今日のニュース

[エロゲ] 130cm 『ふりフリ 〜ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし〜』 公式ページ仮公開
   是非ッ、是非に原画:みやま零かシナリオ:ウツロアクタで頼む。


[エロゲ] Meteor 『Clover Point』 サンプルCG追加
[エロゲ] コットンソフト 『ナギサの』 OPムービー公開


[エロゲ] Baseson 『春恋†乙女』 OVA化決定  (FiRSTRoNより)
[エロゲ] age 『君が望む永遠』 Vista対応版 発売決定
   追加シナリオ付きらしいですが、そう簡単に訓練されたエロゲーマーが動じると思わないことです。エロゲではよくあること。


[アニメ] 『狂乱家族日記』 アニメ化決定! 2008年ON AIR!  (MOON PHASE 雑記より)


[声優] 佐藤利奈インタビュー:キャラクターと自分をすり合わせる作業が好き
   全部佐藤利奈ボイスで再生された。


[漫画] 「SFロリコン異物挿入マンガ」 漫画版 『冥王計画ゼオライマー』 20年ごしの完全版発売  (RinRin王国より)
[漫画] 『デトロイト・メタル・シティ』 オフィシャルファンクラブ 「鋼鉄結社DMC」 始動!  (ふぃふmemoより)
   会員はもちろん公然猥褻カットな。


[創作] これまで人類はどのような物語を創り出して来たか 「物語要素事典」  (ゴルゴ31より)
   物語の基本。オリジナリティと呼ばれるものの正体は創作の辺縁にあり、骨格に対する肉付けが大事?


[カメラ] 今日から始めるデジカメ撮影術「紅葉と背景の関係」  (楽画喜堂より)


[食] 話題のミルクシーフードヌードルをグラタンにした  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   会社備蓄用に買っておかないとなー。休日出勤だと社員食堂が休みなので。


[ネタ:エロ] 生理も整頓。  (ゴルゴ31より)
   攻城戦を仕掛けたい。もちろん、性的な意味で


[ネタ:ぱんつ] 女って、パンチラ見られるとどれくらい恥ずかしいの?  (白い戯言より)
   気になりますとも。でも三次元のパンチラは見ると訴えられるので全力で目を逸らします。満員電車で女性に近付かないのと同じ原理。


[ネタ:漫画] 『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』 公式サイトオープン  (PURE GOLDより)
   実写版。このキャストだけで既に成功してるだろ。


[ネタ:創作] 幼なじみがメインヒロインになりやすい理由  (ゴルゴ31より)
   時間による重み付けを行っている、という話。創作は言葉や絵の数以上のモノを読者に想像させる必要があるし、実にもっともではあるけど、説得力も何もない"約束"とか持ち出す話は面白くない。


[エロゲ] エロゲのボリュームってどう思うよ? その1その2その3  (かーずSPより)
 売れるように、大衆に受け入れられるモノを作るなら、現場の人間は苦しむだろう。
 斜めレス。さすがに生の意見だけあって、基本的には同意なんですけれど……いつもいつも思うのは、みんな何でそんなにエロゲがつまんなくなったって言うんだろう、ということです。十年前より、五年前より、三年前より、エロゲはどんどん面白くなってると感じているのは、自分のような人間だけなのでしょうか。思い入れデバイスとして話が長くなることもあるだろうし、年に10本もプレイしないライトユーザーにはある程度のボリュームが必要かもしれない。作ることについて試行錯誤するのはすばらしいとは思うのですが……受け手の変化によってエロゲのあり方もまた変わってゆく。俺は今のエロゲが好きです。何よりも。