今日のニュース

[エロゲ] OVERDRIVE 『OVERDRIVE FAN DISC』(仮称) について (スタッフ日記 11/27)
   『エーデルワイス』のさくら・お肉の星の人のストーリーに加えて『キラ☆キラ』の番外編も収録されるとか。鹿子陵辱シナリオでは村上大活躍の予定。11/30には冬コミ販売物の情報もあります。ところで、紗理奈のどの辺がビッチなのか分かりません。紗理奈のエロさはロックだぜ。


[エロゲ] 今週は19本! 11月第5週発売のソフトをチェック!
   今週は『こいびとどうしですることぜんぶ』『明日の君と逢うために』で。題材的には『赤線街路〜昭和33年の初雪〜』も気になるところ。


[エロゲ] mixed up 『StarTRain』 リニューアルパッケージ版 12/21発売  (嘘900より)
[エロゲ] 電撃姫・電撃G's magazine2008年1月号 掲載情報  (Windy Avenueより)


[音楽] Blueberry&Yogurt、2年半ぶりのフルアルバムをリリース! 『motion』 12/07発売

『motion』のリリースはお待たせしてしまったんですが、次は早いと思います

   Ritaと内山氏のインタビューが。特典が美味しいので予約して買いましょう。良曲は出来るだけCDにしてリリースしていただきたいところ。


[音楽] 涼森ちさと×Rita "し・ふぉ・ん" キャラクターコンセプト公開
[音楽] 涼森ちさと×Rita "し・ふぉ・ん" 最新作「macoron」情報更新!

「dote up a cat!」し・ふぉ・んVer.(うつろあくた氏書き下ろし日本語歌詞バージョン)収録
「Sweet Outbreak」オリジナル版フルコーラス収録

 ネコかわ信者入れ食いワロタ。こういう埋もれた曲がちゃんと音源化される、"なんてすばらしき世界"だろう! 後者の「Sweet Outbreak」は『ネコっかわいがり! クレインイヌネコ病院診療中』のネタバレを多量に含むので、このアルバムを100%楽しむためにも今からネコかわをプレイするといいんじゃないかな。ほら急いで! 時間が経てば経つほど、物事の意味は失われていくわ!(CV:涼森ちさと


[音楽] GWAVE 「永遠を愛しむ言葉 -class words-」 08/01/31発売
 樋口秀樹&WHITE-LIPS信者入れ食いワロタ。既存曲は他CDでリリース済みのものですが、「アララト」と「雛鳥」はアレンジ版で収録。新作曲も多いので昔からのファンも満足できるでしょう。泉まひる先生描き下ろしのジャケ絵も素晴らしい。
 「誓いの言葉」は『R.U.R.U.R このこのために、せめてきれいな星空を』のネタバレを多量に含むので、このアルバムを100%楽しむためにも今から『R.U.R.U.R』をプレイするといいんじゃないかな。『群青の空を越えて』もプレイしておくとさらにグッド。彼らほど作品に恵まれてたアーティストも少ないでしょう。GWAVEはSuperFeaturesシリーズをもっと活発にしてもいい……と思うのですが、ある程度の販売数が見込めるアーティストはそんなに多くないか。


[同人] まきいづみすぺしゃるボイスCDvol.2 「恥ずかしがりやのキミといっしょ」 コミックマーケット73にて発売決定!(Lip on Hip)


[食] モスバーガー、中華風の 「パオ・エビマヨ」 「パオ・エビチリ」 新発売
[食] ロッテリアがチーズバーガーで勝負  (オレンジ色の服より)
   ロッテリア、関東に来てからはあまり見ないような。身近なところでは神田北口か。


[食] 普段飲むドリンクにどれくらいカフェインが入ってるか  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   仕事が煮詰まるほど、コーヒーや紅茶の量が増えるよね。


[社会] 優秀なナースがいるとシステムがなかなか改善されないという話  (everything is goneより)
   その場のベストは必要ですが、歯止めの方も忘れちゃいけないという話。この手の悪循環に対して、機械屋は割とマシな方かな? "どんな作業も誰でも簡単にできる現場"が理想で、それを実現するのが仕事。


[ネタ:社会] 名前にまつわるライフハックいろいろ
   むしろ役に立つのは多人数のオフかも。名刺作っておいて良かったなぁ、と思う場面は多いです。冒頭のイメージキャラの話にも繋がっていて、まず名刺に絵が入れられるのは大きい。


[ネタ:エロゲ] エロゲに都合のいい空間  (ゴルゴ31より)
   恒星間移民船が舞台、なんてのもありますね。小説では船や電車も多いのですが、尺の都合上長く書けない舞台は敬遠されがちかも。