今日の一言コメント

リトバス18禁化は予想通りとゆうか最初から18禁で出せって思ってましたよ。 雑誌のインタビューでも「すべての原画作業が終わってから一般化にまった」とか「Hシーンをどこに入れるか悩んでた」とか言ってましたしね。 ○○BADや○○ENDにCGもつけて欲しいところ。 でも○○シナリオにはきついですね。 クドにはH必須だと思いますが(ネタバレ自粛)も欲しい。 他に葉瑠佳と佳奈多は(ネタバレ自粛)だし。 全員にH付けるよりHありキャラとなしキャラと分けるのもKeyならありかなと思いました。


リトルバスターズ!の18禁化ですが 私も今回の事は賛同しかねますね・・・ エロの需要というのは本当に大きなものなのですが 発売して半年でこの情報自体が出ることが問題かと思いますね。 会社の経営自体が危ないのか? そう勘ぐってしまいそうなぐらい予想外なのですが・・・ 内容にしましても、正直必要ありません。 見たいかどうかと言われると、見たいというのが本能ですが 作品の雰囲気自体と壊しかねないとも思います。 むしろ一般版を先にプレイした方は18禁版をプレイしても 違和感しか出ないかも・・・

 侃々諤々喧々囂々、というところでしょうか。全体的には批判的意見が多そうな印象。予定調和なんだろうなぁ。労力に対して120%の売上げを叩き出す方法ではあるのかもしれない。この手の悪評は意外と次の作品には繋がらなかったりして、取り越し苦労になることも。

ついこないだリトバス買った俺が来ましたよ。もう少し待つべきだったなぁとしみじみ。 ……よし決めた。理樹が総受けだったら買おう。


リトバス18禁版
え? だってこれ、女装理樹君が主人公の乙女ゲーでしょ?
恭介と真人と謙吾の夢が集まれば、(ネタバレ回避)女体化だって可能なんだぜ!

 男共は傀儡であり仕掛け人はむしろ姉御、黒幕は美魚で。突然文学的になったり耽美的になったり薄い本になったりするかもしれません。

今の今まで「リトバス」は18禁ゲーだと思ってました。

 それはちょっと斬新な回答だったんだぜ。

>配布用含めて6本予約してます。多分また買い足す。
Su氏の情熱に心打たれて追加で2本予約してきました。またもやソフとメッセで。これはダブったベッドシーツを性的な意味で実用に回さざるを得ない。
FAとさくらッセも2本ずつ買うのでこれ以上は無理かと思いましたが、タイミング良く(悪く?)延期したG魔王の購入資金でオフィ通も1本買えそうです。こんなことばかりしてるからもうすぐ三十路だってのに清々しいほど貯金が無いぜ!
というわけでお金は無いけどちょっと長崎行ってきます。久々に本気で攻略順に迷うゲームだなぁ……。

 ベットシーツプレイ後の洗濯は慎重に。G魔は来年夏ぐらいじゃね? と邪推したりしています。『ピリオド』はオーソドックスに小羽ちゃんから攻めるよ!(性的な意味で) 大波こなみの声が可愛く聞こえてきて驚きつつも楽しんでます。琴先生は中盤のお楽しみ。(性的な意味で) まだ一人も終わってませんが、何となく朝姫は最後の方がいいのかな? と思ったりします。(性的でない意味で)

リトルバスターズVFBを読む。VFBの類では製作者インタビューが一番好きで、リトバスに関しては色々思うところあったので重点的にチェック。
ひまチャきのVFBも出ましたよー。栗信者としてメーカー初のVFBに感涙。
中身もCG1枚1枚に竹井10日いくたたかのん両先生のコメント入りでかなり笑えました。
もしプレイしてましたらぜひにどうぞ。
次はドラマCDかサントラか… どっちでもいいからボーカル2曲を早くなんとかしてくれー

 確保済みです。リトバス・シュガスパ・ひまチャきとVFB3連リリースになったなぁ。口に液体を含まないようにして読まないと。ボーカル曲のフォローは確かに欲しい! 「太陽の咲く星で」は今年の榊原ゆい曲では一番好き。

http://www.web-giga.com/otomecrisis/staff.html
>・オトメクライシス(戯画) シナリオ:穂波 太郎、大月 佑佑 一部雑誌にて七烏未 奏と明記されておりましたが正しくはこちらになります。混乱を招きまして申し訳ございません。
単なる表記ミスかそれとも何かあったか

 気になりますねぇ。前にも戯画では仕事してますし、新作で出てくるんじゃないかと期待。

>あの「セガサターン」や「ドリームキャスト」が帰ってきます
>しかし、中古販売的な意味で。
しかし性的な意味で、と書いても普通に意味が通りそうな気がする。

 18推というジャンルは今考えてもよく分からん感じもしますね。自分は格ゲーハードとしての印象が強いんですけどね。

乳首の見えないエロなど無価値と申す。
大きかろうが小さかろうが。


あれでしょ?放課後の部室でなぶり者にした後で、電球咥えさせて思いっきりグーで殴るやつ<電球プレイ(かなり違

 むしろ電極の方を挿入して光らせるくらいの芸はほしい。需要は知らない。

http://ameblo.jp/kano-yui/entry-10060777811.html
10歳教…w

 入れそうな声優って誰でしょうね。声が10歳相当なのか、知能が10歳相当なのか(ry

>最近、右と左を間違えまくりなんだぜ…
だがしかし、どっちも非常にカオスな予感なんだよね。
>オーガストの年上ロリ、イエスだね!
オーガニック的な何かを感じるよな!
>少なくとも脱がすのはナシであり圧倒的に着衣派。
さすがにナシとまでは言わんが概ね全力で同意。服が乱れてるのがいいんだよね。

 『FORTUNE ARTERIAL』は最終的に海底から何かが浮上してくるのだろうか? シンフォニア号とか。

旧・煉瓦社通り。 煉瓦社の擦れた移転告知ポスターになんとも言えない哀愁を感じてしまう今日この頃。 俺が近辺の某大学に潜伏しているのは秘密だぜ?

 ようM大生。神社の中を通ると怒られるのか?

和 服 ロ リ っ て い い よ な
ソースは武田日向

 クロワーゼ乙。

DiesIraeは今年最後の地雷です。


怒りの日があまりにもな件
そもそも何故あのような事態になったのか、実物を実際手に取らないと分からないのもあるのですが。
今回Lightが受けたダメージはちょっと計り知れないなぁ。
新進気鋭のメーカーのミスじゃない、メーカー買いの層だってついている所だし。
叔母風呂もギガパッチの時は夜逃げだ倒産だと言われたけど結局アニメ版スクイズのおかげで復活できた。
でもLightには復活フラグが無いんだよな、それが一番心配だ。

 話は聞いています。噂で判断するなら……lightは今までにもダメゲーを結構(かなり?)出してるので、まあその流れに組み込まれてしまうのではないかと思います。個人的にはとても残念なのですけどね。期待度の高さは分かるけど、台所事情に深刻な影響があるとは思えないかな。どの程度の工数が掛かっていて、何本売れて、この先どのような影響を与えていくかは分からない。そもそもまだプレイしてないので、突っ込んだことは言えません。