今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 サンプルボイス更新
   更新ペースが上昇中。もっと前から素材を出せば心配されなかったのでは。意図がある?


[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 発売日を04/25に設定


[アニメ] 「今年に入って始まったあのアニメのテーマソング集めてみました」
   今期では『true tears』の「リフレクティア」(eufonius)、『H2O』の「片翼のイカロス」(榊原ゆい)が印象的かなぁ。


[音楽] Blueberry&Yogurt 「monologue」復刻版 02/29一般販売
[カラオケ] DAMの2008年2月新譜!  (Anikara blogより)


[PC] 押し間違いやすいキーを無効化するソフトハード (RinRin王国より)


[鉄道] 京急創立110周年企画 1000形が往年の塗装に復活いたします  (ダメな日々より)


[技術] 巻き取り式ディスプレイ付き携帯、2008年半ば発売へ  (フラン☆Skinより)
   表面の傷や対衝撃性能はどうなんでしょうね。Theクラッシュ!行きにならないのなら欲しい。


[ネタ:社会] もし、あなたの目の前に「選択肢」があらわれたならば。  (RinRin王国より)
   相手の前提をひっくり返していくと会話が噛み合わなくなるので、面倒事と関わり合いになりたくない時に。


[ネタ:ヲタ] センチメンタルグラフティは人生の一部分だったと胸を張って言える
[ネタ:ヲタ] たった独りのセンチ発売10周年祭り (大炎上)
   大炎上の中の人はセンチ好きすぎる。AmazonでCDとか資料を買い直したりしてる俺が来ましたよ。作品が死ぬことはなく、全世界5000人くらいのセンチファンが存命である限り、独りじゃないぜ! 今日のタイトルも「天使に会いたくて」冒頭から。


[ネタ:アニメ] ヒットを大ヒットにするためアニメの寿命を延ばす  (Tentative Name.より)
   実体のない引き延ばしはマイナスに働くこともあるような……『コードギアス』は続けて見たかった気も。まあそれは視聴者の作品そのものに対する印象であって、商業的成功とは別の話なんでしょう。