「W61H」  (Tentative Name.より)
   着せ替えパネルが電子ペーパーに。しかし自由に画像を表示できるわけではないので、まだまだこれからか。


[鉄道] 【鉄道ファン必見】 旧型車両が活躍! こちら総合訓練センター  (ダメな日々より)
[ネタ:ヲタ] 9女は半自動扉が好き(Tokyo Complex ( TCX ))  (好き好き大好きっより)
   ……評論における濃度というのは、ほっとくと偏ってよけいに濃くなるモノだったかなあ。公式日記は呼び水?


[ネタ:ヲタ] BabyPrincess姉妹日記にみる、姉妹の交流描写まとめ  (魔界都市日記より)
   これぞ『Baby Princess』の醍醐味? Amazonさんのツッコミが厳しくて泣いた。


[ネタ:漫画] 小野敏洋先生&上連雀三平先生 合同サイン会開催決定  (さざなみ壊変より)
   全米がポルナレフ上連雀先生に生でビンタされてセックスの神様に謝りたい。


[ネタ:エロゲ] 勝手にエロゲーアワード2007 in とらのあな  「独断偏見5割増し」
   金銀銅の三本は鉄板か。『Sugar+Spice!』入れてるランキングは珍しいかも。