今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 公式ページリニューアル
   さわやかかつ肉感あるサンプルCG見てたら激しく高まってまいりました。たけやまさみの原画は極めて高値で安定していると思います。(プリワル以降安定度が高まった?) 塗りの方も落ち着いているというか、浮いた感じが全然ない。SD絵は言うまでもなく鉄板。これで期待するなと言われても無理なんだぜ? ラジオの方は内容があまりにもジューシーかつポーリーだったので録り直すんでしょうか。


[エロゲ] CUFFS 『Garden』 サンプルボイス追加
   姉が攻略できないのはバグ、と言い始める人間が湧きそうだ。自分とか。


[エロゲ] チュアブルソフト、ファンクラブページが12/07オープン
   ぎん太先生が「ウソだよ♪」と可愛らしく騙してくれるコーナーはないんでしょうか。ぎん太絵は元々あまり得意ではなかったんだけど、『Sugar+Spice!』プレイ後には大好きになってました。我ながら単純だとは思う。しかし色々手を広げてプレイしていると、創作物を味わう上で最高の感覚であるところの、何かの良さが分かる決定的瞬間を多く体験できますね。素晴らしい。


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 12月カレンダー壁紙公開
[エロゲ] クロシェット 『かみぱに!』 サンプルボイス公開


[エロゲ] light 『Dies irae』 主題歌シングルCD販売情報を掲載
   カップリングは石橋優子。「WAX AND WANE」は生天目先生ver.より印象的だった。


[ゲーム] 新たな妖精たちと豪華キャストが判明 『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』
   そ、そんな原画変更と豪華声優なんかで釣られクマー。


[アニメ] TVA 『スケッチブック〜full color's〜』 ドラマCD 12/27発売


[ラジオ] 新番組 「Piaラジ・キャロットへようこそ!!」 12/07から配信決定
   パーソナリティは宮沢ゆあなと藤森ゆき奈。


[同人] Visual Art's、コミケ出展ブランド一覧公開  (FiRSTRoNより)


[音楽] ドワンゴ 初音ミクの着うた、着うたフルの配信開始  (Windy Avenueより)
[音楽] 三重野瞳オリジナルアルバム 「2930〜にくみそ〜」 12/19発売決定  (Tentative Name.より)


[カメラ] プロも満足する快適操作と多機能ぶり――ニコン「D300」  (楽画喜堂より)


[技術] イーモバイル、下り最大7.2MbpsのHSDPAサービス 12/12開始  (オレンジ色の服より)


[ネタ:医療] スポーツブラの必要性 乳房を適正な位置に  (RinRin王国より)
   やっぱり、場面ごとの適切な選択って素敵だよね。スポーツ少女が華美な下着を着けてても、ねえ?


[ネタ:社会] 本名が奥田圭なんですがあだ名がブルーレットで困ってます  (舞軌内雑筆店より)
   サトウとクロコシ乙。仇名は人の人生を左右するので、間違ってもミャンマーとか付けないように。


[ネタ:声優] 朗読CD 「DEARS十二星座物語」 の声優陣が豪華すぎる件
   俺ちょっと牡牛座になってくるわ。


[ネタ:ゲーム] 松野氏がオウガシリーズ新作開発中?  (かーずSPより)
   色々足したり引いたりした上で静観、という感じ。ゲームは一人で作るモンじゃありません。


[ネタ:アニメ] 『電脳コイル』のアイキャッチのイラストを並べると1枚の絵に  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:アニメ] そういえば 『ef - a tale of memories.』 のサブタイトルって……  (かーずSPより)
   これは気付かなかった。


[ネタ:創作] そこにある壁を越えて、彼らは描く。  (たまごまごごはんより)
   結局、私達が感じている決定的な壁のようなものは、ここにあるのではないかと思う。下手でも書く/描くしかない、そうでなければ上手くならない。結果である創作物を見た人間が、時として作者を神聖視してしまう程度には、その積み重ねが意味を持っている。もちろんそれらの視点は、途中にある時間と努力を見ないものであることが多いのですが……ホントは壁なんかじゃなく、坂道なのかもしれませんね。