今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 マスターアップしてました!
   あざみから本音が。ともかく決戦の日は定まったワケで、01/25と01/26はこのサイトは更新されないことに決まりました。悪しからずご了承願います。各員一層購入せよ。


[エロゲ] アリスソフト 『超昂閃忍ハルカ』 サンプルボイス公開
[エロゲ] 130cm 『ふりフリ 〜ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし〜』 キャラ紹介更新


[エロゲ] メイビーソフト 『学園☆新選組! 〜乙女ゴコロと局中法度〜』 キャスト公開 & 発売日を03/21に設定
   土方が『行殺新撰組』の歳江さんと同じキャストで猫まっぷたつ吹いた。キャストが少しずつズレているので頭の中が混乱しそう。(永倉→原田、藤堂&斎藤→沖田) 3月もそれなりの数のタイトルが揃ってきてるような……


[エロゲ] ゆずソフト 『夏空カナタ』 キャラ紹介、相関図更新
   雑誌情報によると発売日を05/23に設定したとか。


[エロゲ] Fizz 『朝凪のアクアノーツ』 体験版公開
[エロゲ] フロントウイング 『魔界天使ジブリール3』 公式ページ公開
   安定した高人気を保つシリーズは少ないかも。そのうち戦隊モノになりそうだ。


[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Leaf 『ToHeart2 AnotherDays』 サンプルボイス公開


[エロゲ] HERMIT 『世界でいちばんNGな恋』 人気投票一位記念壁紙を公開
   トコウザ可愛いよトコ。姫様の反応が予想通りだ。麻美さんは留袖になってるのが泣ける。


[エロゲ] テックジャイアン・PUSH!!2008年3月号情報  (Windy Avenueより)


[音楽] TVA 『君が主で執事が俺で』 ED主題歌 「Butler スイッチ オーン!」(後藤邑子)  (Getchu.com)
   カップリングでは作詞まで。


[立体] なんてダンディ! 『インディ・ジョーンズ』からあの親子が立体化  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   これは渋い……クオリティも高そうに見える。


[書籍] 新刊書店が古書も売る 有力書店チェーンなど動き広がる


[技術] 黒よりも30倍黒い、超暗い物質  (白い戯言より)
   表面から内側に引き込むという感じで。光の反射が困るところってのは結構ありますよね。


[社会] TX秋葉原駅直結の大型複合ビル、阪急電鉄が概要明らかに
[社会] アメリカの「バスト俗語」の奥深さ  (HK-DMZ PLUS.COMより)


[ネタ:社会] 盗んだ自転車の防犯登録を書き換えるとどうなるのか?  (ふぃふmemoより)
   自転車を自作すると防犯登録がなかったりして、職務質問の時に困ります。何度か経験有り。でもMTBにしろロードにしろ、自分で組むのが楽しいよね。


[ネタ:社会] それでも、「真実」を知りたい?  (琥珀色の戯言)
   誰かの悪意を憎みながら綺麗なモノを探し続けるよりは、私の中のあなたを愛しましょう、という話かもしれない。社会と繋がろうとするのは大変かも。


[ネタ:食] カニはどう考えても過大評価されている
   心の底から同意せざるを得ない。ジャンクフード大好きの舌なので信用できやしませんが。
    → 関連?:ご飯食べながらエロゲ


[ネタ:漫画] 2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2007  (And Then There Were None)
   熱さでは言うまでもなくゴージャス宝田先生の『キャノン先生トばしすぎ』、回数(?)では巻田佳春の『とらぶる・すくらんぶる!』かなぁ。反村幼児の『Colorful Princess』、松本ドリル研究所の『あらいめんとゆーゆー』も結構好き。あかざわREDは単行本になるとちょっとしつこい感じも。タイムリーなエロ漫画なら小宮裕太の『SWEET THANG』なのかしら。こと性癖に関しては基本的にマジョリティかつ保守派なので、上位の作品は多く楽しめました。


[ネタ:アニメ] アニメなどはどれくらい作られてから1話が公開されるか?  (白い戯言より)
[ネタ:医療] プロゲーマー向けの能力向上薬が登場!?  (オレンジ色の服より)
   人の道から外れてナンボ。プレイヤー側の神経を薬物的に興奮させて、その上でプレイさせるエロゲとかどうでしょうね。アルコール入れてからプレイする、というスタイルが近いのかな。


[ネタ:ヲタ] ベビプリファンを早くも狂わせる公野櫻子(ゴッド)の超越神力の秘密  (好き好き大好きっより)

 Keyが長々と家族愛を語り続けているその横で、「キミの本当の家族はココにいたんです!!」という異次元のコピーをぶん投げてくる。どう受身とればいいか、思わず考えてしまう。

   業界の危険物みたいな扱いですが、人間破壊的な側面では正しいのかもw 


[ネタ:創作] ジェットコースター的な展開で勝負するのは、物語創作の基本中の基本  (REVの日記より)
   整合性や緻密さとは違ったところにも、創作の魅力はあるんじゃないかなぁ。


[ネタ:エロゲ] 『かにしの』が大賞受賞! 「美少女ゲームアワード2007」表彰式が開催
   『ゆのはな』からユーザー層は広がってる向きはありましたが、PULLTOP作品がこういう形で注目されるのは嬉しいこと。(美少女ゲームアワード自体は微妙な存在だと思うんですけどね) アニメ化はしそうな雰囲気だなぁ。ぷりちールートを軸に生徒達の問題を解決しまくる超人・本校系司の姿が想像された。そしてみさきちは空気に。


[ネタ:エロゲ] 「けーこちゃん」について  (かてきょにっきより)
   ライアー作品の名物キャラ。そういえば『ぼーん・ふりーくす!』では出てなかったなぁ。


[ネタ:エロゲ] 「ジーストア・アキバ系トークライブ66」に3ブランド1アーティストが登場!!  (オタサガより)

「どこでけじめをつけて、どこでユーザーにお見せするか。いったんプロジェクトを終了して作り直すことに決めました」と語った。今後も発売日は未定だが、螢や玲愛を始めとした他ルートは今後も製作していく。

   ある程度騒動になった時点で、先については楽観視しています。ところで『あるす・まぐな!』はいつ出るのか。むしろそっちに期待している のだった。


[ネタ:エロゲ] 自分の名前を呼んでくれるエロゲを探せスレまとめ  (かーずSPより)
[ネタ:エロゲ] 待ったをかけたい延期という非常識  (Skyerより)
   製造業の人間からすると、どういうスケジュール管理をしてるんだろうなぁ、と疑問になることはあります。ただ、そういう"常識"を問えるだけの体力や健全さのない業界であるのも確か。改善する策はあるのか?