今日の一言コメント

>表絡みのエロゲ声優で、となれば自分は木葉楓のエロ演技を挙げたいところ。また聴きたいけどなー。
なら松田理沙を聴けばいいじゃない。

 何故か最近遭遇してなかったなぁ。今積んでるゲームだと……『恋する乙女と守護の楯』かな。いつかやる。いつか。

>作中の人間を翻弄する”物語”が存在するものと、人間関係の発展維持強化を中心とする”文脈”がある、とか。どちらにしろ、ある程度の論理が保たれてるならば認められるのではないでしょうか。
「文脈」が「物語」を作り、整合性があるなら認められる。
という理解でいいのでしょうか。どのような前提からおっしゃられたのかちょっと捉えかねたので、コメント残させていただきました。

 文脈と物語は異なる要素と見ています。文脈は読者に見えやすい微視的な連続性を意識させて、物語は終わらなければ分からない全体の構造として機能する。お互いに補強する関係になることはあっても、どちらかがどちらかの構成要素になることはない感じ。しかしどちらも論理的な破綻は致命的な問題になるんじゃないかなぁ
、とか。分かりにくくてすいません。

声はCDドラマになった場合の方がアニメやゲームよりキャラを崩してしまう可能性があると思う。特にkanonのドラマCDだと尺の性か、どのキャラも早口で元のキャラでは無くなっている。

 その辺は脚本次第とも思いますが、どうしても情報量を補うために台詞が詰め込みがちになってしまいますね。早口キャラの多い作品なら違和感ないでしょうけど。(ひまチャきとか)

そういやサモナイ2はやってないな。
DQ6と言いDSには良いソフトが集まっているようで、そろそろ買い時?
とりあえず芋の人は頂いてゆきます・・・、てかあの人が幼馴染だったら文句無かった気が。
色々と「王道」になれただろうし。
>永遠神剣なら拘束か献身か? あるいは理想か依存か。
全部だ。
幼馴染とは理想であり、献身によって拘束し、同時に依存しなければならない。

 芋の人は何人でもやるけど、ハサハとミニスとユエルは譲れンな。護衛獣・ハサハの状態でミニスエンド、ユエルも美味しく頂くのが理想でありもはやトゥルーエンドとする。

件のゆきぽオンリーですが、どうも洋大から撤退のようです。正直期待していて、手伝いもいとわないつもりだった一人として、寂しい思いが募ります。

 ホントだ。先駆として注目してたので、ちょっと残念。しかし学校側のOKは取れた、ということなんでしょうね。次なる挑戦者は現れるか。

クラブニンテンドー
サントラとコントローラーで恐ろしく迷う
どうすればいいんだ・・・


正直、CDにすべきかコントローラにするか悩んでいます。だって潰れたらヤダモン! ちなみに、コミティア行きます?

 おう、仕事だったぜ ('A`)

そういえば雛梨も(ネタバレ回避)ですね10日たん。 それはそうと姉と言えばCrescendoのあやめねーちゃんがまっさきに思い浮かびます。 ねーちゃんのおかげで一色ヒカルが好きになりました。

 なんか色々ギリギリなので、まとめて隠蔽。いやしかしあの設定は最後の最後でニヤリとしますね。怖いわー学長。

>ダメ姉なら最近ではねねねえ@『ひまわりのチャペルできみと』も強力かな。
ねねねえをダメ姉呼ばわりすると許しませんよ?
うまくーつーたーえーら・れ・ないー せーつーなーさーがーいーいのーよー♪
個人的にはすずねえが不動のトップ。
当時は涼香@秋桜の空に、鈴香@月陽炎、鈴音@フローラリアで3大すずねえとか言って大喜びしていた俺オワテル\(^o^)/

 シュークリームシュークリーム。しかし『フローラリア』は微妙にマニアックじゃね? 血縁じゃないけど、彩弥ねえ@シュガスパも素敵な眼鏡お姉ちゃんでした。

thrhrsjy手7色lt8;8y;0@−7−い9

 お姉ちゃん分が足りなくて発狂したか。

「ヒロインが六人いれば、六人とも眼鏡」(終末の過ごし方調べ)
…ネタがかぶりそう。

 あの眼鏡時空は、狙って作るフェチゲーでは醸成できないものでした。そういえば全然関係ないけど今週の『電脳コイル』でみんな眼鏡を外しちゃって寂しかったんだぜ?

「ヒロインが六人いれば、一人はいらない娘」

 んなことねえよ! 一人でもファンがいれば、その娘はいらん娘じゃないんだよ……多分。ごめん嘘かも。

花梨も紅葉も透子さんもみんなみんな大好きです!
……というか幼馴染とか関係無しに、いい加減Gardenが待ち切れなくなってきたんだぜ?
おおっと手が震えてきやがった……尿が切れたせいで禁断症状が……


「ヒロインが六人いれば、六人は放尿」
…それはトイノケだ。

 ここはとてもアンモニア臭いインターネッツですね。効果音はもちろん別注で、な!


>>ATレビューの話
 レビューを褒められると少し恥ずかしいですね。最近は全然書けてないのですが……時間に余裕が無いことに加えて、"最低限自己満足はできる文章"が書けない状態が続いてまして。悩ましいというか、方向性が見えないというか。