今日の一言コメント

マスターアップ告知無しのカウントダウンボイス更新……!
色々と不安が拭えないのは自分の信心が足りないゆえですかトノイケ先生?
25日までおしっこちびりそうな思いをしながら待つことになりそうだぜ……


うわ、ほんとに発売するんですねGarden。正直もう一回ぐらい三ヶ月いっちゃうものだと……


Gardenのマスターアップ来ましたね。 また延期するんじゃないかと思ってましたが無事発売するようで安心ですねw


……って、マスターアップしてました宣言キター! 絵里香涙目wwwww俺も嬉しくて涙目wwwwwww
これでおしっこちびらずに済むぜ! あとは25日まで8時間睡眠を守って体調を整えつつ、水月さくらむすびワンコとリリーを再読しながら発売を待つのみ。
何はともあれ、CUFFSスタッフにはお疲れ様とおめでとうとありがとうの全部を伝えたいですね。いや感謝はクリア後に取っとくか。
とりあえず預金崩して追加でもう何本か買うわ。今から本当に楽しみです。


すみません、コメントを送った後で再度CUFFSのサイトを見たら、マスターアップ告知が 出ていました。(しかし「マスターアップしてました」は初めて見たような)
しかし、まだFairChildも終わって無いのに…。ああ罪ゲーが積もっていく…


『GARDEN』マスターアップ告知来ましたね。 今日からは安心して眠れそうです。 とりあえずマスターアップ「してました」って どうなんだw

 コメント被りすぎワロタ。待たせすぎなんだぜ全く。後は体調を万全にして臨むのみ、ですね。

Garden@CUFFSですが、マスターアップ告知はありませんがカウントダウンが開始されました。 ですので1/25で問題無いと思います。どこかのように何度マスターアップしても発売されない ような事は無いでしょう(^^;)
これらじの件は、こんな風になっていたのですね。しかし皆様忙しいのは良いのですが、 エロゲ声優として、新しい人(&良さそうな人)があまり増えていないのは問題かも しれないですね。

 エロゲ声優の世代交代かぁ。民安とか倉田も良いとは思うんですけどね。しかし実際、エロゲ声優も既に3世代くらい主流が入れ替わってるような気がします。これらじの面子は多分第2世代。

かにしののアニメ化フラグが着々と立ち始めてますね。するとしても、すみすみかみさきちルートでない限りは、最初から二人が仲のいい姉妹になってそうだ。あとありそうな改変は梓乃の対人恐怖が思いっきり軽くなってたり。みやびールートあたりを軸にするのが一番しやすいのかな?

 上に書いた通りです。複数ルートを回収しようとして、印象が散漫になる予感が……悲観的すぎますかね。元々ルートによって主軸がバラけてるので、アニメには辛いかも。

25日が迫ってくるのに、就活に追われて去年の積みゲーすら12月分が手付かず。正直、Garden延期してくれても構わないなぁとか考えてる自分が嫌になります。

 正直手が回らないのは確か。今週末までに『Clover Point』を終わらせるよ!

18時間は短すぎるぜ、旦那wそれにしても実際、マスターアップしたのに延期って激戦日逃れ以外に利点はあるのでしょうか?思いつきません

 ホント、分かんないですよね……プレスが間に合わないなら1週間で充分でしょうし。

FAの事も考えたなら有給で一気に消化したほうがいいかもなー、ルゥリィの可愛さは異常。
延期については、ふぃぎゅメイトもデッドラインを超えてからマスターアップしてたりするのでどちらかが100%と言う訳では無い、かと。

 01/26の土曜日までには『Garden』が終わる予定。

TBいただけだのでおかえし(?)
>FFDは本当に秀逸なシステムなので、他の原画さんの作品でも見てみたい
そうですね。PS2へのシステム移植はできているから他社に環境を販売する、
ってこともできたらおもしろいのに、と思ったり。
マンガのゲーム化でこのシステムを使ってみてほしい、って思っているんでw

 そうか、コンシューマでも生きるシステムと考えられるのか。高度な表現を実現できますが、他社に売るとLittlewitchの唯一性が失われるので難しいかも……個人的には見てみたいですけどね。

「ヒロインが六人いれば、一人は人外」

 あー、あるかもなぁ……大体が物語の鍵になったりとか。

出身地を聞かれたらなんと答えますか? >名古屋です。
インターネットじゃ誰しも標準語だから出身なんて分からないですよね・・・ 関西方面の大学行って地元に戻り、教師になった高校の先輩のしゃべり方が「方言で話しているのに発音のイントネーションがすべて関西弁」で思わず吹いたことはありますw


ここであえて長久手でも瀬戸でもなく日進市民説を唱えてみる。
なぜなら日進にはネームバリューを持つ名所が無いから。
たとえ隣町のものだとしても、借りないとどうしようも無いぐらい何も無い。名商大のあたりは完全に野山だし。
それに、元日進人の自分が自己紹介するときは「名古屋の東、豊田の西、長久手の南」で説明してたので。
(東京出てきてからは「名古屋」で通してますが)

 ちょ、ローカルすぎる。豊田方面に抜けるまでは山しかないからなぁ。自分の友人にも京都の大学に行ってる奴がいますが、会う度に言語が滅茶苦茶になってるw