今日のニュース

[エロゲ] CIRCUS 『D.C.II〜ダ・カーポII〜 感謝ぱっく』 08/01/25発売 (Getchu.com)
   小恋がメインヒロインのようだ。しかもこの内容でフルプライス! あくまでそのスタンスを崩さない曲芸がまぶしくてみえない


[エロゲ] 「BRAIN GATHERING★ 脳みそホエホエ オーガスト作品集」 08/01/18一般発売 (Getchu.com)
[エロゲ] 「リトルバスターズ! パーフェクトビジュアルブック」 詳細公開

・その後を描いた、ファン必読のショートストーリー "『僕ら』の朝" 収録

   これは読みたい。表紙絵がコラ画像みたいに不自然に切れてるのは何故。


[アニメ] TVA 「この青空に約束を Vocal Collection」 08/01/25発売
   キャラソン寄せ集めですが、ようやくさえちゃんの中の人も歌わせてもらえるようで。最後までハブられてた方がさえちゃんっぽい気もします。


[同人] コミケ73 お役立ちリンク集  (BRAINSTORMより)
[同人] 初音ミクとコミケ ―― ヴォーカロイドジャンルがない!
   ブームの隆盛・本の内容とサークルカットは噛み合わなくなって久しいですね。Webのチェックがモノを言う。


[声優] 『まきいづみすぺしゃるボイスCD vol.2 恥ずかしがりやのキミといっしょ』 コミケ委託先公開
   黒桃団023これらじと合わせてどうぞ。


[音楽] YURIA 1st.LIVE 開催決定! 先行予約受付中!
   え、ファースト? 今まで参加してたのは全てHoneyBeeとか道頓堀ダイバーズ名義でのライブだったのか。


[PC] 東芝、128GBの大容量SSDを製品化  (Hjk/変人窟より)
[PC] 窓の杜 - 2007年 窓の杜大賞 ノミネートソフト一覧  (かーずSPより)
[PC] 「ATOK 2008」08/02/08に発売、はてなやgooとの連携機能を正式提供


[技術] 青空が映し出された天井  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ほら、工場の壁を明るい色で塗ったり青空描いたりするのと同じ発想。つまり、貴様らをお天道様の下に出す予定はないから絵でも見ておけよ、という……


[社会] 国歌の歌詞と日本語訳  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   一部のエロゲーマーは、ドイツ国歌やオランダ国歌をよく聴いてるかも。


[食] エスキモー 【ピノ 濃厚ビターチョコ】 08/01/07発売  (FiRSTRoNより)


[ネタ:創作] 考えをまとめるのに手放せない紙とペン
   紙のメモは"考え"をまとめる為に、PCのメモは"文章"をまとめる為に。


[ネタ:エロゲ] 恐るべし、ひまチャきイズム  (かてきょにっきより)

極めつけは、『ひまチャき』のアナザーストーリー、『女教師・仁時一紗香(旧姓)』を収録!

   一迅社ブログのVFB記事。これは期待するしか……いっちゃんがひなりんやねねねえをいびるのではないかと予想。