今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP『遥かに仰ぎ、麗しの』発売一周年記念「ともしびのうた〜Vocal ver〜」公開 & Webラジオ「PULLTOPXPULLTOP」情報公開

Webラジオ『PULLTOPXPULLTOP』
   ボーカルコレクションでの「満ちる季節」(ゆのはな)に続いて、かにしののBGMがボーカル化。壁紙が泣けるなぁ。Webラジオの方はちょっと予想外の人選かも。過去作に出ている声優さんではありますが、このタイミングで採用されてるってことは『てとてトライオン!』にも出るのでしょう。メインキャラだとすれば鷹月は夏海、芝原は会長と見た。妙な話だけど、音泉みたいな場に大花どんとか芝原のぞみの名前が出てると落ち着かないなぁ。色々間違えないように気を付けよう。


[エロゲ] minori 『ef - a tale of memories.』 DVD発売記念フェア開催中!

いろいろと人生やら将来やらがかかってます!

   駆逐艦『Wind』を建造してた頃とは違って、『ef』は宇宙戦艦だからなぁ。金も手間も掛かるのは必然。


[エロゲ] エスクード 『ワンダリング・リペア!』 サンプルCG公開
[エロゲ] Silver Bullet 『月と魔法と太陽と』 正式発売延期告知 &壁紙公開


[ゲーム] SS版 『NiGHTS into dreams』 がPS2でリメイク  (everything is goneより)


[同人] 初音ミク中心VOCALOIDアンソロジー 「初めての音〜a mirroring passport〜」
   年明けの「THE VOC@LOiD M@STER」合わせの合同誌。表紙はヘルフレグランスの人。


[鉄道] 鉄道のロマンがここに終結! 大宮の鉄道博物館に行ってきました  (さざなみ壊変より)
[技術] 飛行機のエンジン、水で洗って燃費節約 1%改善効果  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   丸洗い。元々過酷な環境にあるものなので大丈夫だと思いますが、長期的な影響は?


[医療] 薬物性肝障害
[医療] Dr.北村 「ただ今診察中」 第141話:精液が出ない  (Tentative Name.より)

僕なども、若い頃から何度となくおしっこと精液を同時に出せないものかと試みたことがありますが

   (゚д゚)


[ネタ:食] 「ラーメン二郎」驚異の行列の秘密  (白い戯言より)
[ネタ:食] カップ麺一湯切りグランプリ  (舞軌内雑筆店より)
   ヘビィなカップ麺を食うには胃もたれが心配なお年頃。二郎も何度かチャレンジしたけど無理すぎた。


[ネタ:ゲーム] TRPG についてメモ
[ネタ:ゲーム] そろそろゲームのことを語ろうか。第1回『エネミー・ゼロ』
   本人のblogか……


[ネタ:エロゲ] Article:パラメ系恋愛AVGの構図  (カトゆー家断絶より)
   ときメモが苦手だった影響で、この手のモノには馴染めない部分が大きい。


[ネタ:エロゲ] 二次元黒タイツ(パンスト)キャラの勢力伸張を支えているものは何か?  (カトゆー家断絶より)
   エロゲならこの黒ストがすごく好き。シナリオライターなら丸戸史明が黒スト好きとして定評(?)があります。