今日の一言コメント

>[ネタ:エロゲ] 2007年ベストエロゲー投票結果上位ランキング
思った以上にNG恋が快進撃ですねー。もう丸戸ゲーは鉄板と言っても良いのかも。
しかし【音楽、声、SE 部門】でアンジェリカの浮きっぷりは異常だwww
>エロゲ声優○世代
これらじの面々を第2世代とすると、確かに第3世代はあまり印象が強い人が少ないかも。
イメージだけで言うと風音嬢が去年・一昨年辺りから凄い事になってたけど、何気に02年からやってますしね。
個人的には渋谷ひめ嬢を挙げたいですが、きっとマイナーw

 NG恋、こういう人気の出方をするとは思ってなかったんですよね。丸戸信者向けの作品で、新規ユーザーを獲得する感じではないように見えた。まあ、あからさまに狙った感じがないところも受けた要因なのかもしれませんが。
 エロゲ声優の世代については活躍した時期を基準に考えていて、第3世代の柱は佐本・風音辺りですかね。最近はさくらがわシュトラッセ……もとい桜川未央あたりも出演作が増えてるような。安玖深音は2.5世代くらいでしょうか。自分のマイブーム(笑)は倉田まりやとか秋月まいですかね。

奴等のことだから美少女の尿を飲むだけでは最早飽き足らず、
美少女に尿を飲ませるレベルまで天元突破してしまったんじゃ、
などと庭マスターアップが嬉しすぎてそんな心配ばかりに駆られる日曜日のこと。
特殊エロは10日先生だけで充分ナノですよ? 恐るべし、おしっこイズム。

 男の場合、性的運動の最中に尿は出せないから難しいなぁ原理的に。しかし奴等ならあるいは……学長の特殊エロはギャラクシー獣姦で最強に強まった感じが。姫に普通のセックスをさせてやって下さい……

リトルウィッチ、またサーバー落ち… FCの掲示板によると原因を調査中との事ですが、早く解決して、人気投票とか色々やって欲しい

 ファンディスクに向けてシチュエーションの募集なんかもやってほしいですね。願望(妄想)を垂れ流してやる。

マスターアップ告知をギリギリまで引っ張ったのは、彩花お姉ちゃんルートをねじ込むためだと信じてやまない俺、参上。
いやごめん嘘、言ってみただけ。わかってる、わかってますからorz
☆トノコンビの新作が無事発売されるだけでも充分なのに、これ以上望んだら罰が当たりますよ、ええ
……『みずかべ』もとい『にわかべ』の発売マダー?

 CUFFSファンディスクとか発売されたら間違いなく漏らす。ひたすら紅葉とイチャついたり、ひたすら透子さんが漏らし続けたり、ひたすら双子と3PしたりするFDを出すんだ。

寮とクラスを本校分校で分けなければいいんじゃないかな?かな? とりあえずみさきちは原作でもどっちにもでてたので話の回し役で空気にはならないかと。


>そしてみさきちは空気に。
さきちは全部の話で顔出すだろキャラ的にk(ry

 空気って表現は正しくなかったかもしれませんね。結構出番は多いけどメインヒロインにはなれなくて、終了後には名前を覚えられていないタイプ。やっぱりファンの中心は殿子=俺の娘派とぷりちー派の二大勢力が担いそう。

>「かにしの」アニメ化云々について
だいぶ前(確かゆのはな以降プリワル前ぐらい?)のコンプティークで、エロゲブランドのインタビューみたいなものが乗っていたのを思い出した。
pulltop は移植はあまりやりたくない(とらかぷっ!でやったけど労力の割りにメリットが少ないとか)けど、アニメ化は大歓迎とか言っていたような。
そうなると、まったく話があがってないか、考えが変わったとしか思えなかったり。
かにしのは、先生と生徒の恋愛になってしまうことや、設定が重めなのがやりにくいのかなぁと思ってしまう。赤シャツみたいなのもいるしwww

 把握してます。既にオファーは来てる可能性もありますね。複数社から来てて選定してるとか。アニメを作るには時間もかかります。

遥かに仰ぎ、麗しのアニメ化をするとして、生徒それぞれに時間細かく割るんだったら、いっそのことリーダさんメインヒロインで…とか。

 それは妄想しすぎなんだぜ! ほら、本校編のメインヒロインは鏡花だし。

むしろコスプレ○○さんが空気になりそうな気がしまs

 扱い的には通販さん以下、大銀杏レベルってところかな……存在が18禁だし。

エロゲ業界における延期の横行なんて悪習の元凶は間違いなくSNOWとLOVERS
悪名高きそれら2作品が延期芸を披露するまではそんなに目立ってなかったと思うんですよ

 延期しても売れる/受け入れられる認識を作ってしまったという意味では、分からないでもありません。オルタも一応加えるべき? オルタの時点ではもう延期芸は確立されていたか。

性癖に関しては基本的にマジョリティかつ保守派
 せかいの ほうそくが みだれる !!

 基本的にノーマルでラヴい和姦が好きなんです。別にロリじゃないと不能とかそういうワケじゃねえw

実家から北上すればカニの産地に行ける俺が来ましたよ。
カニは味がどうこうよりひたすら食べにくいからね。
カニはトッピングになる程度が良いんじゃないか、ダシが旨いのは同意なんだけど。

 カニは食べるの面倒臭いし、焼いた匂いが苦手なので……

むしろ「ヒロインが四人いれば、三人は人外」
伝奇や現代ファンタジーだと話の肝にヒロインを配置する為、逆に日常担当は一人で十分というケースも。

 作品の雰囲気作りですね。人間っぽいけど実は……のケースも多いでしょう。

ちょっと『こてんこてん落語』でまきいづみ時空に逝ってくる。・・・また帰ってこれなくなりそうな悪寒。

 社会復帰は絶望的だな……

>「けーこちゃん」について。
ライアー派生作品か微妙な所ですが、中村哲也さんの「ドラゴンステーキ?」にもそれっぽい人物がいたような気がします。 まぁ個人的にはエンバレのグレートチーフけーこが一番だなと思ったり。

 けーこちゃん大人気。単独キャラ(?)での人気投票とか、嘘屋っぽくていいかもしれない。

友人が同人ゲーを造っていた事に驚いた。何のサークルで 何を造っているのかと尋ねたが、教えてもらえませんでした。ん〜たとえ友人でも明かすのは嫌なのかなぁ?当然かな。

 それは人によるのでしょう。自分の場合、同じ趣味持ちならサイトの事も話しますが、そうでない場合はよっぽど親しくないと話しませんねぇ。線引きは難しい。

オーガストが売れる理由はわからないけど何故かかなり期待しています。FAをプレイした後に何かしら分かるといいなぁ。

 直感を信じるんだ。それが何より信頼できる。