今日のニュース

[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 サンプルCG追加
[エロゲ] Marron 『ひまわりのチャペルできみと』 VFB情報更新  (かてきょにっきより)
   母親自重。オリジナルのゲームディスクは幻の○○○ルート?


[エロゲ] フロントウイング 『タイムリープ』 エロシーンサンプル公開
[エロゲ] クロシェット 『かみぱに!』 08/02/29に発売延期
   残念。まあ一本減っても、12月はやるべきエロゲが多すぎて困ってるのですが。


[アニメ] 2008冬新番チェック  (MOON PHASE 雑記より)


[ゲーム] さまざまなロボットの登場が判明! 『スーパーロボット大戦OG外伝』  (EARL.BOXより)
[ゲーム] Wii 『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』 のBGMがFFシリーズ名曲集すぎる件。  (好き好き大好きっより)
   植松氏による正当派アレンジでさらに映える名曲。FF8のラグナ編戦闘BGMとか大好き。これはサントラ買っちゃうだろ……世代的に考えて……


[音楽] motionライナーノーツ  (かてきょにっきより)
   メーカーから全幅の信頼を得る、というのは凄いことだと思います。シナリオライターによる作詞が好きな自分ですが、こういう意識があるなら良いものが出来るでしょう。


[同人] たちばな書店 「初音ミク」 特典のコミケカタログ 当日完売  (EARL.BOXより)
[同人] C73 第3回拡大準備集会 簡易レポート&リンク  (ポにゃペぺ堂より)
   次回夏コミでアニメジャンルが二日目に? 休憩所は今回もあるので積極的に利用したいところ。寝落ち注意。


[技術] 液晶:グレアとアンチグレア  (Hjk/変人窟より)
   圧倒的にアンチグレア派。グレアは電源切ると眠そうな野郎の顔が映って鬱陶しいので。


[社会] 「お泊まり忘年会」が人気 飲酒運転厳罰化で  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   カラオケで無理にオールするよりは楽しめると思います。皆で酒飲んでDVD見ると、謎なほど面白く感じたりしますよね。今ドキっぽい会にするならニコニコ上映会もアリでしょう。


[ネタ:音楽] 音を電波で漏らすヘッドフォン「Music Leak」  (Engadget Japaneseより)
   仕事で失敗して死にたい気分の時に「雨に歌う譚詩曲」とか流れてきたら、それは音楽によるテロ行為だ。


[ネタ:エロゲ] エロゲの名キャッチコピー
   キャッチコピーの話題では必ず例に挙げますが、ライアーソフト『ぼーん・ふりーくす!』の「ムツカシイ デモ イキタイ」(difficult to, but I want to, LIVE.)が秀逸。作品には出来るだけキャッチコピーを添えてほしいです。ツカミは大事。