今日の前置き

キラキラ?


  • ひまわりのチャペルできみと』VFBを読む。なぜVFBで本編並みに笑わされなきゃならんのか。CG全部に竹井学長&たかのん女史がコメントを付けてます。この本最初の二人のコメントが「小雪はサブキャラ」だったり、孕みの話題になると急激にテンションが上がるたかのん女史とか見所多め。このVFBを読んでから同日発売の『Sugar+Spice!』のVFBを読むと、内容的にちょっと寂しい気持ちになるかも。
  • 以下『ピリオド』について。少しだけネタバレ有り。
  • 昨日の冒頭にも少し書いた通り、"在りし日の幸奈"の魔球っぷりにはちゃんぽんを吹かざるを得ない。まさかサントラのジャケ絵にも仕込まれていたとはなぁ。誰だアレ考えた奴。褒美に飴をやろう。シナリオライターがかなり多く参加しているのですが、特に癖のあるライター陣ではないのでキャラ分担が把握できない。教えてくれエロい人。
    今のところの好みでは幸奈がトップ、やや離れて美由、鈴・小羽・葵あたりは集団を形成。幸奈先輩は言うまでもないものの、美由の素直な可愛さも素晴らしいと思います。(CV:木村あやかに心惑わされた感も強いのですが!) 鈴や小羽はシナリオでキャラが伸びてこなかったのが痛いかも。小羽の方は心情的には良いシナリオだと思うものの、設定的な部分が未回収すぎて残念。後はつづみと朝姫を終わらせて、いよいよ本命の琴先生に……