今日のニュース

[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 体験版についてのお知らせ

体験版収録範囲に使用しております楽曲の関係上、無制限のダウンロード配布を行うことが出来ません。そのため、数量限定での公開にさせていただきます。数量に関しましては、約3万ダウンロードを予定しております。

   「永遠の存在者」はJASRAC管理曲っぽいですね。しかし3万も用意すれば充分行き渡るでしょう。そういえば佐倉紗織の曲に「period」なんてのがあったのを思い出したので、誰かMADなど作るといいんじゃないでしょうか。


[エロゲ] CUFFS 『Garden』 壁紙追加
[エロゲ] etude 『そして明日の世界より――』 マスターアップ
   11月戦線4本目ー。順調に首が絞まってます。


[エロゲ] ALcot 『FairChild』 出演者コメント(安玖深音編・佐本二厘編)を公開
   ホビらじメンバーが揃ってます。しかし面白いほど "最近のエロゲ" っぽいキャスティングだなぁ。


[エロゲ] 「GWAVE2007 1st Drivers」 曲目公開 12/28発売  (かてきょにっきより)
   毎度おなじみ半期に一度、エロゲ主題歌を手軽にフォローできるCDが。基本的にOPの方を収録するので、歌から入ってゲームを買うのもいいでしょう。今年のエロゲに関しては下半期の方が派手な曲が多かったような気もします。来年発売の2ndに期待。


[アニメ] TVA 『School Days』 驚愕の第12話シナリオプレゼント決定!
   OVA「マジカルハート☆こころちゃん」まで初回版で買い揃えれば、みんなでnice boat.ごっこが出来るよ!


[PC] ノートPC用のPCIスロット増設キットが登場、ExpressCard接続  (Tentative Name.より)
   据え置きでノートPCを使ってる人向け? なかなかキワモノ。


[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第28回:「すくすく子猫」はこまめに撮るべし!
[カメラ] シグマ、デジタル専用初の円周魚眼レンズなど  (楽画喜堂より)
   高い、が使ってみたいレンズではあります。


[社会] "次のアマゾン"、リアーデンを知っていますか?  (オレンジ色の服より)


[ネタ:創作] 極私的ライター入門  (かーずSPより)
   物事を言葉で伝える職業は大変だと思います。マジで。明確で無口な測定値と戦う自分らとは全く違う苦労があるのでしょう。


[ネタ:エロゲ] エロゲーランキング お気に入りヒロイン(幼馴染編)  (てきとうなものより)
   透子さん@『ワンコとリリー』と瑞佳@『ONE』のどちらかを選べと言われたら、三日三晩悩んだ後に喉を掻きむしって死ぬ。複数可なら真朋&ひびき@『お願いお星さま』、単体なら紅葉@『さくらむすび』最強説を唱えたいが信者乙で済まされる予感。