Littlewitch 『ピリオド』に関するコメントレス (ネタバレ有)

 思ったより『ピリオド』が愛されているようで安心しました。なんか特定ヒロインが偏って話題に上っている気がしますが、管理人の性癖がアレなので悪しからずご了承ください。

ピリオド、ルート制限を見て勝手に朝姫シナリオで光樹周りの話を、琴先生シナリオで世界観周りの話を消化するんだと思ってたら、全然違って拍子抜けしました。 いや、俺が悪い気もするんですけど、OPとか聞いて「永遠の存在者」な神様的何かが出てきたりして、それが天使の生まれる原因だったり、つづみやマスター達と関係してたり、琴先生だったりするんじゃないかとばかり……

 確かに。琴先生シナリオは妙に厳重なルート制限がかかってたし、身体的な特徴もつづみ達の本来のそれと似た部分があったので……ひょっとして琴先生自身が知らないだけで、実は"あちら側"の人間なのかも。天使は彼らの実験体か、とか人類の新たな可能性か、とか考えるといよいよ『白詰草話』っぽくなってきますね。あるいは『幼年期の終り』(アーサー・C・クラーク)みたいな。つづみはオーバーロードだったのか!

いきなり伊王島の写真吹いた(笑。 もしかして発売後に行かれたのでしょうか。沖に流されるともれなく委員長がいるんですね?

 それはさすがに無理w 昔行った時の写真を発掘しました。また行きたいので一週間くらい休みを取れないか画策中です。ところで、委員長が流されたのは本土の方の海水浴場では? 伊王島の浜辺では幸奈先輩を探したいと思います。鈴と戯れるのも良さそうだ。

ピリオドのED後を想像すると、委員長END後が一番甘ったるそうなきがします。もう砂糖を吐いてしまうくらい。

 君ら委員長大好きだな! いや自分も大好きですけどね! もう結婚の約束までしちゃったしね! 朝姫や葵がゲンナリしてる姿が目に浮かぶようです。でもこの作品って、終了後は基本的にベタ甘ですよね。小羽エンド後の生徒会室は大変なことに。

そういや幸奈の父があの飴をなめた場合
1、あの顔のまま小さくなる
2、青年
3、ショタっ子
のどれなんでしょうかね。やはりエロゲ的には3なのだろうか・・・。幸奈あたりなんか女装させそうだ。

 なんかフィル@Quartett!をちっこくしたみたいな生意気なガキになりそうだ。だがそれがいい。どこまで巻き戻るか分かりませんが、1はキモすぎるw ところでサントラのジャケ絵のロリ小羽は、FDで小羽がロリ化する伏線なんですよね? だとしたら10本買う。ロリ幸奈やロリつづみをあっさり受け入れていて、琴先生を待ち続ける光樹は間違いなくロリコンの素質がある。目指せロリコンの星。

自分も行きたくなったので宿と飛行機の予約取ったよ!>長崎

 早いなw 短納期品を抱えてなかったらその位の機敏さで動けたものを……!