今日の一言コメント

『キラ☆キラ』ネタバレ系コメントはまた明日。いつでも募集中。

世界でいちばんNGな恋に住んでいる市の名前が出てきて吹いた。いや、確かに岐阜と名古屋に挟まれていると、岐阜ネタも名古屋ネタも理解できて非常に面白かったのですが、東海地方以外の人には分かんないネタ多すぎだろ、と心配しながらプレイしていました。

 よう春日井市民。自分は名古屋市民ではあるものの北区の北限に住んでいたわけで、名古屋中心部より春日井とか小牧とか豊山町の方が近かったですね。ああローカル。19号を法定速度で爆走するぜ。どうなんですかね他地方の人にとっては。楽しめたのかな? 岐阜と名古屋の間の春日井とか言われてもピンと来ないでしょう。(当たり前)

・NG恋
安定して楽しめるのはとても大事ですが、それ以上を求めてしまうのが消費者のSAGA
里伽子シナリオのような刺激はもう味わえないんだろうと思った


NG恋の何が凄いって、ダメじゃないキャラがほとんど出てこないとこですよ。課長くらい? 老若男女みんなダメって。まあ世界なんてそんなもんかもしれませんが。

 夏夜さんのダメ具合にはなんかもう苦笑いを通り越して、ちょっと本気で心配してしまいそうになったですよ。アカンで……溺れてまうで……と思ったら姫様可愛すぎであっさりそちらに転んでしまいました。虐めたい、激しい愛をもって虐めたい。里伽子シナリオみたいなやり方はあまりしたくない、みたいなことをどこかで本人が言ってましたね。

>『娘姉妹』
「秘密の日記」の破壊力に何かもう色々な意味で負けそうです。エロ漫画ならありがちなシチュエーションなのに、どうしてこんなに後ろめたいんだろう……
先月22日物を片付けたらあすきみかこんぶを開始するつもりでしたが、ノーフューチャーの精神で娘姉妹に手をつけようと思います。
ちなみに『FairChild』は超勝手ながらSu氏の感想を待ってからプレイしようかと。クロハ信者の眼力を楽しみにしてるんだぜ!

 人間やめて、ロリコンはじめようぜ。『FairChild』は12月組では『ピリオド』の次、『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』と同等に優先度高。レビューとか出来るかな。年末は超忙しいので……

コミケでの1スペース分の価値があるものを提供する自信がない
そんなもの全くないですが自分の書いたモノを見ていただける機会がないのでしかたなく申し込んでる人がここに。出た後の自作の出来なんて憤死レベルですが気にしないさ。ふふり。

 本当はそうでなければいけないのでしょう。自信なくても本創って売れなくて苦しむ、くらいのプロセスは。しかしやっぱり、覚悟が足りない。

>アニメ効果でいつもより人は増えるかも。
アニメからの新参者がきても、恒例の牛歩に耐えられず離脱するので結局、後に残るのは信心深い信者のみになるかと。
10:30に並んで15:30レジ前到着がデフォ、即ち一番の買い時である昼を丸ごと潰してまで並ぶなんて(しかも布類は完売前提を承知の上)他を捨てる覚悟をしているか、徒党を組んでる人だけでしょうし。
…自分は徒党を組めないので毎回、初日は捨ててますw

 今回の初日は参加しないと思います。2日目に買えそうなところを適当に回る予定。本気でやるならチケットでないと厳しいでしょうね。自分はしませんが……

あすせかおまけシナリオは、朝陽姉さんの二対のエビフリャーからロケット噴射で、朝陽姉さんが隕石を粉々にします(嘘

 多段式ロケットっぽい。そして宇宙でフタエノキワ(ry

Ritaブログのインガノック関連の話題もなかなかに興味深いものがありますぜ。というかインガノックのことも忘れずにプレイしてあげてください……。

 かなり深く関わっているようですね。もちろんやる予定ではあるんですが、マジで手も時間も足りません。さすがにいま以上のペースでプレイすると、流し読みになってしまうし。

チョコボレーシングと言いタイトルにチョコボとつくとFF名曲集になりやすいな!
まさかSeed試験時のBGMがもう一回聞けるとは思わなかった。
この調子でロックのテーマ・死闘・永遠にレイチェルのFF6名曲集もアレンジしてください、というかFF6は名曲多すぎる。
あと色々忙しいのにそんな誘惑しないでくれ、ちょっと本気でWii購入を検討したじゃないか。
せっかくリアルマネー6000円前後とリアルタイム数十時間の浪費で資金150000は安すぎると、OGsの購入を完璧に見送ったと言うのに!


ギャラクシーでも大乱闘でもシレンでもなんとか耐え抜いてきたワタクシのもったいない精神が、チョコボによってついに決壊したという訳でございまして。 さぁ墜落(金銭的にも時間的にも健康的にも)する準備はOK?

 俺達釣られすぎワロタ。とりあえずサントラだけでも買うよ!

最近、夏野向日葵の声を聞かないけど、どうしたのだろう?好きな声優さんだけに、 聞けないのがもどかしい。 最後に聞いた作品がD.C.P.C 2004年くらいだったかな?来年で4年目か・・・日向裕羅も最近聞かないし。

 直近は『最果てのイマ』のフルボイス版? 『Peace@Pieces』もやると良いでしょう。日向裕羅は……あー、ねぇ?

http://2nddimension.blog79.fc2.com/blog-entry-322.html なんという怪作w

 正気にて天地創造は成らず Routes道はシグルイなり

D.C.II〜ダ・カーポII〜 感謝ぱっく 08/01/25発売
ま た お 前 か
と言わざるを得ない

 奴らにサービスという言葉はない……のか?